

HAPPY BIRTHDAY♪♪


今日はPoohの2歳の誕生日





仲良しのお友達と知り合いのやっているイタリアンレストランを貸しきってPartyをする予定です


今日を記念にPoohとの出会いを振返りながら、これからの日々を書いていこうと思います。



それから、この日がもう一つの記念日にもなったらいいかなぁ???って願っている事があります。ハート




それは、また後で報告しますね



ではでは、Partyの準備があるので、この続きは後で・・・・・・www


banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

お誕生日会♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)




遅くなりましたが、2月24日のPoohのお誕生日会の様子をご紹介しま??す


去年の初めてのお誕生日会は、昼の部と夜の部に分かれて一日中Partyをしていたのですが、今年は日曜日でそのお店がお休みなので、知り合いのイタリアンレストランの方に無理を言って、6時から9時の3時間だけ貸しきりにしていただいて、おいしいお料理を食べながら楽しくわいわい過ごしました。
(どれだけみんなから親バカだと言われても、そんなの関係ない!)


お友達全員招待したかったのですが、お店の人数の関係で今年は15名くらい集まっていただきました。




わざわざPoohの為に来ていただいてありがとうございました。www




それではまずメインイベント!!!




主役のPoohへのBirthday Cakeです

DSCF4133 500x375


DSCF4141_500x375.jpg

このケーキは犬用の無添加のケーキで写真を送ったら、似顔絵ケーキに仕上げてくれるんです。
http://patissiereseri.com/html/cake6.html



待ちにまったケーキを見てPoohとBaby達はもう止まりません・・www

DSCF4148 500x375

(また下痢したらいけないので、途中で取り上げです。www)


お店貸切にしたので、PoohもBaby達も自由にのびのび・・・・
でも、みんなオムツ姿ですwww

DSCF4151_375x500.jpg




普段はワンコが来れるようなお店じゃないのに、特別にわがまま聞いて頂いて、本当にありがとうございました。

ホントはソムリエバッチが輝いてる楽しいオーナーさんとゆっくりワインの事を語りながらおいしいお料理を食べたいお店です。(お一人様でも楽しめそうwww)

近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね。
http://r.gnavi.co.jp/k981100/

では、本日のお料理です。

どれもおいしくて間違いなしです!!

DSCF4111 250x187
                                 DSCF4109 250x187
 
DSCF4110_250x187.jpg
                                 DSCF4118_250x187.jpg

DSCF4116_250x187.jpg
                                 DSCF4120_250x187.jpg

DSCF4122_250x187.jpg
                                  DSCF4131_250x187.jpg




お祝いに駆けつけてくれた仲良し達です。

DSCF4115ペイント500x375
 
(何でPoohまで目隠し???www)

DSCF4128 ペイント500x375


DSCF4127 ペイント500x375


DSCF4126_500x375_ペイント


DSCF4137_ペイント500x375


やっぱり、仲間っていいですよねぇ???

お友達無くして私の人生ありませんwww

いつもいつも、みんなに支えられて生きてきました。www

全てに感謝です。





最後に、お誕生日に来てくれたお土産に手作りの携帯ストラップを作りました。

2種類あります。

DSCF4104 500x375



茶色のリボンがノーマルタイプ・・・・

DSCF4105_500x375.jpg




ブルーのリボンがお笑い版に変更できます。www

DSCF4106_500x375.jpg


実はこのTシャツ部分が開いて中に写真とかを入れれるようになっています。

みんなのマル秘写真をこっそり印刷して、それも忍ばせておきました。www

すごく喜んでもらえたと自分なりに大満足です。www

(恥ずかしくて人に見せられない写真はこっそりかくしてたかも???)




最後になったけど、今年のPoohのお誕生日を記念にPoohの後ろ姿をデザインしたオリジナルロゴマークを作りました。

(パソコン得意な友達がチャチャチャって書いてくれました。www)

それが、写真によく出てきてたこのマークです。

               マーク+ロゴ


P STYLEって書いて、プースタイルって読みます。www

Poohは我が家に来た時から、私の母がお手製の服やセーターや小物をいっぱい作ってくれました。

オリジナルの物ってONLY ONEって感じですごく好きなんです。

私も小さい頃から、母手作りのワンピースやセーターなんか着てたのでなんだかホッとするんですよねぇ?

色々ワンコグッズも流行があるけど、その中で自分らしさが出せる物を作っていけたらいいなぁ???って思っています。

だから、P STYLEでは、今まで作ったものを作品集としてまとめていきたいなぁ???って考えています。

まだまだブログ初心者なので、P STYLEまで追いついてないけど、ボチボチやっていくつもりなので、また覗いて見て下さいね。
(ちなみに今は全く手付かずなので見ないでね???!!!www)

作品がP STYLEに載せれたらまた紹介しますね・・・・






banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

3つの旅立ち・・・・・(かなりの長編)

「3つの旅立ち・・・・・」





今日から3月ですねぇ????





もう春はそこまで・・・・って感じだけど、それにしてもまだ寒いです。www






1月末から2月末までの間に、涙涙の3つの旅立ちがありました。





もちろん、涙の旅立ちの前には素敵な出会いがあったんですけどね?www






その出会いと言うのがPoohのBaby達なんです。



実は、昨年の11月10日,Pooh可愛い4つの命を運んできてくれました

DSC00014.jpg




この4つの命は、この3ヶ月間たくさんの人の愛情をいっぱいもらって幸せに育っていきました。

DSC00004.jpg


DSC00003.jpg

左から、Heckel (長男) Piccolo(三男) Coccola (長女) Rudolph(次男)



そして、長女のCoccola以外の兄弟達は、Poohの元を離れて、新しい飼い主さんの元へとそれぞれ旅立っていったのです


1月27日(日) 

一番初めに旅立って行ったのは、三男Piccoloでした。

DSC00005.jpg


この日は、記念すべきPoohの結婚式の日でもあるのです。
DSC00056.jpg


10496668_618551114.jpg



そして、Piccoloは、パパのアルバ君と一緒に暮らすことになり、結婚式の後、パパと一緒に新しいお家へと旅立って行きました。

パパとずっと一緒だし、近くに住んでるので、いつでも会いたい時にPoohにも会えるので、Piccoloはすごくラッキーです。

もうすでにPoohと再会もしたし、パパと仲良く元気にしているそうです。






2月2日(土)

