

Poohの妊娠♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)




今日からは、ちょっと過去を振り返って、忘れないように日記として書き留めておこうと思う事があります。





それは、Poohの妊娠、出産、子育て日記です。





Poohの2歳のお誕生日の日に、このブログを立ち上げたのも、今までPoohが運んできてくれたたくさんの思い出を忘れないようにメモリーするためにと思ってはじめたのですが、このままだと日々の出来事を書くだけに終わってしまいそうなので、今のうちにちゃんと書いておきます。




Poohは生まれて1ヶ月半で我が家にやってきました。

通常、子犬は母犬と最低2ヶ月は一緒に暮らしたほうが良いって言われるのを知っていたのですが、
待ちきれずに少し早いけど我が家にむかえてしまったのです。

そのせいかどうか分からないけど、Poohは犬社会に入っていけず、Dogランに連れて行っても、他のお友達に会わせても、全く遊ぼうとしない上に、他の人にもあまりなつかない性格に育ってしまいました。

そうならない為に、小さい頃からいろんな場所に連れて行って、たくさんのワンコや人に会わせたのに、それは全く意味のないものでした。




このままだと、かわいそうなので、もしかしたら、自分の子供ができたら一緒に遊んでくれるんじゃないかな????って思ったのがきっかけになりました。




それからは、Poohのお見合い相手をまず探しました。




去年の8月15日に、3度目のヒートらしいおしるしがありました。

それから1週間くらいは、あのおしるしは間違いだったのかな??って思うくらい何もなかったのですが、心配だったので、病院で初めてスメア検査というものをしてもらいました。(8月22日)

スメア検査で白血球が急に増える日を抑える事ができたら、その日が排卵日になるそうなので、
まさに、妊娠に最適な日になるそうです。
(排卵日の前後1週間くらいが妊娠のチャンス!!!)

そして、その日から数えて58日?61日後が出産日予定になるそうです。

私達はそれを知るために、妊娠までに8回のスメア検査をしました。
(今思えば、そこまでしなくても良かったような気が・・・・・www)

旦那様候補は2匹いました。

獣医さんからそろそろ♂にあわせるといいでしょうと言われていたので、9月1日に、まず第一候補のワンちゃんと会わせたのですが、うまく行きませんでした。

相性が合わないのかもしれないので、次の日の9月2日に、第2候補のワンちゃん(アルバ君)と会わせてみました。

でも、その日もうまくいきませんでした。

やっぱり、Poohの性格だと妊娠は無理なのかな??って半分諦めモードに入っていました。
今回無理だったら、次回のヒートの時でもいいかな???ってなんてね・・・・




まだ排卵日を抑える事ができていなかったので、とりあえず、翌日の9月3日、病院で4回目のスメア検査をしてもらったら、獣医さんに

”まさに今です!!頑張ってください!!”

って言われました。




9月4日、私は仕事がお休みだったので、もう一度第一候補のワンちゃんに会いに来てもらいました。

でも、残念ながら、やっぱりうまくいかず第一候補のワンちゃんとは断念しました。




そして、次の日の9月5日、今回は第2候補のワンちゃん(アルバ君)ともう一度あ会わせました。

この日は私は仕事だったので、先に彼が立ち会って会わせていました。

私は仕事が終わって、ダッシュで帰ってたのですが、その電車の中で、彼から電話がかかってきました。


”今うまく行ったよ!!!Pooh頑張ってるよ!!!”

(2匹を会わせてから2時間半くらいたって、諦めかけていた時だったそうです。)


それを聞いたとたん、私は電車の中なのに、涙が溢れてくるのをとめる事ができませんでした。

うれしいと言うか、なんと言うか・・・・・正直、すごく複雑な気持ちでした。



家に着いて、玄関のドアを開けたとたん、Poohは走ってきて、私から離れませんでした。

Poohにとって、初めての経験でかなりショックだったんだと思います。

その日はずっと私にくっついたままずっと眠っていました。

その姿をみながら、私もこれでいいのかなぁ???って思うと涙がとまりませんでした。

だって、私達が勝手にそうさせているだけで、Poohはママになりたいのかどうかなんて分からないから・・・・

きっと、Poohはいつまでも子供のままで甘えていたいのかもしれない・・・・

でも、そんな事を考えてても仕方ない。だって、もう始まってしまったんだから・・・・・




9月6日、5度目のスメア検査の時に、獣医さんにうまくいった事を報告すると、一日おきに3回くらいあわせたら妊娠は間違いないでしょうって言われたので、次の日も会わせる事にしました。

