

新しい首輪とリード

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)





PoohとCoccolaの新しい首輪とリードが届きました。



先週末、知り合いのペット雑貨屋さんに行った時にオーダーしておいたのです。



DSC00006_20080308161809.jpg



それぞれの名前入りです。
DSC00007_20080308161823.jpg



もちろんリードにも名前を入れてもらいました。
DSC00008_20080308161835.jpg


2頭引きリードなのでジョイントの部分に名前が入っています。
DSC00009.jpg



どこにでも繋げれるようにおそろいでこんなのも付けました。↓
8888.jpg




まず、興味を持ったのがCoccolaでした。
DSC00011_20080308161903.jpg


彼女にとっては初めての首輪とリードのセットです。





Poohもなにやら気になってやって来ました。
DSC00012_20080308161915.jpg





2頭引きのリードを使うのは私も初めてなので、ワクワクです。




早速お散歩に行くことにしました。




まずは、いつものようにCoccolaはスリングに入れて、Poohだけ歩かせて河川敷に行きました。

行く途中、なんだかPoohも嬉しそうです。
DSC00014_20080308162945.jpg


DSC00015.jpg


黄色のポチポチでお座りして、ちゃんと信号待ちもできます。www
DSC00016_20080308163126.jpg







大好きな河川敷では、人がいなかったらとりあえずノーリードで遊びます。

元気に大好きなボール遊びです。
DSC00017.jpg

DSC00018.jpg

DSC00019_20080308163346.jpg

DSC00021_20080308163415.jpg

DSC00022_20080308163427.jpg



二人仲良く散策です。www
DSC00024_20080308163724.jpg

DSC00026.jpg

DSC00025.jpg





Coccolaも外の世界に慣れてきたので、新しいリードで今日はちょっと遠くまでお散歩です。

またまたリードを付けると少し固まりぎみのCoccolaです。www
DSC00028_20080308164012.jpg

DSC00029_20080308164029.jpg

DSC00030.jpg




でも、Poohママにリードされて仲良く歩きはじめました。
DSC00033_20080308164131.jpg

DSC00032_20080308164405.jpg

DSC00037_20080308164426.jpg

DSC00038_20080308164603.jpg





何やら、空からすごい音が聞こえてきました。

Coccolaはまたまた固まってしまいました。www
DSC00041_20080308164739.jpg





二人で周りを見回しています。www
DSC00040_20080308164841.jpg






そして、ふとPoohが空を見上げました。
DSC00044_20080308164921.jpg




空には飛行機が大きな音を立てて飛び立っていました。www
DSC00065_20080308165021.jpg


DSC00046.jpg


どこに行くんだろうなぁ・・・・・

久しぶりに、飛行機で旅行したいなぁ???

でも、PoohとCoccolaを飛行機に乗せるのは可哀そうなので、しばらくは車での国内旅行になりそうです。

だって、どこでも一緒に行きたいし、いつだって一緒にいたいから・・・・




DSC00049_20080308170224.jpg






そして、いつもの散歩道をまた歩きはじめました。
DSC00052.jpg

DSC00050.jpg

DSC00035_20080308170318.jpg



歩き疲れたCoccolaがまたまた・・・・www
DSC00055.jpg

DSC00056_20080308170517.jpg

DSC00057_20080308170530.jpg





今日はお使いもあったので、長いお散歩よくがんばったね。

Coccolaはまだ赤ちゃんだから肉球が痛いのかな???

Poohも肉球柔らかかたったのになぁ????

いつの間にか硬くなってしまったね。




Poohが今まで使ってた首輪とリードです。

他にもあるけど、車の中やetc・・・・

どれも思い出いっぱいです・・・・・

DSC00061.jpg

DSC00063_20080308171145.jpg

DSC00060.jpg


きちんと引っ張らないで歩くためにハーフチョークチェーンも買ったけど、ほとんど使う事はありませんでした。だって、首が絞まりすぎて、咳き込んでしまうんだもん・・・・・www
DSC00062_20080308171247.jpg









***今回PoohとCoccolaが着ているP STYLEの白いロゴ入りTシャツは遊びで作ってみました。www
こちらを見てね。












banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)