2番目に旅立っていったのが、次男のRudolphでした。

DSC00058.jpg


この日は、記念に朝からみんなで初めてドッグランに行きました。

初めての外の世界に恐る恐る飛び出して行ったのです。

DSC00016.jpg


Rudolphは、仲良しさんのお家に旅立っていったので、ルドルフ通信として一日に何通も可愛い写メールが届きます。www






PiccoloRudolphも近くに住んでるし、会いたい時には連絡を取り合えばいつでも会える環境にいるのに、旅立ちの時は、やはり涙涙でした。

だって、産まれる時からずっとPoohと一緒に頑張ってきたし、思い出もいっぱいあるので、涙なくしてお見送りなんて無理なお話です。www

Babyサイドから考えてもPoohと別れて暮らさないといけない辛さを思うと胸が痛くなるし、Poohサイドから考えたら、あんなに頑張って大切に育ててきた我が子を引き離されてしまうなんて、人間だったらおかしくなってしまうでしょう・・・・

一匹ずつ少なくなっていく子供達の事を、Poohが分からないはずはありません。

だって、しばらく探し回っていたから・・・・(ごめんね。Pooh

みんな一緒に暮らせたらどんなに素敵な事でしょう・・・・・・






そして、一昨日の2月28日(木)

最後に旅立って行ったのが、長男のHeckelでした。

DSC00064.jpg


Heckelは東京にお住まいのある有名な方のお家に旅立っていったのです。

私達もこんな事になるなんて、全く想像もしてなかった事になって、今でも夢を見ているようです。

でも、今までとは違って、遠い遠い所に行ってしまったので、なかなか会う事が難しいので、一番胸が痛みました。

東京までの片道約6時間かけて、車でお見送りに行ってきました。

新幹線だと、片道4時間はキャリーの中に閉じ込める事になるし、涙のお別れをした後の事を考えたら、車で行くのがいいって事になったのです。

彼は往復の運転を一人で本当によく頑張ってくれました。

PoohCoccolaを連れて行くのは可愛そうなので、お昼に私の実家に預けにいきました。

なので、最後の夜は初めて私達とHeckelだけになったのです。

生まれて初めて、Poohも兄弟もいない夜を迎えたHeckelは何かを感じて、分かっていたような気がします。

いつもは、わんぱくで走り回って、PoohにしかられてたHeckelはどこにいってしまったの???って思うくらいに、シュンとして、ケージの中でおとなしくしているのです。

DSC00032.jpg


DSC00035.jpg


そして、クレートの奥に入って出てこようとしないのです。

どこか寂しげな表情です。

DSC00033.jpg


DSC00034.jpg


お昼の1時に約束をしていたので、早朝5時の出発でした。

いろんな事を考えたら眠れなくて、結局一晩寝ないでの出発になりました。

(彼は帰ってくるまでの約41時間起きっぱなしだったのです。)

本当によく頑張ってくれたね。(アリガトウ)

出発してしばらく運転していると、あたりは真っ白の雪景色。

DSC00006_20080306175032.jpg




そして、しばらくするとHeckelの旅立ちを祝ってくれるかの様に大きな朝日をいっぱい浴びる事ができました。

DSC00007.jpg


DSC00008.jpg


晴天の中、富士山も大きく迎えてくれました。
DSC00011_20080306175146.jpg


DSC00038.jpg


途中、ドッグランのあるサービスエリアで何度か休憩しながらのドライブです。

DSC00042.jpg


外の世界をまだあまりしらないHeckelは怖くて震えっぱなしでした。

DSC00040.jpg


DSC00041.jpg





3つ目のサービスエリアくらいで、初めて外でウンチもできました。www

DSC00051.jpg




でも、初めてのリードでは、歩く事ができませんでした。www

DSC00068.jpg


DSC00037.jpg





私は車酔いするのもあるけど、少しでも、Heckelの側で一緒にいたかったので、フラットにした後部座席でずっとHeckelを抱っこしたり、一緒に寝たりしながら行きました。

(あゆみちゃん、彼のおしゃべりのお相手をしてくれてありがとうね。)

DSC00073.jpg


DSC00065.jpg


長旅なのにHeckelは大人しくて、もうすぐお別れなのが分かっているかのように、私にくっついてくるのを見ていると、ずっと涙がとまりませんでした。


いよいよお別れの時がやってきました。

彼がお家まで連れて行くことになっていたので、今回一緒に来てくれたあゆみちゃんと私は、ここでHeckelとお別れです。

DSC00012_20080306175423.jpg


DSC00069.jpg




最後のお別れに抱っこして彼にHeckelを渡しました。

DSC00057.jpg



ずっと我慢していた彼の目からも涙がこぼれてきました・・・

DSC00070.jpg



でも、ここからが彼の大役です。

涙をこらえて、Heckelを連れて行ってくれました。

DSC00044.jpg


DSC00045.jpg



Heckelがくるのを愛情いっぱいで迎えてくれた新しい家族と会って、彼も家族の方達も感動の涙を一緒に流してくれたそうです。

これで、Heckelの幸せは間違いなしだと見届ける事ができて、心残りはありません。

新しい家族には7歳になる先住犬のトイプードルがいます。

そのワンちゃんとも仲良く暮らしていけそうなので、ホッとしました。




お土産に犬の十戒を入れてHeckelの本を作ってみました。
そして、生まれて初めて着た産着と一緒に、これから一緒にペアで着れるセーターを私の母が編んでくれました。

DSC00019.jpg


本のタイトルは色々考えてこれになりました。↓
DSC00023.jpg


中をチラッと・・・DSC00029.jpg


DSC00027.jpg


出発前に撮ったお土産のセーターとお揃いのセーターを着たHeckelです。

DSC00059.jpg


DSC00063.jpg


DSC00062.jpg


今度はいつ会えるか分からないけど、新しい家族は私達以上に可愛がってくれるから、遠く離れていても安心してね、Heckel・・・・




帰りの運転は彼にとっても、行きよりも長く感じたと思います。

でも、帰りにも夕日に輝く富士山を見る事ができて、それぞれの3つの旅立ちは新しい幸せの始まりだって思いました。

DSC00013.jpg


DSC00054.jpg


DSC00049.jpg





そして、昨日からPoohCoccolaだけになり、私達も新しい生活が始まりました。


これからは、このブログのタイトル”ぷーぷーこっこ”でもあるPoohCoccolaの事を書いていきながら、一緒に過して来た3兄弟との思い出を振返っていこうと思っています。


Poohに出会って、妊娠、出産、子育てをともにしてきて、色んな人とも出会えて、いっぱいの感動がありました。

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、離れ離れになったPoohのBaby達の幸せを祈りながら、楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思っています。







***今回Heckel達が着ているセーターはこちらで紹介しているので見てね。他にも色々あります。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

今日は楽しいひな祭り♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)




今日はCoccolaにとって、初めてのひな祭り・・・



Poohにとっては2度目。
(もうすでに結婚しちゃったのでひな祭りは関係ないけど・・・・www)



一応、PoohもCoccolaも女の子なので、雛菓子でちょこっとお祝いしました。

?