私は初めての時に立ち会う事が出いなかったので、9月7日は仕事が終わって、夜にお家に来てもらいました。

お家で2匹を遊ばせながら、自然にそうなるのを待っていました。

そして、1時間くらいたった頃、2度目の成功

でも、私はすごくショックでした。

初めてPoohの悲しそうな泣き声を聞いて、また涙がとまりませんでした。

辛そうにしているPoohを思わず抱きしめて、アルバ君をを引き離したくなるのをじっと我慢していました。

この時こそ、本当にこれでいいのかな???って思いました。

こんなにPoohに辛い思いをさせてまでPoohに赤ちゃんを産ませようとしている事は間違ってるんじゃないのかな???

出産はこれ以上Poohにとっては辛い事になるのに大丈夫かな???

いろんな思いが私の中に浮かんできました。

正直、まだPoohが排卵しているかどうか分からないので、止めるのならまだ間に合うかも???まで考えました。

でも、ここまできたらもう遅いですよねwww

前向きにPoohがママになる事を夢見て、また一日置いて、9月9日にアルバ君とデートさせる事になりました。

この頃には、Poohの前で”アルバ君”て名前を言うと、Poohはキュンキュン愛おしい声で玄関のほうに走って行くようになっていました。

そうなんです。

Poohは完全に恋に落ちていました。

Poohはこんな感じでいつも眠そうwww↓
17_20080320164651.jpg


そして、アルバ君って言うとすぐドアのところに走って行ってキュンキュン・・・・
3_20080320164825.jpg


Love Loveカップル誕生です
4.jpg


この日は30分もしないうちは二匹は良い感じになりました。www

(見ていて辛かったけど、私も2度目になるとちょっとなれた感じ・・・www)

そして、カップル誕生の為にPoohとアルバ君に用意していたケーキ
5.jpg


6_20080320165045.jpg



仲良くケーキを食べた後は、こんな感じで、オネムモード・・・・・

Poohが眠っている横で、アルバ君はずっとPoohを見守るように側に座って居眠りです。www

7.jpg


9.jpg


そして、幸せそうに一緒にお眠り・・・・・
8_20080320165808.jpg



Poohが大好きで優しくいたわってくれるアルバ君の姿を見ていたら、これで良かったんだ???って思えた一日でした







つづく・・・・・






ポチッとボタン

↑(よかったらポチっと押してねwww)














Poohの妊娠♪・・・・(つづき)

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)





3度目のアルバ君のデートの後、まだ白血球が増える日を抑える事ができていなかったので、
9月13日に6度目のスメア検査をしました。



でも、獣医さんから、



”白血球は少しは増えたような気がするけど、まだですねぇ???。
 中には排卵しない子もいるのでまだ妊娠できるかどうかは確かじゃありません・・・・”




なんて言われて、正直少し不安になってました。




Poohにあんなに辛い思いを3度もさせておいて、もしPoohが排卵してなくて、今回妊娠しなかったら
すごく可哀そうな事をしてしまった事になる????なんて思うと、すごく、胸が痛くなりました。



そして、



”多分、大丈夫だと思いますが、今回どうしても妊娠させたかったら、あと一回くらい♂に会わせてみるのもいいでしょう・・・・”



って言われたので、ここまできたら、一日おいて最後のチャンスでもう一度アルバ君とデートさせることにしました。




そして、9月15日アルバ君と4度目のデートをしました。




4度目にもなると、アルバ君が玄関に入ってくるなり、2匹はラブラブで結ばれそうになったのを、
リビングまで連れて行ったのですが、5分もかからないうちに二人は4度目のラブラブモードになりました。



すごいですよねぇ???