ヨット遊び♪♪(またまた長編)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。






昨日はとってもお天気が良かったので、お友達のヨットに遊びに行きました





Poohにとってはヨットは慣れたものですが、Coccolaにとっては、これで2度目。





2度目と言っても、初めてのヨットはこんな感じでした・・・・www
1038.jpg




ハーバーに着いたら、公園でドッグショーが開催されていました。b.jpg

c.jpg



あまりにも大きなワンコ達にPoohもCoccolaも小さくなってました。www




友達がハーバーの桟橋から自転車でお迎えにきてくれました。

Coccola初めての自転車です。www

e.jpg



自転車のかごから興味深々でワンコ達を見るCoccolaです。
d.jpg




そして、自転車のかごから飛び降りて、大脱走したCoccolaです。
g.jpg




自転車は危ないので、Poohママと歩いて桟橋まで行く事にしました。
i.jpg




しばらく歩くとCoccolaにとって、また初めてのものが・・・・・・
k.jpg


そうなんです!初めての階段だったのですww
j.jpg



仕方ないので、抱っこで降りました。






そして、やっと桟橋のあるゲートに到着です。
l.jpg

n.jpg




このゲートの向こうは、こんなに素敵
o.jpg





でも、ここでまたCoccolaが・・・・・
p.jpg

q.jpg


桟橋をジョイントしている橋が怖かったけど、なんとか渡れたCoccolaでした。
r.jpg





そして、しばらく行くと、またもや・・・・・www
s.jpg


でも、ここはPoohママが助けてくれました。www
t.jpg





桟橋にはたくさんのジョイントがあるのです。www
(頑張ってPoohのように渡れるようになろうね・・・)




この辺で危ないので、Poohにライフジャケットを着せました。
(Coccolaの分はまだありませんwww)
u.jpg



久しぶりにライフジャケットを着たPoohはなんだか歩きにくそうです。



それを見たCoccolaはなんだか不思議そう・・・・
v.jpg





そして、またまたジョイントです。
今度はPoohまでが・・・・・
w.jpg

x.jpg

y.jpg






何度も桟橋のジョイントを乗り越えて、やっと友達のヨットに到着です。
z.jpg

1000.jpg



ヨットでは危ないので、Coccolaはスリングです。
1002.jpg


Poohは慣れた感じです。
1005.jpg


いよいよ出港です。
1006.jpg

1007.jpg




しばらくすると、スリングから出て抱っこされてるCoccolaに向かって・・・・
1008.jpg

1009.jpg

1010.jpg



そうなんです。Poohは潮風が大好きなのです。
1012.jpg



私もPoohとCoccolaを連れて、大好きなバウ(ヨットの前方)に行って、久しぶりに潮風をいっぱい浴びました。
1016.jpg

1015.jpg

1014.jpg



しばらく行くと、隣町にあるハーバーが見えてきました。
1019.jpg

1020.jpg


ここは日本じゃないようなセレブな雰囲気のハーバーです。
1018.jpg



Coccolaもスリングから出てきました。www
1023.jpg





残念ながら、来客用のバースがいっぱいだったので、寄港しないで引き返しました。




帰りはCoccolaもPoohも太陽の光をいっぱい浴びての?んびり
1027.jpg

1028.jpg



春の匂いをたっぷり感じたセーリングでした。
1036.jpg


ハーバーに着いてランチを食べて、その後はまたヨットに戻ってお昼寝をしました。

とっても楽しい一日でした






Coccolaの番外編
1032.jpg

1033.jpg

1034.jpg

1035.jpg








**今回はセールをはならいで、エンジン操行でした。www

***今回PoohとCoccolaが着ているセーターはこちらで紹介しているので見てね。他にも色々あります。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

アイィ???ン!!

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)








PoohのBaby達が生まれたのは2007年11月10日でした。




早いもので3月10日Coccola4ヶ月になりました。




そして、4ヶ月をむかえた日、気がついたら、Coccolaの下の歯が無くなってるじゃないですかwww

DSC01524.jpg


もともとすきっ歯なので分かりにくいけどね・・・・・www





でも、お花見に行った次の日見ると、もうはっきりと歯がありません。www

それも、上の歯が2本も

DSCF5375.jpg


よ???く見ると、下からすでに永久歯が覗いているような気が・・・・・www







そして、可愛かったCoccolaが・・・・・

DSCF5379.jpg







そして、Coccolaは・・・・
DSCF5377.jpg







DSCF5387.jpg


お口を閉じると、下の歯がすっぽり上の歯を覆いかぶさってしまうのです。www






もうここまでくると、こんな感じ・・・・・

DSCF5390.jpg





そして今日もふと見ると、今度は下の歯が・・・・・www

DSCF5448.jpg




今のCoccolaはこんな感じ・・・・・↓
DSCF5490.jpg




まるで歯抜けのおばあちゃんみたいでしょ!!!www



入れ歯をしているように何でも食べにくそうに食べてます。www



こんなに歯抜けちゃんになってるのに、今のところCoccolaの歯は1本しか見つかっていません。
DSCF5432.jpg




気づいた時に、部屋中探し回ったのにね・・・・・



1本でも大切にとっておきました。
DSCF5431.jpg






ちなみに、Poohの時はこんなに抜けた歯をとっておく事ができました。www
DSCF5402.jpg






Coccolaは歯を食べてしまってるのでしょうか???www





今日は、見苦しい写真ばかりで失礼しました。




明日は、絶対あのグラグラの歯をゲットしなくっちゃ!!!www








banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)