先日東京まで、Heckelを送って行った時に、先方の方からお土産に頂いたものです。

今頃になって、気の利いたお土産に、”さすが???っ”て思いました。www






最近のCoccolaはPoohのまねばかりしますwww

Poohもママとして

”こうするのよ!!!”

って言ってるかのようです。www






今日も記念に写真を撮ろうとカメラを向けると・・・・・

まだ写真慣れしていないCoccolaをPoohがしつけてるかのようでした。www





ちょっとマンガ風にしてみました。↓



1.jpg


?








でも・・・・







?








?








?








桜餅やヨモギ餅のいい香りがあたり一面に・・・・・・







その時、Coccolaが!!!







?






Poohは、”やっちゃった・・・・”って感じで焦り気味www






でも・・・・・








?









ちょっと沈黙・・・・









?



さすがママ、また気を取り直して可愛い写真を撮らせてくれました







調子にのって何枚も撮ってると・・・・・






?





?








甘いの大好きなPoohは箱の中が気になってしかたないようでした・・・・・










そして、箱の中・・・・








?




?








ペロペロはじめたけど、あげるわけにはいきません。www





こんなに待たせておいて、お預けです。





ゴメンネ????。






変わりに、大好きなおいものササミ巻きで我慢でした。www





ちなみに去年のひな祭りに、母に抱っこされてるPoohです。
(実は、3月3日は私の母のお誕生日なのです。www)

耳の毛をこんなに長く伸ばしていました。?







banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)

リードでお散歩デビュー♪♪♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)




2度目のワクチンが終わったCoccolaは、お散歩デビューをしました。

お散歩デビューは3度目のワクチンが終わってからと言われる獣医さんが多いと思います。




Poohもそうだったから・・・・・

Poohは初めて自分で飼ったワンコなので、神経質なくらい獣医さんの言われるとおりにしました。




Poohが犬見知り&人見知りの性格になったのは、お散歩デビューが遅かったからかどうか分からないけど、その可能性もあるかも???って思うので、Coccolaは何でもさせようと思います。




Poohの次男坊のルドルフが旅立つ時に、思い出にみんなでフリーのドッグランに行ったことは一度あります。




でも、一般の道をあるくのはCoccolaにとっては初めてでした。





まずは、家の前の河川敷からのスタートです。





でも、首に初めてリードをつけられたCocoolaは固まって動きませんでした。↓

DSC00028.jpg


DSC00031.jpg


Poohは暖かく見守っているようです。(イヤイヤ、違う方を向いてるような気が・・・・www)





外の世界が怖いのかと思ったけどそんな事はなく、リードをはずしてみたら自由に走りまわってるじゃないですかwww ↓

DSC00008_20080305180132.jpg


DSC00013_20080305180141.jpg


DSC00014_20080305180156.jpg








仕方がないので、お家に帰ってリードで歩く練習です。

でも、家でもまたまたこんな感じでした ↓





DSC00020.jpg


DSC00023_20080305180448.jpg


DSC00021.jpg


DSC00024.jpg


DSC00022.jpg







そして、今日またチャレンジです。





まずはリードを放したままPoohと河川敷をお散歩です。

DSC00004_20080305182655.jpg


DSC00070_20080305182741.jpg


DSC00007_20080305182558.jpg


DSC00065_20080305182643.jpg






外にも慣れてきたので、またリードを持ってみました。

DSC00086.jpg


DSC00102.jpg


DSC00093.jpg


DSC00087.jpg


今日は大成功でリードに慣れたのか、上手に歩けるようになりました。






いよいよ歩道にチャレンジです。






河川敷で遊んだ後、家までの道を初めて歩いてみました。





歩道も、はじめは調子よくPoohと仲良く歩いていました。

DSC00118.jpg


DSC00120.jpg










すれ違う人達にはかわいいねぇ????なんて言われて、私はちょっぴり自慢げでした・・・・www








でも、またまた動かなくなってしまったのです。

DSC00117.jpg


DSC00127.jpg








そして、私に近づいてきて抱っこです。www






DSC00110.jpg





仕方ないので、Coccolaお気に入りのスリングの中に入れて帰ってきました。www

DSC00133.jpg


DSC00135.jpg








まるで、カンガルーの赤ちゃんみたいなCoccolaでした。www







番外編↓

さすが親子です。

こんな顔まで同じです。www

DSC00078.jpg


DSC00075.jpg








そして、P STYLEのロゴマークになったPoohの後ろ姿です。www

DSC00002_20080305185254.jpg


        マーク+ロゴ



***今回PoohとCoccolaが着ているセーターはこちらで紹介してるので見てね。他にも色々あります。









banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)

写真展に。

      ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)




大阪梅田のターミナルビルで開催中の「わが家のワンちゃん写真展」に応募しました。


私の周りの、彼と、あゆちゃんの3人が応募です。


アクティ大阪27階の展望ロビーに今回は417点が展示されてるとのこと。


お近くにお立ち寄りの際はぜひ応募おねがいしまーす。


投票した人にもプレゼントがあるそうです。(4/30まで)


詳しくは、

http://umeda.keizai.biz/headline/216/



賞をとったらその商品券でぱーっといきましょう!(といっても1万円相当ですけどw)


賞品よりもなによりも、これはお遊びですからねー楽しみましょう


私たちも土曜日にちょっとのぞきにいってこようと思ってます。




応募した写真は次の3点です。



わたし

題名「結婚式」


DSC00034_20080425001020.jpg






タイトル「マグカッププードル」



DSC00033_20080425001045.jpg



あゆちゃん


タイトル「追いかけっこ!」


DSC00031_20080425001107.jpg





どうですか?


賞とれるとおもいますか?





おまけ


↓の写真はCoccolaが食べてるおやつをじっと欲しそうにみているママPoohです
(まるで「家政婦は見た!」の市原悦子さんみたいにみえませんか?www)



DSC00036.jpg













?ルドルフ通信?


「早くもプール開き」




          photo_20080425002451.jpg






 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

       






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「おさるさんをさがしに」番外編

       ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 





前回の「おさるさんをさがしに」の番外編です。


PoohとCoccolaはおさるさんが好き(?)のようです。


これは我が家のおさるさんとPooh&Coccolaのおはなし。










1_20080523184037.jpg











1-2_20080523184050.jpg










2_20080523184103.jpg











3_20080523184122.jpg











3-2_20080523184135.jpg
















4_20080523184158.jpg











4-2.jpg











5_20080523184234.jpg
















6_20080523184245.jpg









Pooh&Coccolaはおさるさんがホントに大好きなんです。









? ルドルフ通信 ?