1度目は3時間近くかかったのに、2度目は1時間半くらい、3度目は30分、そして、4度目は5分もかからないうちに結ばれるなんて・・・・・



まさに、Poohとアルバ君は愛しあってるって感じ・・・・・




この日は、その後すぐに病院へ行って8度目のスメア検査をしました。




私自信、これが今回最後のチャンスだと思っていました。




Poohを獣医さんに預けて、待ってる間の時間の長い事・・・・・・・




そして、検査が終わり、獣医さんからエコーを見せられながら、




”これが白血球です。かなり増えてます。Poohちゃんはちゃんと排卵しているので、多分妊娠は間違いないでしょう。今日から数えて3週間後に妊娠したかどうかはっきりと分かります。”



この言葉を聞いて、私はほっとした反面、これから始まる色んな事を考えると少し不安になりました。




そして、10月7日妊娠検査に行きました。
その待ってる時間の長い事といったら今までにないくらい長???く感じました。www

10_20080322235047.jpg




そして、いよいよ獣医さんに呼ばれて中にはいり、エコーで撮った写真を見せられて、


”おめでとうございます。確かにPoohちゃんは妊娠しています。これが心臓です。”


って言われたとたんに、ずっと我慢してた私の感情が爆発です。www



もう、うれしくて涙があふれるのをとめられず、声を出して泣いてしまいました。



これがその時のエコーの写真です。(赤いのが心臓だそうです。)
10月7日



うれしくて、病院を出て、Poohにお祝いのケーキを買いました。

11_20080323003028.jpg



そして、そのまま友達の待つハーバーへ向かってそこでランチを食べながら、Poohにもお祝いのケーキをプレゼント
12_20080323003147.jpg


13.jpg



みんなにおめでとうって言われる度に涙があふれてきました。



この日は何度涙した事でしょうwww



10月5日がPoohを一緒に飼っている彼のお誕生日もあったので、ハーバーからの帰りにまたケーキを買って帰り、お家でもゆっくりお祝いをしました。
16_20080323003446.jpg




この日は忘れられない日になりました。


そして、この日からPoohをママにさせた責任と、これからおこる初めての色んな出来事を乗り越えて行く覚悟が固まりました。www


”Poohちゃん一緒にがんばろうね。ずっと私が側についているからね”


って心に誓いました。


(後で聞いた話だけど、一緒にPoohの妊娠の事を聞いた時、実は彼も涙を流していたそうです。)


ポチッとボタン

↑(よかったらポチっと押してねwww)



大きくなるお腹・・・・

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)







今日はまたまた過去を振り返り、Poohの妊娠メモリーです。www




どんどん記憶が薄れて行きそうでヤバイ!!!




Poohのお腹に4つの命が宿ったのが分かってからは、色々とお勉強でした。




何しろ、私自身は出産経験がないので、全くの初体験。



まして、自宅出産するつもりだったので、ネットで色々調べたり、用意するものなど、色々ありました。



それと同時に、私は仕事を辞めて、Poohとの時間を大事にする事に決めたので、会社に退職願をだしたり、引継ぎをしたりと毎日バタバタでした。



何しろ、ワンコの場合、妊娠期間はたったの2ヶ月。
その上、妊娠が分かるのが宿ってから1ヵ月後なので、準備期間は1ヶ月しかなかったのです。



会社には、それとなしに、辞めるかもしれないモードを出していたので、言いやすかったのですが、
なかなかOKしてもらえず、おまけに3ヶ月産休とっていいから復帰するようにまで言ってもらえたのですが、私自身、とりあえずはここで全てをいったんクリアーにして、再出発したかったので、
丁寧にお断りさせて頂いて、無事に退職できました。

(もちろん、会社を辞めるって決めるまでは内心色々と悩みました。)

でも、今思えば、思い切って決断して良かったと思っています。

全てが順調にうまく動いていたんだなぁ???って今になって思います。

きっと、これも全てPoohのお陰なんだと思います。

そう思うと、よけいにPoohが愛おしくなりますwww




どんどん大きくなっていくPoohのお腹を見ていると、喜びと同時に出産に対する不安が芽生えてきて
怖くなった時もありました。


それでは、Poohのお腹の変化をご覧ください・・・・・
(グロテスクなので、苦手な方はご遠慮くださいwww)





妊娠前のPooh(9月9日)