Poohの好きなもの・・・・♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)








昨日はお友達がとっても素敵なお花を届けてくれました





手作りブーケのアレンジメントフラワーです




まず1つ目・・・・

DSCF5406.jpg





そして、2つ目・・・

DSCF5404.jpg




それから、3つ目・・・・

DSCF5419.jpg





そこにPooh登場です。www

DSCF5423.jpg






Poohはお花が大好きなのです




Poohの様子を黙って見てたら・・・・・www



DSCF5416.jpg

DSCF5434.jpg

DSCF5435.jpg

DSCF5436.jpg

DSCF5438.jpg

DSCF5439.jpg

DSCF5408.jpg







そうなんです!!





Poohはお花を見たら食べちゃうんですwww




きっと、おいしい香りがたまらないんでしょう???www









昨日は、別の友達からまた素敵なプレゼントをいただきました。

DSCF5492.jpg




中を見ると、これまた手作りのアロマのリップクリームでした。

DSCF5496.jpg




蜜蝋とアロマオイルを混ぜて100%ナチュラルな手作りリップだそうです。




夜寝る時、ラベンダーのとってもいい香りに包まれてぐっすり眠れました。




きっと、Poohに見つかったら、一本丸ごと食べちゃうかも???www







さてと、今日も良いお天気なので、PoohとCoccola連れておでかけで???す

今日はどんな面白い事が起きるかな・・・・・www









banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)

初めてのトリミング♪


 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)





去年の11月10日に産まれてから、一度もトリミングに行ってなかったCoccolaは何の動物なのか分からないほどになってました。


産まれて5ヶ月近くたってるので毛でボウボウになって当たり前ですよねwww



本当はもっと早くトリミングに出したかったのですが、せっかく予約してたのに、行けなくなったり、タイミングが悪くて、なかなか行けなくてこんなにも伸びてしまいました。



”この子は何の種類になるのですか???”



なんて知らない人に聞かれた事もあります。www



私も、きちんとお座りしているCoccolaを見て、フクロウかと思う時もありました。www

画像 098

画像 097


寝転がるとどこがどうなってるのかさっぱり分からない状態です。www
画像 111

画像 114



まるでポンキッキーズのムックのよう???www
画像 126


後姿までモコモコです。www
足も短すぎ???!!!
画像 117


Poohはトリミングに行ったので、背中にハートマークまで入れて綺麗になってるのに、Coccolaと来たら・・・・・www
画像 092

画像 101



そして、トリミングから帰ってきたCoccolaは見違えるように可愛くなりました。

こんなことならもっと早くトリミングに連れて行ってあげたらよかったなぁ???www

それでは、Coccolaの変身ぶりをご覧ください。

画像 246

画像 242

画像 228

画像 227



名前を呼ぶとPoohのように首を横にかしげるようになりました。

画像 230

画像 231

画像 232


まるで別犬でしょう???www

CoccolaはPoohほどは可愛くないな???なんて思ってたのが大間違いでした。

あのフクロウのようなモジャモジャの毛の下には、可愛い大きな目が隠れていたのでした。www

赤ちゃんの柔らかい毛並みは触ってても気持ちいいのでずっと抱っこしていたくなります。

ずっとこのまま大きくならないでいてくれたらいいのになぁ???


 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)





ルドルフ通信♪

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)








RUDOLPH LOVE






懐かしい写真です。www





PoohのBaby達がまだ旅立つ前の写真、初めてのドッグランで外の世界に興味深々のRudolphでした。



あれからもう2ヶ月半にもなるんだなぁ???




久しぶりに次男坊のRudolphが遊びにきました。






4匹の兄弟の中で、一番里帰りをしているRudolphは、Poohママに会うたびにすごく喜んでお腹をみせながらPoohママに近づいていきます。




今回は、まず家で、PoohとCoccolaに会いました。




でも、Poohは覚えてないのかすごくRudolphに吠えます。




覚えてないと言うより、まるで今までどこに行ってたの???って感じなんでしょうかwww




でも、我が家に2ヶ月いたのでRudolphは家の中のつくりを覚えてるみたいで、台所やトイレやケージやおもちゃの場所など色んなところに行って、懐かしそうにはしゃいでました。