「うみはよぉ?? うみはよぉ?」



       080514_0630~0001





ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「とりみんぐー!・ビフォー」

       ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 







POOHとCOCCOLAのトリミングの日。



一度お預けすると5時間くらいかかるので、
ふたりはあまりトリミングが好きじゃないみたいです。






1_20080524162203.jpg











1-1.jpg











2_20080524162241.jpg











2-1.jpg













3_20080524162315.jpg











4_20080524162342.jpg











7_20080524162407.jpg











8_20080524162434.jpg












9_20080524162455.jpg






やっぱりボサボサやんか!






でも個人的にはボサボサもかわいいとおもうんですけどねアイコン名を入力してください






10_20080524162509.jpg






次回「とりみんぐー!・アフター」
につづく・・・













? ルドルフ通信?


「はじめましてコータローでーす!」



          10-1.jpg





「これぼくのコーナーなんだけど(ルドルフ)」



          10-2.jpg





       ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「とりみんぐー!・アフター」

       ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 








前回の「とりみんぐー!ビフォー」のつづき・・・





トリミング前は・・・ダウン




10-3.jpg







そしてトリミング後・・・・








11-1.jpg











11-2.jpg











11-3.jpg











11-4.jpg











11-5.jpg











13_20080525145108.jpg










14_20080525145135.jpg











15_20080525145147.jpg











17_20080525145158.jpg











18_20080525145221.jpg











18-2_20080525145233.jpg











19_20080525145245.jpg











19-2_20080525145258.jpg












20_20080525145310.jpg









次はまた1ヵ月後かな・・・・




P.S 
先日負傷したおさるさんの手術は無事成功.
現在回復にむかってます
 音符






? ルドルフ通信 ?

「いきはよいよい かえりはこわい?♪」(階段編)



          21_20080525145322.jpg







      ポチッとボタン

 
 (「いま何位?」そうねだいたいねぇ??♪)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

続「コングでゴング」

ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられた方も、よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 








前回からのつづき・・・・









30_20080604182633.jpg













32_20080605195755.jpg













33_20080605195808.jpg













34_20080605195822.jpg













35_20080605195835.jpg













36_20080605195848.jpg













37_20080605195901.jpg













38_20080605195914.jpg













39_20080605195927.jpg













40_20080605195941.jpg













41_20080605195954.jpg













42_20080605200008.jpg













43_20080605200023.jpg

























44_20080605200036.jpg












COCCOLAの挑戦的な態度に
どうするPOOH






「コングでゴング」完結編
へつづく・・・・・







? ルドルフ通信 ?


「じぶん、ぜんぜんついてきてないやんか」




            44-2.jpg





ポチッとボタン

 
(↑をクリックして今日は何位か確認してね!たぶん16位くらいです♪)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「ふぃっしゅあい」


ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられたようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」





おかげさまでPOOHのおなかも正常に戻りました。


ただCOCCOLAはヒートのためなのか、おなかを壊しています。


大事をとって昨日はまた病院にいってきました。


明日その模様を報告しますね。



さて今日はいつもの一眼レフのカメラではなくて、おもちゃカメラ
(Fisheye2っていうLOMO社製のカメラで撮った写真です)


その名のとおり、魚眼レンズがついてて面白く撮れます。絵文字名を入力してください


フィルムカメラなので出来上がってみないとどんな写真がとれてるかわかりません。


ちょっと前にいった「花園ドッグラン」のときの写真がとれてました。


そのときの模様はコチラ→ 「おにいちゃんちへ2」


カメラはこんなのですダウン
(めちゃ軽いですw)




001.jpg







これでとるとこんな感じです。

別売りで、この丸く切り取るカッターもついてます。




2_20080614164331.jpg













7_20080614164419.jpg













1_20080614164322.jpg














3_20080614164340.jpg













4_20080614164349.jpg













5_20080614164358.jpg













6_20080614164408.jpg







たまにはこんな写真ものせていきますねー!


現在はモノクロのフィルムを現像してます。


どんなのか楽しみ!


今度アップしますねピース










? ルドルフ通信 ?


「きょうはもうここでねるね。」





            080614_0056~0002






ポチッとボタン

 
(お休みなのに見に来てくれてありがとう!ポチっとクリックもお願いします!)



























テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「またまたびょういん」1


ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられたようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」








先日はPOOHがおなかをこわして病院へ行ったのですが

ヒートのためなのか、POOHの「オナカイタ」が移ったのか、

COCCOLAがおなかをこわしたのでまたまた病院へ。








1_20080615201922.jpg













2_20080615201932.jpg













3_20080615201944.jpg













4_20080615201955.jpg














5_20080615202006.jpg















6_20080615202019.jpg













7_20080615202030.jpg














7-2.jpg

























8_20080615202101.jpg






「ちゅうしゃ」はこっこのためやからねー

もどっておいでー!







「またまたびょういん2」へつづく。









? ルドルフ通信 ?

「そこはほっちゃだめ」




            080613_2342~0001






ポチッとボタン

 
(明日からお仕事ですね!がんばりましょう!で、そのまえにポチっとwww)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「またまたびょういん」3


ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられたようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」










前回からのつづき・・・









22_20080616155429.jpg














23_20080617163712.jpg













24_20080617163803.jpg













25_20080617163813.jpg













26_20080617163824.jpg













27_20080617163838.jpg













28_20080617163851.jpg









そして診察室へ・・・












29_20080617163913.jpg













30_20080617163937.jpg








そしてPOOHも・・・












31_20080617163950.jpg













32_20080617164003.jpg













33_20080617164017.jpg











そして帰り・・・



















34_20080617164030.jpg










「病院」って聞いたら逃げまわるくせに笑う











? ルドルフ通信 ?

「ざわわ ざわわ ざわわ?ひろい さとうきびば?たけは?♪」




            080603_1635~0001





ポチッとボタン

 
(最後までみてくれてありがとう。閉じるまえにポチっと応援ヨロシク!)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「きゃんぺーん」

ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」







「ぷーぷーこっこ」もブログをスタートしてからもうすぐ4ヶ月です。


おかげさまで毎日たくさんの方に見てもらえるようになりました。









1_20080620192422.jpg













2_20080620192444.jpg













3_20080620192455.jpg













4_20080620192507.jpg













5_20080620192519.jpg













6_20080620193255.jpg













7_20080620193306.jpg










POOHCOCCOLAが言ってたキャンペーンですが、


7777番目の訪問者の方にプレゼントをお渡ししたいなーとおもっています。


「いままできてくれた方」という数字が画面にでてますよね?