17_20080327180918.jpg

18.jpg



そして、妊娠40日目のPooh(出産まで後17日)
(だいぶ膨らんできてるのが分かります。)
綺麗にトリミングもしてきました。(おっぱいあげるためにおっぱい周りもしっかり毛刈り)
22.jpg

19.jpg


洋服も着れなくなってきたので、背中にハートマークで可愛くしました。www
20_20080327182008.jpg

とっても優しい表情のPooh
28_20080327182845.jpg


そして、Baby達が生まれる前に、子育ての練習です。www

23_20080327182608.jpg

24.jpg

25_20080327182659.jpg

26_20080327182724.jpg

27_20080327182745.jpg

何をされてもじっとしているPoohでした。www




そして、妊娠45日目のPooh(出産まで後12日)
(おっぱいも大きくなってきました。)
29_20080327182906.jpg


ちょっと顔がしんどそうになってきてるような気が・・・・
30_20080327183325.jpg


この日から出産箱に慣れるために、大好きなドギーやおもちゃを入れて一緒にいるように練習。
(出産箱はあゆみちゃんと一緒にダンボールでつくった手作り作品です。)
32_20080327183908.jpg

31_20080327183859.jpg




妊娠48日目のPooh(出産まで後9日)
34_20080327184255.jpg


お腹が苦しいのか寝てばっかり・・・・
33_20080327184319.jpg


こんなに乳房も大きくなりました。
35_20080327184411.jpg




そして、妊娠53日目のPooh(出産まで後4日)
37.jpg

36_20080327185329.jpg

この日は初めてレントゲンでBaby達の成長をみました。
みんな元気に育ってて一安心でした。

お腹はこんなにはちきれそうに大きくなってました。
38.jpg



お座りしても、お腹が床についてしまいます。www
39.jpg

40_20080327185505.jpg


前日にやっと仕事納めもできたので、この日から私はPoohのお産箱の横にソファーベッドを置いて一緒に寝る事にしました。


そして妊娠54日目のPooh(出産まで後3日)
もうパンパンです!!!
43_20080327190207.jpg


彼とお腹の大きさ比べ・・・・・www
(どっちが大きいかな??????)
41.jpg

42_20080327190721.jpg


この日あたりからPoohも自分からお産箱に入ってすごすようになりました。
44_20080327190811.jpg

45_20080327190829.jpg







そして、残念ながら、この後から出産までの間の写真は撮っていませんでした。
(ゴメンネ。Poohちゃん・・・・)


こうやって、思い出しながら書いているだけで、涙がでてきちゃいました。www


長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・・・


出産リポートは次回のお楽しみに????



 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

いよいよ出産♪

081019_1712~0001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です!)





妊娠するまでに8回ものスメア検査を受けた結果、Poohの出産予定日は11月12日(月曜日)という事が分かっていたので、出産日前の週末は色々準備するつもりにしていました。



まず、11月9日(金曜日)トリミングです。

ずっと耳の毛を長く伸ばしてたPoohなのですが、出産に備えてこの際短く切ることにしたのです。
2週間くらい前に一度切ったのですが、思い切りが足りなかったようで、さらに短くしました。

こんなに長かったのですが・・・・
45_20080327190829.jpg


こんなに短くなりました。
DSCF1692.jpg


短くしたほうが、若くなったような気がします。(まだ2歳になってなかったけど・・・・www)
結構評判もよくて短い耳もいいかな???って感じ・・・・・
DSCF1688.jpg

DSCF1687.jpg



出産の時に、母犬は胎盤を自分で破って舐めて赤ちゃんを綺麗にするそうなので、長い耳の毛だときっと邪魔になるし、汚れてしまうと思ったので切っちゃったのです。


そして、そのトリミングの帰り、安産祈願で有名な宝塚にある中山寺に行ってきました。
DSCF1684.jpg



さすがにおいてないとは思ったのですが、

”犬用の安産のお守りありますか???

”えっ!!犬用ですか???”

”はい。この子なんです。お腹に赤ちゃんいるんです。”


そう言ってPoohを見てもらったら

”ほんとだ!!!大きなお腹してる。www
犬用はないけど、人間用のお守りセットならありますよ!!!がんばってね!!!”