そして、なんと妹のCoccolaに恋をしてしまったようです。




もう、見てるのはCoccolaだけって感じwww




ずっとCoccolaを追っかけまわしては、叱られてました。www




久しぶりに親子の3ショットです。

DSC00003_20080413013045.jpg

DSC00004_20080413013107.jpg






そして、赤ちゃんの時に居た場所だから落ち着くのか、気がつくとRudolphはこんな感じで
寝ていました。www

DSC00007_20080413022409.jpg

DSC00006_20080413022421.jpg

DSC00008_20080413022437.jpg


ご主人様が帰ろうと言っても、帰りたくなさそうでした。www

きっと、みんなの匂いがなつかしかったのかも・・・・・

ずっと4匹で重なりあって寝てたからねぇ???。










そして、なぜか道にウサギの耳が落ちてたので、お笑い系のRudolphに付けてみました。www

DSC00001_20080413013244.jpg

DSC00002_20080413013259.jpg




何をしても笑いをとってくれるRudolphは吉本に入ってほしかったなぁ???。



でも、今はトラックの運ちゃんです。www



それも、100トントラックに乗って毎日朝4時半に起きてご主人様と出勤してるのです。



そして、Rudolphの魅力にはまってしまったご主人様から、毎日必ずルドルフ通信として写メールが送られてきます。




こんな感じ・・・・・↓
080404_0714~0001


すごい大きなトラックなので、運転席の後ろにRudolphのお部屋が作られてるそうです。www↓

080204_0824~0002

080205_0916~0001

080205_1227~0001





こうやって、Rudolphが新しい飼い主さんの元へ行ってから、何枚も写真が送られてきてるんです。www




それも、一日も欠かした事がないんです。




それ程、Rudolphは新しい飼い主さんに愛されているんだなぁ???って、ルドルフ通信が来るたびに素敵な飼い主さんと出会えてよかったなぁ??って思います。





”Rudolphへ、

いつでも、会いにきてね。

ここは、もう一つのあなたのお家なんだからねぇ???


ママはいつもここであなたの事を想っています。


Poohママより・・・・・"






 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

ワクチン注射の巻

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)





先日、動物病院に行ってきました。


大阪の「千里桃山動物病院」です。


poohが我が家にきたくらいのときに新しく開業した病院で、もう2年間お世話になっています。


親会社が人間の医療機器を扱っているということで、病院内にはMRIからCTなど人間さまの町の病院にも置いてないような医療機器が設置されてます。

なのでいざというときは安心です(24時間対応だし)

で、今回はpoohとcoccolaのワクチン注射。


病院内はきれいです、ドアもかわいいんです。





       病院1








待合で待つ2匹はそれはそれは不安な表情。



       DSC00003_20080419101237.jpg




       病院5




poohがcoccolaになんか囁いてます。

pooh 「これからイタ?イ注射するのよ、覚悟しなさい。」

coccola 「えー?ほんとに!?いたいの?」

       DSC00004_20080419102059.jpg




といいながら母poohも憂鬱ですwww

病院でいい思いしたことないもんねwww


       病院6





「○○さ??ん」看護師さんの声。

ハイ、呼ばれました。


pooh&coccola 「ドキッ!」


       病院7






coccola今年3回目の注射です。

でもぜんぜん声もあげず堂々としてました。

この前のトリミングのときと言い、肝がすわってるのかな?coccola。


でもすこし不安な表情ですが。


       病院8



       9




帰ってきたら緊張がとけたのか、2人仲良くおやすみでした。



       10




油断してると来週は狂犬病注射だよーwww





?ルドルフ通信?

「ルドルフVS鉄柱」の巻き パート1 (シリーズ化するそうです)


ルドルフ「なんだキミは!リードを離したまえ!」





          






 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

おなかすいたー

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)



我が家のPoohは欲しいものや、してほしいことがあるとき、することがあります。


それは



「無言でアピール」



ワンワン吠えたりっていういわゆる「要求吠え」というものではなく、ひたすら無言でアピール。



水が欲しいときは空になった水入れのお皿を黙ってカリカリとひっかき、またあるときは、


「ごはんがはいってない。」

と言わんばかりにフード入れの器をカリカリ。


それでも飼い主が気づかないときは、フード入れの前でじーっとお座りで待ってる状態。


そのタイミングがなかなか写真がとれずにいたんですが、今回はゲット。




「フード入れ」をじっとみつめる母



       6





「これがほしいかも」と無言でアピール(お猿さんの「反省」のようですが)


       7





飼い主「ごはんがほしいの?」の問いかけに、

Pooh「え?」(あくまでそんな風に)



       5















pooh「なんですとー?」(あくまでもそんな風にみえるってことで)

       4






そう、なぜか首をひねって答える母(pooh)

首を縦にふってくれたらわかりやすいのにねwww



       


そうなんです、母(Pooh)は飼い主の質問に対してすべて首をひねって答えるので、永遠にその応答の繰り返し。



飼い主「散歩いきたい?」

Pooh「・・・・」(首ひねり)


飼い主「ごはんたべる?」

Pooh「・・・・」(さらに首ひねり)


飼い主「眠たいの?」

Pooh「・・・・」(もっと首をひねり)


飼い主「ボールで遊ぶ?」

pooh「・・・・」(タタタターとどこからかボールを持ってきてお座り。)   ナンデヤネン!