この数字が「7777」になった方へ、
「PSTYLE」のオリジナル携帯ストラップと
今までの「動画総集編DVD」をプレゼントします。


そんなのいらないといわれるかもしれませんがw


よかったら記念にどうぞ
にっこり





プレゼントの交換方法


?まず「7777」が出たらその画面を携帯写真かデジカメ写真をメールで送ってください。


?「pstylepooh@yahoo.co.jp」
にその写真と住所をメールでお送りください。


?メール到着後、郵送させていただきます。
(個人情報はすぐに破棄しますのでご安心ください)





カウンターとはこのことです ↓





7-8.jpg







プレゼントの携帯ストラップはこれダウン




7-1.jpg











7-2_20080620193832.jpg









DVDの中身はこんな感じですダウン




7-5.jpg






7-6.jpg






7-7.jpg







このペースだと来週あたりにくるかな?ハムハム



お楽しみに!








? ルドルフ通信 ?


「かなしみのない?じゆうなそらへ??つばさぁはためかせ?♪」


     080617_0958~0001









          「ゆきたいぃ???♪」










ポチッとボタン

 
(閉じるまえにポチっと応援ヨロシク!コメントも待ってます♪)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「サザンいってきます」

10_20080811185139.jpg

ポチッとボタン

 (ランキング下降中・・・あなたのクリックで助けてくださ?い!)

はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。

楽しいなって思ってもらえたら上の写真のところをポチっと
クリックいただいたらすごくうれしいです。
clover

携帯サイトからの方はこちらで→ 「人気ブログランキング」





実はサザンのファンなんです。

今度行われるライブにも行ってまいります。

先日、発売されたニューシングルが届きました。





1_20080811184854.jpg













2_20080811184905.jpg













3_20080811184915.jpg













4_20080811184926.jpg













5_20080811184938.jpg











6_20080811184950.jpg











7_20080811185002.jpg
















8_20080811185012.jpg














9_20080811185024.jpg














10_20080811185036.jpg














11_20080811185046.jpg






















12_20080811185058.jpg






お預けいややねー、ごめんねー


明日にちょっとだけつづく・・・。








? ルドルフ通信 ?

「これのどこがプレスリーやねん!」



080810_1525~0001



現在のランキングの順位がひとめでわかるようになりました

一番下の

「このブログに投票する」


をクリックしてもらえると投票したことになります!

お手間をとらせますが、よろしくおねがいしますにっこり

それが毎日更新の励みになってますっ!




        これですダウン


        

「またぁ????」

14_20080812172230.jpg

ポチッとボタン

 (ランキングちょい復活・・・みなさんのおかげです!さらにポチっとよろしく!)

はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。

楽しいなって思ってもらえたら上の写真のところをポチっと
クリックいただいたらすごくうれしいです。
clover

携帯サイトからの方はこちらで→ 「人気ブログランキング」






きのうからのつづきー!






1_20080812171836.jpg













2_20080812171851.jpg













3_20080812171901.jpg













4_20080812171911.jpg













5_20080812171923.jpg













6_20080812171933.jpg













7_20080812171943.jpg













8_20080812171953.jpg












9_20080812172002.jpg













10_20080812172017.jpg













11_20080812172030.jpg













12_20080812172040.jpg














13_20080812172050.jpg













14_20080812172108.jpg



























15_20080812172121.jpg








? 世界のルドルフ通信2 ?

「さんじゅ?なっなっ!」



080802_1435~0002

まだつづいてたのね・・・






現在のランキングの順位がひとめでわかるようになりました

一番下の

「このブログに投票する」


をクリックしてもらえると投票したことになります!

お手間をとらせますが、よろしくおねがいしますにっこり

それが毎日更新の励みになってますっ!




        これですダウン


        

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

「はなびたいかい

5_20080818163811.jpg

ポチッとボタン

 (今日は何位かな?↑の写真をポチっとしてね♪)

はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。

楽しいなって思ってもらえたら上の写真のところをポチっと
クリックいただいたらすごくうれしいです。
clover

携帯サイトからの方はこちらで→ 「人気ブログランキング」






少し前のお話になります。

8/9は大阪で「十三花火大会」の日でした。

でも夕方からなんだか雲行きが怪しい。






ふと見ると不思議な雲がでてきて・・・




1_20080818163451.jpg




その雲の下のほうは真っ暗。
夕立ちがふってるかんじ。
「ゲリラ豪雨」っていうんですね。





2_20080818163501.jpg




どんどん真っ暗になって・・・
完全に降ってます。
雷もなってました。

今日は花火大会中止かな?




3_20080818163527.jpg






でも夕立ちだったみたいで、雨はすぐにやみました。
雨が降ったあとの空港はキラキラしててすごくきれいなんです。






4_20080818163538.jpg



しばらくすると遠くのほうで「ドーンッ」
花火大会が始まりましたーっ!

小さい花火ですがわかるかかな?




5_20080818163549.jpg




そのころ、POOHCOCCOLAは・・・・




6_20080818163600.jpg







7_20080818163610.jpg







8_20080818163620.jpg





ハイ、もちろん花火なんて興味ありません。汗;


COCCOLAなんて、
いったいどんな態勢で寝てるのかもわからない状態。
ダウン





9_20080818163644.jpg





どうなってるの?







10_20080818163657.jpg






POOHは?






10-2_20080818163709.jpg





ん?おきたかな?




11_20080818163720.jpg





花火の音が聞こえたかな?興味あんのー!?





















12_20080818163731.jpg




やっぱりねるんかいっ!!




うちの2ワンは花火&雷は大丈夫のようです。
嫌いなワンちゃんもおおいですけどねー。








?ルドルフ通信 ?

「おニューのパソコンでぷーぷーこっこ」



080809_2102~0001



現在のランキングの順位がひとめでわかるようになりました

一番下の

「このブログに投票する」


をクリックしてもらえると投票したことになります!

お手間をとらせますが、よろしくおねがいしますにっこり

それが毎日更新の励みになってますっ!




        これですダウン


        

うぇるかむ!

3_20080824210250.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキング投票ボタンかわりました。
             クリックすると投票されます。


現在のランキング確認は コチラ (今日は2位でした!)


はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。




サザンライブにいってきました。
コメントの返信ができなくてごめんなさいでした。

すぐにお返事しますのでしばしお待ちを。

で、サザンライブの模様は明日以降に報告しま?す!

今回飛行機で東京にいったのですが、
羽田空港でお迎えしてもらったブログ友の「なおさん」が空港へ
ウェルカムボードを作ってもってきてくれていました。
笑い。





1_20080824191933.jpg












「これなに?」


2_20080824191945.jpg










なおさんからPOOHCOCCOLAへのおみやげ!
いただきました?!
グー!












3_20080824191953.jpg












4_20080824192002.jpg
















で・・・やっぱり・・・


















5_20080824192010.jpg








はい、写真撮影ですw




6_20080824192020.jpg














7_20080824210146.jpg














8_20080824210159.jpg




















9_20080824210208.jpg






? ルドルフ通信 ?