こんな会話を交しながら、お守りセットを戴いてきました。
DSCF1679.jpg


中をあけるとこんな感じです。
49_20080328202716.jpg


陣痛が始まったら、ろうそくに火をつけて、お水にお札を浮かべて安産で生まれるように準備するものだそうです。

さすがに、ワンコなので腹帯は戴きませんでした。www



出産の為に必要な物も用意しました。
DSCF1703.jpg


お友達が手伝ってくれて、出産箱に敷き詰める為の、紙も細かく切ってゴミ袋に2袋用意しました。
(頂き物の引越しの時に使う食器を包む紙や新聞も・・・・)
DSCF1704.jpg




この日は何故か、私一人でPoohのお産箱の横で寝るのは不安だったので、週末だし彼もお仕事がお休みなので、一緒に寝てもらうことにしました。



ところが・・・・・・・




Poohの様子がおかしいのです。



一睡もしないで、部屋中うろうろして回り、穴掘りを始めたのです。



トイレばかり行って下痢もしていたし、食べ物も全く食べない上に、お水も飲まなくなっていました。



体温も38度から37度にガ??ンと1度下がりました。



出産の勉強をしてたので、これはいよいよかな???って思ったのですが、予定日よりも3日も早いので、そんな訳はないと思い甘く考えていました。



11月10日(土曜日)


Poohが一晩中動きまわっていたせいで、二人ともほとんど眠れなかったので、この際早起きしました。


体温を計ると、夜中に37度に下がってたのが、また38度台に上がっていて、Poohはちょっとしんどそうにしてたけど、お散歩会に参加する事にしました。



そして、お昼頃にはみんなと楽しく遊んで家に帰ってきてました。



私達がお昼ご飯を食べてる間、Poohはお産箱でしんどそうに寝ていました。



何も食べないので、甘いものが良いと聞いたので、ロールケーキを少しあげてみたら食べてくれました。


しばらくすると、また穴掘りを始めて落ち着きが無くなりはじめたので、一応獣医さんに報告の為に、
2時頃電話をしました。


すると、予定日よりも早いけど、今日中には生まれると思うので、準備しておくように言われたのです。


あわてて、お産箱に用意しておいた紙くずを敷いたり、洗面器やお湯など色々と用意していると、
電話をしてから30分もたたない2時半頃に、破水が始まってしまったのです。

Poohはかなり苦しそうでした。
48_20080328205550.jpg


あわてて安産のお守りをPoohの首からぶら下げました。

DSCF1721.jpg

47_20080328205631.jpg

DSCF1710.jpg

DSCF1709.jpg


破水が始まったのが2時半頃で、それから約2時間近く、Poohはずっとこんな感じで苦しんでいました。

Poohの側で体をさすったり、ロールケーキを口に入れてあげたりしながら見ているだけしかできないのが辛くて、涙がでてきました。

それと同時に、Poohに何かあったらどうしよう???って言う不安がこみ上げてくるばかりでした。

大好きなドギーにもたれて、ドギーをペロペロ舐めながら、一生懸命にいきんでいるPoohを見ながら、
Poohは絶対に大丈夫って自分に言い聞かせながら、Poohの側で撫で続けていました。


そして、4時15分ついに1匹目の誕生です。

ヨウ膜に包まれたままおしりからでてきました。

なかなか頭が引っかかって出てこなかったので、彼が少し引っ張りながら、すぐに出てきたら息が出来るように、ヨウ膜を破きながら手伝ってやっと出てきました。

私はPoohが無事なのと、赤ちゃんが息をしているのかだけが心配でした。

赤ちゃんが出てきて、はじめPoohは何が起こったのか分からない感じで自分をペロペロ舐めていたのですが、赤ちゃんが初めて声をあげたのを聞いた瞬間、我に返ったかのようにPoohは赤ちゃんのところに行き、赤ちゃんを覆っているヨウ膜をペロペロと舐め始めて、離さなくなってしまいました。