なぜか「遊ぶ?」ってきくと、ボールとかおもちゃを持ってきて行動で示すんですw

なぜ?

話せるものならほんとpoohと一度じっくりと話をしてみたいです。





最近、母のマネをして娘(coccola)も首を傾げるようになりました。


まだ質問して母のように100%傾げませんが、こんな感じ。




       3





       DSC00002_20080421110806.jpg





       1





今度、母娘が同時に首を傾げてる動画がとれたらアップしますねー。
お楽しみに。






?ルドルフ通信?

「ルドルフVS鉄柱」の巻 パート2

ルドルフ「グォォォ?コノヤロー!は・な・せ・・・こうなったら・・・」  つづく。


          photo_20080421115110.jpg



 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

戦争勃発

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)




coccolaも大きくなりました。


産まれたときはぬれねずみのようだったcoccolaももう3キロほどの立派な体格です。


母(Pooh)との遊びも時にはエスカレートしてこれはケンカ?っていうくらいウーウーうなりながら遊んでいます。


たまに、なんでこんなしょうもないものの取り合いでモメてるの?っていうことがあります。


今回は、その「しょうもない」どこかの隙間に転がってて忘れていたような犬用のガムの取り合いでした。




あくまでも会話はそんな風に感じるかも、ということですのでご了承ください。




coccola 「ママ、そのおいしそうなん、ほしいんやけど」


       16





pooh 「なに?これのこと?あかんで、どこにいったかわからなかったんやっとみつけたんやから」

       17





coccola 「ほしーなー」       

       13






coccola 「ほしーー!」

pooh 「あかんよ!」

       14





pooh 「あんたにはまだ早いねん」(チラッ)
       
       15




coccola 「ほしーー!」

pooh 「あかんいうてるやろー!」

       11




coccola 「ほしぃーほしぃーほしぃー!」

pooh 「あかんいうてるやろ、いいかげんにしぃー!」

       10




Pooh 「わかった?」

coccola 「わかりました。ごめんなさい・・・」
       
       9












pooh 「わかったらそれでいいねん、フフッ」

       8






こわいですね??www

こう言っていたのかどうかは定かではありませんが、最近日々、こういう戦いが続いています。

今は母は強しなんですけど、そのうち逆転する日がくるのかな?











番外編

「2匹の戦いの行く末をじっと見守る、ぬいぐるみの”ドギー君”」

       12











 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「けだるい生活」

      



        ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)















015-3.jpg











016-2.jpg











020-2.jpg











018-2.jpg











025-2.jpg











030-2.jpg











028-2.jpg











032-2.jpg











018-2.jpg






       ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ボールキャッチ!


 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)
















1










             048-2.jpg











             3











             4











             052-2.jpg











             053-2.jpg

















?ルドルフ通信?

「おともだち」



             080424_1720~0001





 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「おやつはどこへいった?」

        ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)
















1











096-2.jpg











3











4











098-2.jpg











6











7











104.jpg











105.jpg













106.jpg










118_20080427223854.jpg


























119_20080427214938.jpg









        ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「ママのさがしもの」

       ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)



















132.jpg











133_20080428231827.jpg











136.jpg











148.jpg











149.jpg











151.jpg











153.jpg











156.jpg











227.jpg











188.jpg





























216.jpg












 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

ボール遊び♪

ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)








大好きな家の前の川原でボール遊びです


まだ小っちゃいCoccolaもボールを咥えて走れるようになりました。


ご褒美ほしさに、ピョンピョンピョン


まるでウサギのようwww


だって、Coccolaは飛び跳ねるたびに耳が裏返ってしまうのですwww


いつか、ウサギと一緒に遊ばせてみたいなぁ???


それでは、その1シーンをどうぞ・・・・
(写真をクリックすると綺麗な画像でみれますよ)






”Ready ????go!!!"


1_20080503214252.jpg


2_20080503214327.jpg


3_20080503214353.jpg


4_20080503214421.jpg


5_20080503214449.jpg


6_20080503214500.jpg


7_20080503214510.jpg


8_20080503214520.jpg






Coccolaに負けてられないわ???って感じのPoohはお得意の



”ジャンピングキャッチ”



ひねりがすごいでしょ????



スケートの真央ちゃん顔負けのスピンです。www

          9_20080503214531.jpg


          10_20080503214543.jpg


          11_20080503214554.jpg


          12_20080503215515.jpg






そして、続いては、PoohとCoccolaの



”シンクロダッシュ”


13_20080503214604.jpg


14_20080503214617.jpg


15.jpg


16_20080503214653.jpg


17_20080503214730.jpg


18_20080503214753.jpg



二人とも良い走りしてるでしょう???