「しゅくてき」



080823_1822~0001


忘れてた方、最後に応援ポチおねがいしま?す!ダウン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

「真夏の大感謝祭」

6_20080826125403.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキング投票ボタンかわりました。
             クリックすると投票されます。


現在のランキング確認は コチラ (今日は2位でした!)


はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。




8/23は待ちにまったサザンライブの日でした。

羽田からはなおさんに横浜まで送迎していただいて、
いざ日産スタジアムへ!

日産スタジアムにつく手前くらいから雨がふりだしてきて・・・



1_20080826125122.jpg










グッズ売り場は大混雑・・・
はい、即あきらめました。



2_20080826125131.jpg








なつかしのレコードジャケットのモニュメントがいっぱい。


3_20080826125142.jpg











いよいよ会場内、ドキドキです。

遠くにみえてるのが幅120m、高さ30mのステージです!



4_20080826125156.jpg












5_20080826125205.jpg












6_20080826125214.jpg











なんと座席はステージ前から5列目!
奇跡のシートです!


座席から後ろを振り返ると・・・・




総勢7万5000人です!





7_20080826125223.jpg






ステージはこんな近くに!




8_20080826125231.jpg


もちろん演奏中は写真撮影禁止でしたのでこれ以降の写真はありません。
(開演前と開演後は写真OKでした)






動画も撮ったのでご覧ください。
開場前の雰囲気です。









熱気つたわりました?





で、そのころうちの
POOHCOCCOLAはというと・・・







9_20080826125240.jpg
















10_20080826125249.jpg







ライブの感想は・・・・



「なんにもいえねぇ・・グフッ」 byキタジマ


そんな感じでした。
とにかく緩急はげしい、笑ったり泣いたりの3時間20分。
小雨がずっと降り続いてたけど気にならない。
サザンには雨の歌が多いのでそれもまた良しでした。にっこり


たくさんの感動をありがとね?!!

はやくかえってきてくださ?い!







? ルドルフ通信 ?

「みつめあ?う?しせんのレーザービームでぇ?♪」



080825_0258~0001



忘れてた方、最後に応援ポチおねがいしま?す!ダウン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

「8月末の空の花火みたいに?♪」

2_20080827154508.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキング投票ボタンかわりました。
             クリックすると投票されます。


現在のランキング確認は コチラ (今日は2位でした!)


はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。







サザンライブから帰ってきた日、
今年はライブと日程が重なっていて
あきらめていた地元の花火大会が、
前日の雨のため順延で、
次の日に行われることになってました。


ラッキー!ピース


テレビではWOWOWのサザン生放送をみながら
さらにベランダで花火観賞。
いったりきたりでしたけど、なんて贅沢なひととき!


そして今回は花火の写真に挑戦!
花火の写真って難しいですよねー。汗;

ちなみにタイトルの
「8月末の?空の花火みたいに?」
サザンの新曲の歌詞です。
音符



1_20080827154305.jpg






2_20080827154314.jpg






3_20080827154323.jpg






4_20080827154333.jpg






5_20080827154343.jpg






6_20080827154354.jpg






7_20080827154404.jpg






8_20080827154413.jpg






9_20080827154424.jpg






10_20080827154434.jpg





そのころ

POOHCOCCOLAは・・・




おやつの牛のひづめの取り合いしてましたw







1_20080827154557.jpg














2_20080827154616.jpg













3_20080827154627.jpg














4_20080827154637.jpg














5_20080827154647.jpg


























6_20080827154700.jpg




ふたりに花火は関係ないようです。
(そりゃそうか・・・)
ハムハム






? ルドルフ通信 ?

  「はぎしり」


080825_1425~0001



忘れてた方、最後に応援ポチおねがいしま?す!ダウン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

「ろーるけーき♪2」

6_20080928051729.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!




「ろーるけーき♪2」



前回からのつづき・・・
買ってきた「小山ロール」を切ってたべようとしていたら、
いつのまにかPOOHが・・・







1_20080928051212.jpg













1-2_20080928051458.jpg













1-3.jpg












2_20080928051516.jpg













3_20080928051526.jpg













4_20080928051535.jpg













4-2_20080928051544.jpg













5_20080928051553.jpg













6_20080928051602.jpg













7_20080928051611.jpg













8_20080928051621.jpg













9_20080928051630.jpg





























10_20080928051639.jpg







? ルドルフ通信 ?

「ひまをもてあました・・・ルドルフのあそび。」



080922_1847~0001


なんのことかわからないひとは
ココをクリックしてみてください
笑い。
(youtubeの映像です)

忘れてた方、最後に応援ポチおねがいしま?す!ダウン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「ぷーぷーこっこオフ」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です)



はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!




「ぷーぷーこっこオフ」




11月10はPOOHの出産した日。
つまりCOCCOLAルドルフ
生まれた日でもあります



その記事は

コチラ


そこで11月9日(日曜日)に
ふたりの1歳の誕生日会も兼ねて、


「第一回ぷーぷーこっこオフ会」

をやりたいと思います。
場所は大阪ミナミのドッグカフェです。
(関西以外の方ごめんなさい)

いつもブログを応援してくださってる方とお話したいなぁと
思っています。

時間は11時半くらいからです。

来れそうな方は一度メールをいただけますか?
質問などあればそれもメールで。



pstylepooh@yahoo.co.jp  


メールで詳しい場所と時間をお知らせします。
会費はランチ代だけなので1000円くらいだとおもいま?す。


30人以上集まればお店を貸切りにできるみたいなので
みなさんのご参加をお待ちしています!

わんちゃん飼ってない方でも大丈夫です!

ぜひ生のPOOHCOCCOLAに会ってやってください!

もちろんルドルフもやってきますヨ!







それでは母POOHより
「エマニエル夫人風」で
イベント告知を・・・
























1_20081001133408.jpg
















2_20081001133421.jpg







? ルドルフ通信 ?

「ぼくもパパといくで?っ!」



080902_0936~0001



忘れてた方、最後に応援ポチおねがいしま?す!ダウン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「はぴーばーすでー」

7_20081002173135.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!




「はぴーばーすでー」





同じマンションに住むVIVILOTO
このブログにも何度も登場していますが、
今回はLOTOくんのお誕生日。

うちでお祝いをしようとケーキを用意しました。

さて我が家の食いしん坊は・・・。







1_20081002172744.jpg













1-2_20081002172802.jpg













2_20081002172823.jpg













3_20081002172834.jpg













4_20081002172901.jpg













5_20081002172911.jpg













6_20081002172923.jpg













7_20081002172934.jpg













7-2_20081002172945.jpg













7-3.jpg












8_20081002173011.jpg













9_20081002173022.jpg

















10_20081002173034.jpg




なんだか殺気を感じます・・・

このまま明日へつづく・・・・




「ぷーぷーこっこオフ会」ですが、現在20数名の参加希望があります。
決して抽選とかじゃないので、どしどし参加表明してくださいね!