とんで、とんで、とんで???
       まわって、まわって、まわって、まわ???る???



の一日でした。www
























そして、おまけ・・・・・   


疲れて爆睡のPoohでしたzzzzzzzzzzz 


19_20080503214802.jpg







?ルドルフ通信?


「カツアゲ?」



          080502_1117~0001






  ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)
     

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「くつした だいすき!」

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)










「くつした だいすき」  VOL1





1_20080504023553.jpg











靴下











          靴下











          靴下











靴下











靴下











靴下











靴下











靴下











靴下







次回へつづく・・・・・









       
 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「くつした だいすき」 VOL2

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)











「くつした だいすき」   VOL2








靴下










12_20080504023851.jpg











靴下











靴下











靴下











靴下











靴下











靴下





















靴下










 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

いつもいっしょ・・・

        ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)














PoohとCoccolaはとっても仲良し






今までの日記を見てるとなんだか喧嘩ばっかりしてるみたいだけど・・・・www






朝起きて、一人で寝ているCoccolaと会った二人は・・・・・
(Poohは寝室で私と一緒にねるけど、Coccolaはまだトイレトレーニングができてないので、リビングのケージで一人で寝ています。)





こんな感じでまったりと????じゃれ合ってる???www






DSCF6173.jpg





DSCF6174_20080506230119.jpg




DSCF6175.jpg








そして、しばらくすると・・・・・・・






DSCF6181.jpg







DSCF6180.jpg









DSCF6178.jpg











ママが大好きなCoccolaは、何でもママと同じにしたいのよね???www










だからって・・・・・・















DSCF6176.jpg







”寝るのもママといっしょがいいでしゅ???”    by Coccola










        ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

「びょういん」

    ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 








千里桃山動物病院にて・・・







1_20080515145611.jpg













2_20080515145840.jpg













3_20080515145930.jpg













4_20080515145858.jpg













5_20080515145908.jpg













6_20080515150037.jpg













7_20080515150048.jpg













8_20080515150102.jpg













9_20080515150114.jpg













10_20080515150125.jpg













11_20080515150135.jpg













12_20080515150146.jpg


























13_20080515150157.jpg









ぷー&こっこ大ピンチ!!


次回へつづく・・・・・









?ルドルフ通信?


「モジモジくん で ト?ッ!」





            080508_0604~0001






   ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「びょういん」その2

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)








前回からのつづき・・・・










14_20080516164834.jpg













15_20080516162320.jpg













15-2_20080516164946.jpg













16_20080516162344.jpg













17_20080516162407.jpg













18_20080516162425.jpg














19_20080516162437.jpg













20_20080516162504.jpg













21_20080516162529.jpg













22_20080516162555.jpg













23_20080516162617.jpg













そして・・・・・











24_20080516162640.jpg















こっこの訴えは先生にとおるのか?



続きは次回へ・・・





?ルドルフ通信?

「オネェ系でデビュー!?」



            080515_1218~0001




 ポチッとボタン

 
(↑注射はいくつになってもいやですね?)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「びょういん」その3

  ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)










前回からのつづき・・・・・











24_20080516162640.jpg













25_20080517142943.jpg













26_20080517142959.jpg













27_20080517143017.jpg













28_20080517143029.jpg













29_20080517143039.jpg













30_20080517143053.jpg













31_20080517143105.jpg













32_20080517143122.jpg













33_20080517143133.jpg













34_20080517143151.jpg










そして病院の待ち合いに戻って放心状態の

ぷーとこっこ↓











35_20080517143214.jpg













36_20080517143235.jpg













37_20080517143248.jpg













38_20080517143301.jpg













39_20080517143312.jpg









「ちゅーしゃ」はまた来年ね 









?ルドルフ通信?


「うみはよぉ??ぉ♪うみはよぉ?♪」






            40_20080517143952.jpg








 ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援していただけたらうれしいです)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「コングでゴング?」前編




ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられた方も、よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 









犬のおもちゃに「コング」というのがあります。


わんちゃんを飼ってる方はご存知だとおもいますが、


筒状になったゴムの中にはいってるおやつを


頭を使って、転がしたり噛んだりして取り出すことで


「頭がよくなるんじゃない?」


といわれてるおもちゃです。


その「コング」でまた事件です・・・。







1_20080603190821.jpg













2_20080603190833.jpg













3_20080603190845.jpg













3-2_20080603190856.jpg












4_20080603190908.jpg













5_20080603190921.jpg













6_20080603190933.jpg














7_20080603190945.jpg













8_20080603190957.jpg













9_20080603191008.jpg













10_20080603191020.jpg





















11_20080603191043.jpg






こっこあやうし!
相手は食いしん坊ママですよ!




「コングでゴング」後編
につづく・・・・









? ルドルフ通信 ?


「せっけんとってぇ??」





           12_20080603191052.jpg







ポチッとボタン

 
(今日は何位?ぽちっとクリックのあと10位?20位の間をみてね!)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「コングでゴング」後編


ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられた方も、よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 








前回からのつづき・・・












13_20080604181346.jpg













14_20080604181359.jpg













15_20080604181412.jpg













16_20080604181425.jpg













17_20080604181438.jpg













18_20080604181508.jpg









そんなこんなしてるとコングがどこかへ・・・







19_20080604181519.jpg













20_20080604181531.jpg













21_20080604181544.jpg













22_20080604181558.jpg













23_20080604181610.jpg













24_20080604181622.jpg













25_20080604181641.jpg













26_20080604181653.jpg












27_20080604181708.jpg













28_20080604181721.jpg












29_20080604182614.jpg













30_20080604182633.jpg








POOHママがピンチ!






次回「コングでゴング」続編
につづく・・・・www

(ひっぱりますw)









? ルドルフ通信 ?


「おじいちゃんみたいっていわれちゃった。」

-ルドルフ生後6ヶ月のひとりごと-



            31_20080604184130.jpg









ポチッとボタン

 
(今日は何位?↑をクリックしてランキングの10?20位の間にあるかも!)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「コングでゴング」完結編

ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられたようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」 








前回からのつづき・・・













44_20080605200036.jpg













45_20080605200050.jpg













46_20080605200103.jpg













47_20080605200117.jpg













48_20080605200133.jpg













49_20080605200146.jpg













50_20080605200201.jpg













55_20080606175800.jpg











それでは確認してみましょう・・・
(スローモーションのつもりでご覧ください)
































52_20080605200229.jpg
















56_20080606175813.jpg
















それをみたふたりは・・・・


































53_20080605200241.jpg

                             ?FIN?










? ルドルフ通信 ?

 「あこがれのひと」




          54_20080606173833.jpg






ポチッとボタン

 
(いかがでしたか?応援ポチと感想コメントも書いてもらえたら励みになります!)





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「きょうのぷー」



ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられたようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」




先日から体調を崩していたPOOHですが、昨日は病院で点滴、注射、そして
きょうから薬を飲んで、食欲もでてきました。

見た目には大丈夫そうです。


ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます。


もう大丈夫そうですので、ご安心ください。


きょうは1日安静にといわれましたので、ボール遊びもしたそうでしたが
断腸の思いであきらめてもらいましたwww


ではきょうのPOOHCOCCOLAの1日をどうぞ。






昨日の「スワンウォーズ」を見てない方は
先にそちらもみてくださいね。
(がんばってつくったのでw)







1_20080612220943.jpg













2_20080612220954.jpg













3_20080612221019.jpg













4_20080612221031.jpg













5_20080612221044.jpg













6_20080612221055.jpg













7_20080612221106.jpg













8_20080612221132.jpg













9_20080612221142.jpg













10_20080612221156.jpg





















11_20080612221217.jpg










あしたはげんきだ!

    by POOH





? ルドルフ通信 ?

「ぼくがスターウォーズにでてたって?」




            080605_0915~0001





ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「またまたびょういん」2


ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられたようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」








前回からのつづき・・・







8_20080616155050.jpg













9_20080616155102.jpg













10_20080616155114.jpg













11_20080616155127.jpg













12_20080616155138.jpg













13_20080616155156.jpg













14_20080616155207.jpg













15_20080616155219.jpg













16_20080616155244.jpg













17_20080616155304.jpg













18_20080616155316.jpg













19_20080616155328.jpg













20_20080616155344.jpg













21_20080616155418.jpg





























22_20080616155429.jpg








たぶんまちがいじゃないとおもうよーっ!

どうなるPOOH!?





次回につづくぅ??!







? ルドルフ通信 ?

「大草原の小さなトイレ」



          080603_1634~0001






ポチッとボタン

 
(最後までみてくれてありがとうございます。では閉じるまえにポチっと応援ヨロシク!)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「POOHのダイエット」1

ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」







あれは2ヶ月前、

出産のときに増えた体重が戻らなかったPOOH

その体重の重さのために、ボール遊びのときに腰をひねって

あわやヘルニアになりかけ病院へ・・・・汗;


そこで動物病院の先生に、


「こりゃダイエットしたほうがいいね」


といわれちゃいました。


そのときの体重は5.8キロ。(妊娠中は6.5キロくらいまでいきました)


ダイエットの目標体重は4.8キロ。


人間でいうと10キロのダイエットです。


今まであんまり行かなかった散歩も行くようになりました。


おやつもそんなに食べていません。


そして2ヶ月経過・・・・


さてPOOHのダイエットは成功したんでしょうか???