あと10人くらいはなんとかなります!
お店のキャパシティの36席に達し次第締め切りま?す!






? ルドルフ通信 ?


「このボールはオイラのもんだいっ!」



080928_1729~0001



忘れてた方、最後に応援ポチおねがいしま?す!ダウン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「はぴーばーすでー2」

9_20081003151137.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効でっす)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!


*最近みなさんに、ポチしてるけどちゃんと点数になってるのかって聞かれます。
そこで、ランキングの投票がちゃんと反映されてるか確認していただくには、
プロフィール 
投票ボタンをポチするとINポイントっていうのがリアルタイムで増えるはずで?す。スマイリー1ポチ=10点です。
(「プロフィール」をおしても点数にはなりません、投票ボタンをおしてください)





「はぴーばーすでー2」





昨日の続きです・・・
ケーキをみせたらみんな興奮状態。
でも肝心な、セレモニーを忘れていました。
今回の主役はあくまでもLOTOくんですwww



さて、ケーキの存在を知ってしまったPOOH
じっとしてられるのか・・・





1_20081003150338.jpg













2_20081003150347.jpg













3_20081003150357.jpg













4_20081003150405.jpg













5_20081003150415.jpg













6_20081003150424.jpg













7_20081003150433.jpg













8_20081003150443.jpg













9_20081003150451.jpg













10_20081003150500.jpg




















11_20081003150509.jpg













12_20081003150518.jpg













13_20081003150959.jpg


























14_20081003151009.jpg























15_20081003151019.jpg





もぉ?みんなでちゃんと分けるから??汗;




? ルドルフ通信 ?


「けだま」



080928_0817~0001







ダウン忘れてた方、最後にルドルフへ応援ポチおねがいしま?す!
あなたの1票が励みになっています!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「はぴーばーすでー3」

4_20081004011656.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効でっす)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!


*最近みなさんに、ポチしてるけどちゃんと点数になってるのかって聞かれます。
そこで、ランキングの投票がちゃんと反映されてるか確認していただくには、
プロフィール 
投票ボタンをポチするとINポイントっていうのがリアルタイムで増えるはずで?す。スマイリー1ポチ=10点です。
(「プロフィール」をおしても点数にはなりません、投票ボタンをおしてください)





「はぴーばーすでー3」




かなり誕生日でひっぱってますが今日が最終回です。
ケーキを切り分けて、さぁみんなの前に。

そのとき4ワンはどうする?

食いしん坊POOHは?
主役のLOTOくんは?





1_20081004011344.jpg













2_20081004011505.jpg













3_20081004011514.jpg













4_20081004011523.jpg













5_20081004011531.jpg













6_20081004011539.jpg













7_20081004011548.jpg













8_20081004011556.jpg













9_20081004011604.jpg













10_20081004011613.jpg













11_20081004011621.jpg





























12_20081004011629.jpg




LOTOくん誕生日おめでとうでした!




? ルドルフ通信 ?

「ぼくナビゲーター」



081001_0645~0001


ダウン忘れてた方、最後にルドルフへ応援ポチおねがいしま?す!
あなたの1票が励みになっています!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


「管理人からおねがい」

迷い犬の情報です。
現在迷い犬なのか置き去りにされたわんちゃんなのかわからないんですが
友人のAKIくんの友人が一時預かってるそうです。
3か月のミックスの女の子です。(現在九州の大分県で保護中)

詳細は友人のブログへ


AKIくんのブログ


かなり時間もたってるので迷い犬ではなさそうです。
もし家族に迎えてもいいってひとがいればご連絡ください。
お友達でもかまいません。
よろしくおねがいします。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「カフェナイト」

7_20081005160328.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←ランキングの投票ボタンです。
           このブログが気に入っていただけたら、
           あとでここに戻ってきてクリックしてね!指
             (クリックは1日1回有効でっす)



はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!


*最近みなさんに、ポチしてるけどちゃんと点数になってるのかって聞かれます。
そこで、ランキングの投票がちゃんと反映されてるか確認していただくには、
プロフィール 
投票ボタンをポチするとINポイントっていうのがリアルタイムで増えるはずで?す。スマイリー1ポチ=10点です。
(「プロフィール」をおしても点数にはなりません、投票ボタンをおしてください)





「カフェナイト」




ご近所のVIVI&LOTO&ママと夜のカフェごはんにいきました。
これまたご近所のカフェ。
テラスで過ごすにはいい季節です。
ここにはお庭もあってワンコが遊べるスペースもあるのです。
写真はストロボ使ってないので、少々ぼけちゃってますが
そこはごあいきょう。
まだまだ未熟者をお許しください。






1_20081005155317.jpg













2_20081005155327.jpg













3_20081005155336.jpg













4_20081005155347.jpg













5_20081005155356.jpg













6_20081005155405.jpg













7_20081005155414.jpg













8_20081005160119.jpg







9_20081005160128.jpg







10_20081005160137.jpg















11_20081005160148.jpg


















12_20081005160229.jpg













13_20081005160238.jpg














14_20081005160248.jpg
































15_20081005160257.jpg









? ルドルフ通信 ?

「ちん とん しゃん♪」



081004_1029~0002



ダウン忘れてた方、最後にルドルフへ応援ポチおねがいしま?す!
あなたの1票が励みになっています!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「アロハ?!」

011_20081017195823.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効でっす)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!





「アロハ?!」




長い間更新をお休みして申し訳ありません。

今日から復活しま?す!笑い。

今後ともよろしくおねがいします。


さて、今回はハワイに行ってきました。
いく直前にこれはカメラの勉強しようということで、
いわゆる「超広角レンズ」をヤマダ電機さんで奮発して買い、
いざホノルルへ??!


まだ使い慣れてないレンズなのでイマイチかもしれないですけど、
いっぱい撮ってきたので一部を紹介させてください。

犬のブログとは程遠い内容ですがご容赦くださいねwww


そしてちょっとでもハワイの「風」を感じてもらえればうれしいです。

帰国して僕がやられたのは「風邪」ですけど・・・・ジャンジャン。




000.jpg













001_20081017192536.jpg














002.jpg













003.jpg













004.jpg













005.jpg













006.jpg













007.jpg













008.jpg













009.jpg













010.jpg













011.jpg













012.jpg
















013_20081017193014.jpg













014_20081017193027.jpg













015.jpg















016.jpg






もちろん帰宅したときは大歓迎で迎えられました。

ほんと、こういう姿をみると

「はやくかえっていっしょに遊んでやりたい」


っておもいますよね。
にっこり






? ルドルフ通信 ?