1_20080618174220.jpg














2_20080618174233.jpg













3_20080618174248.jpg













4_20080618174307.jpg













5_20080618174322.jpg













6_20080618174502.jpg













6-2_20080618181707.jpg






















6-3_20080618181648.jpg











さてPOOHの体重は???






次回につづく・・・







? ルドルフ通信 ?

「いま?わたしの?ねが?いごとが?かな?うな?ら?ばぁ?♪」


          080617_0956~0001







ポチッとボタン

 
(最後までみてくれてありがとう。閉じるまえにポチっと応援ヨロシク!)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「POOHのダイエット」2

ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」







前回からのつづき・・・







6-3_20080618181648.jpg













さて体重は???















7_20080618174515.jpg













8_20080619173252.jpg












9_20080618174543.jpg













10_20080618174555.jpg













11_20080618174607.jpg













12_20080618174625.jpg













13_20080618174657.jpg






















14_20080618174717.jpg








もうちょっとがんばろうね

POOHちゃん笑い。










? ルドルフ通信 ?

「このおおぞらに?つばさをひろげ?とんで?ゆきたい?よぉ?♪」



          080617_1002~0001





ポチッとボタン

 
(いかがでしたかー?閉じるまえにポチっと応援ヨロシク!コメントも待ってます♪)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「おそうめん」

「おそうめん」



はじめて来こられた方ようこそ!にっこり





先週おなかをこわしていたふたりには消化のいいそうめんを食べさせました。


ささみといっしょに煮込んだスペシャルそうめんです。








1_20080621182647.jpg











3_20080621182724.jpg












2_20080621182705.jpg












7_20080621182736.jpg












8_20080621182749.jpg










そう言ってるPOOHのバックショット↓














9_20080621182805.jpg












そしてまるで人間の赤ちゃんのような
COCCOLAのバックショット↓















10_20080621182816.jpg








? ルドルフ通信 ?


 「ゆきたいぃ??♪」





080619_0702~0001









ろーるけーき



ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」






最近東京でも有名になってきたらしいロールケーキ、


「堂島ロール」


並んでしか買えないシロモノです。


少しだけPOOHCOCCOLAにあげてみました。









1_20080622191614.jpg













2_20080622191624.jpg













3_20080622191635.jpg













4_20080622191646.jpg













5_20080622191656.jpg













6_20080622191707.jpg













7_20080622191717.jpg













8_20080622191728.jpg













9_20080622191751.jpg













10_20080622191802.jpg













11_20080622191812.jpg













12_20080622191823.jpg













13_20080622191834.jpg










ねぇおいしかった?










? ルドルフ通信 ?


「おやつならんでたらよこはいりされたぁ??!」




080620_1954~0001



「くやしーですっ」



ポチッとボタン

 
(閉じるまえにポチっと応援ヨロシク!コメントも待ってます♪)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「こっこの初恋」

ポチッとボタン

 
(↑をクリックしてランキングの応援よろしくおねがいします!)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

よかったら上の写真をポチっと
押してから記事を読んでいただければうれしいです
clover



携帯サイトからの方はこちら→ 「人気ブログランキング」







COCCOLAは現在ヒート中。


いつもはひっこみじあんなCOCCOLAも最近はすごく積極的。


おなじマンションのお友達の


VIVIくんLOTOくんが遊びにくることになったんですが・・・











1_20080625201551.jpg













2_20080625201604.jpg













3_20080625201618.jpg













4_20080625201632.jpg













5_20080625201647.jpg













6_20080625201700.jpg













6-2_20080625201716.jpg













6-3_20080625201730.jpg













7_20080625201806.jpg













8_20080625201840.jpg













9_20080625202844.jpg













10_20080625201854.jpg









これって三角関係!?

次回につづく・・・










そして昨日の「7777」ですが、


「ななこさん」「ティファニーママさん」


みごとに踏まれました!!
ピース


おめでとうございます!

プレゼントの携帯ストラップは前回写真でご紹介しましたが

DVDのパッケージができましたので

お見せしますね。



じゃじゃ??ん!!



























「おもて」


01.jpg







「おもて&背表紙&うら」



02.jpg







でケースをあけると・・・


















03.jpg






いいでしょ?


売り物みたいですwww


あゆちゃんが作ってくれました?ありがとね!


対象者の方には今週末にはお手元に届きます!にっこり


次回はご要望があれば「8888」???












? ルドルフ通信 ?


「だれがモンキーやねん」





080625_0950~0001





ポチッとボタン

 
(誰のギャグかわかったかな?応援ポチっとよろしくお願いします♪)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