「キリンです」



081006_1025~0001



*最近みなさんに、ポチしてるけどちゃんと点数になってるのかって聞かれます。
そこで、ランキングの投票がちゃんと反映されてるか確認していただくには、
プロフィール 
投票ボタンをポチするとINポイントっていうのがリアルタイムで増えるはずで?す。スマイリー1ポチ=10点です。
(「プロフィール」をおしても点数にはなりません、投票ボタンをおしてください)







ダウン忘れてた方、最後にルドルフへ応援ポチおねがいしま?す!
あなたの1票が励みになっています!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「サプライズ!」

5_20081018135614.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効でっす)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!



「サプライズ!」


少し前の話になりますが、
10/5は私、CHACHARAの39回目の誕生日でした。
あいにくの雨だったので、どこにも行かずにじっとしておこうと思ったのですが、
相方さんに何かと理由をつけられ、以前お邪魔した芦屋の「JOJO」へ。



そこには大雨にも関わらず、友人たちが集まってくれていて、
「サプライズ!」
今回はまんまとやられてしましました。笑う


集まってくれたみなさんありがとうございます!
いい思い出になりました。








1_20081018133543.jpg













1-2_20081018133556.jpg












なんとPOOHとCOCCOLAから
ケーキのプレゼント!?










2_20081018133607.jpg













2-2_20081018133619.jpg













4_20081018133628.jpg













5_20081018133636.jpg













もらったお花は家に帰って飾りました。
(ありがとねー!)









7_20081018133645.jpg







みなさんからいただいたプレゼントといっしょに。












8_20081018133656.jpg









あゆさんからは
「ぷーぷーこっこの本」をいただきました。












9_20081018133706.jpg












中をあけると、









10_20081018133716.jpg












11_20081018133726.jpg








みなさんほんとにありがとうございました!
サプライズってはじめての体験。
とってもうれしかったっす!

みなさんも誰かにサプライズいかがですか?







? ルドルフ通信 ?

「きゃい?ん」(ふるっ)



081011_2258~0001



先日ご紹介した、捨て犬わんちゃんの「里親さがし」の件ですが、
無事新しい里親さんがみつかったそうです。
声をかけていただいたみなさんありがとうございました。
今後はこのようなワンちゃんがいなくなる社会になってほしいな。

里親みつかったという記事は、AKIくんのブログ


コチラ  


ほんとよかったです。




ダウン忘れてた方、最後にルドルフへ応援ポチおねがいしま?す!
あなたの1票が励みになっています!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「わかばのころ」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効でっす)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!



「わかばのころ」




タイトルがなんだかふるめかしいですよね?
実はPOOHの子供のころの写真を紹介しようと思ってるのです。


いまでさえ「メタボな母」「くいしんぼう」「うちやまくん」とかいろいろ言われてますが、
(っていうか私が言ってるのか・・・w)

子供のころはそりゃかわいかったもんです。
いや今でもかわいいですよ、もちろん。OK

当時は初めてワンコを飼うってことで、ほんとメロメロだったんです。


カメラはコンパクトデジカメで、画像も悪いし、解像度も悪いんですが、
そこのところはおかんべんを。

今回は親馬鹿自慢大会です。

あきらめてください。


*写真の途中でけむくじゃらの得体のしれない動物がでてきますが、
間違いなくPOOHです。
当時はこれが「かわいい」と思っていました汗;(飼い主)








1_20081019142911.jpg













2_20081019142923.jpg













3_20081019142930.jpg













4_20081019142936.jpg













5_20081019142943.jpg













6_20081019142949.jpg













7_20081019142955.jpg













7-2_20081019143002.jpg













7-3_20081019143008.jpg













8_20081019143127.jpg













9_20081019143133.jpg





まだまだ写真はあるのでまた紹介しますね。

POOHはやめてほしいでしょうけどw






? ルドルフ通信 ?

「”はいチーズ”のタイミングがあわないふたり」



081018_1527~0002





081018_1528~0001




ダウン忘れてた方、最後にルドルフへ応援ポチおねがいしま?す!
あなたの1票が励みになっています!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「あめのひはたいくつぅ?」

4_20081024153258.jpg



081019_1712~0001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です!)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!



「あめのひはたいくつぅ?の巻」




最近ずっと雨が続いていて、
今週なんてぷーこっこ
一歩も外にでていません。

ふたりでじゃれあって運動(?)もしていますが
ほとんどはゴロゴロ。

ほんとに退屈そうです。

メタボママにはよくありません。

「おさんぽ」というキーワードはNGですので
決して口にしてはいけません。
それを口にするとスイッチが入っちゃって
テンションアゲアゲ状態に・・・。
それで散歩にいけないのはかわいそうです。
なのでNGワード。

だったら家の中で遊べること・・・
それは「ボール遊び」くらいですか?







1_20081024153009.jpg













2_20081024153020.jpg













3_20081024153029.jpg













4_20081024153038.jpg













5_20081024153047.jpg













6_20081024153055.jpg













7_20081024153103.jpg













8_20081024153113.jpg













9_20081024153121.jpg













10_20081024153130.jpg













11_20081024153138.jpg













11-2_20081024153147.jpg













12_20081024153156.jpg






















13_20081024153205.jpg






*確認しましたが特になにもありませんでした。
それがこわいがなぁ??っ!















? ルドルフ通信 ?

「いもうとそっくり?」



081008_0726~0001





11/9の「ぷーぷーこっこオフ会」ですが
参加表明の方もそうでない方にも今一度おしらせします。

時間と場所は
11/9(日)朝11:30?心斎橋のカフェで。(詳しいお店の場所は参加者にメールにてお知らせします)
予算はたぶんランチ代金1000円ほど。

現在、減ったり増えたりで人間が24名、
わんこが23頭の参加予定です。
お店は30数名までいけるのでもうちょっと大丈夫です。
30人以上で貸切だそうなのでそっちのほうがいいかも。

なので都合がつくひとはぜひご参加を!

お問い合わせは

pstylepooh@yahoo.co.jp  まで。

お気軽にメールくださ?い!

すでに参加表明の方でご都合悪くなった方もお知らせくださいね!

みなさんと会えるのを楽しみにしています!




毎日雨ですね。
ぷーとこっこも毎日退屈そうです。
今日あたり雨があがれば夜のお散歩に連れていってあげます。

それからお見苦しい状態のボサボサ状態ですが、
来週にはトリミング予約とりましたので、
もう少しでスッキリのはずですwww

ボサボサなぷとこっこでもかわいいって思ってくれたら
下の投票ボタンをポチっとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