私達もしばらくPoohがしたいようにさせておきました。

へその尾を切らないといけないけど、Poohは必死で舐め続けて、赤ちゃんを見せてくれませんでした。

獣医さんに胎盤を必ず取り出すように言われたのですが、それも確認できずにいました。


そして、15分くらいたった4時30分頃、またPoohがいきみ始めて、また何か見えてきたので、胎盤かと思って軽く引っ張ると、なんとそれは2匹目だったのです。

普通は30分から1時間おきくらいに次の赤ちゃんが生まれてくるって聞いていたので、私と彼は大慌てでした。

でも、2匹目の時は、Poohが全て自分でやりました。

1匹目の臍の緒はまだPoohとつながったままでの2匹目の出産だったので、マニュアル通りじゃなくて戸惑いましたが、臍の緒が絡まりそうになってきたので、そこで手助けをして2匹の臍の緒を切りました。

デンタルフロスで2箇所結んでその間を切るはずが、根元で切ってしまったので血が止まりにくかったけど、なんとか無事に2匹を取り上げる事ができました。

産湯につけて綺麗にしました。

長男のHeckelです。
体重141g 
(Poohと同じ胸白君です。)
59_20080328212753.jpg


次男のRudolphです。
体重152g 
(ゴールドに輝く毛に赤鼻君です。wwwこの子もPoohと同じ胸白です。)
62_20080328213210.jpg


綺麗にして、Poohに戻してあげると、おっぱいをすい始めました。
51_20080328213451.jpg

50_20080328213509.jpg


Rudolphはなかなかおっぱいを吸うことが出来ませんでした。www
54_20080328213643.jpg


しばらくは嬉しくて彼と喜んでいたのですが、まだ2匹お腹にいるのでまだ心配が・・・・


おまけに30分たっても、1時間たっても3匹目が生まれてきません。


心配になりまた獣医さんに電話をすると、犬は子宮が2つあるので、多分2つ目に子宮の陣痛がまだ起こってないので、自然に任せてください。
ただ緑のものが出てきたら危ないので、その時はすぐに連絡するように言われました。


そして、5時53分3匹目の誕生です。
体重167g待望の女の子でした。

そして、この女の子が我が家に残ったCoccolaなのです。

3匹目はPoohは慣れたもので、先に生まれた2匹におっぱいを飲ませながらの出産でした。

人間では考えられないですよね!!!おっぱい飲ませながら出産するなんてwww

綺麗にして、Poohの元へやるとすぐにおっぱいを吸いました。

52_20080328215000.jpg

53_20080328215057.jpg


そうこうしていると、またPoohの出産ポーズがはじまりました。
72.jpg


そうなんです!!
Poohは仰向けになってこんなポーズでいきむのですwww


そして、6時35分4匹目の誕生です。
体重142gの男の子です。

55_20080328215443.jpg

56.jpg


左から、次男(Rudolph)、長女(Coccola)、三男(Piccolo)、長男(Heckel)です。


みんなとっても元気で可愛い赤ちゃんです。



そして、何よりも一番心配だったPoohも元気でよっく頑張ってくれました。



この後は、お手伝いに来てくれたお友達のあゆみちゃんもみんな涙涙でグチャグチャでした。www



こんな幸せはありませんでした。


”本当にPoohちゃんよくがんばってくれたね。
アルバ君に出会ってから、はじめての体験ばかりで、
訳が分からなかったと思うけど、よく乗り越えてくれたね。
今の私の幸せがあるのは全てPoohのお陰だよ。
本当にありがとう。今ではPoohのいない生活なんて考えれないよ。
いつまでも、ずっと一緒にいようね。Poohの事が大好きだから・・・・”




081019_1712~0001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です!)

Baby達のお遊び♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です)






2007年11月10日、Poohに元気な4匹のBaby達が誕生しました。




ここまでは、妊娠から出産までのブログを見ていただいた方には、もういいよ(バースタ!バースタ!)って感じでしょうwww




でもね、これはメモリ???だからもうちょっと・・・・・www




初めてBaby達が着た服(産着)は私の母の手作りニットのBabyDressでした。

生まれて4日後に母にBaby達を会わせる為につれて帰った時に、昔編んでたテディーベアようの服があるのを思い出して、着せてみたらぴったりだったのです。www

e-made 060

e-made 056

485.jpg

e-made 063

e-made 066


この産着は、この日一日着ただけで、気づいた時には、もう小さくて着れなくなってしまってました。www





そしてPoohが、がんばって子育てをしている間、





仕事を辞めて暇な私はというと・・・・・





PoohとBaby達のHelperさんのようにしていました。www
(ご飯、下の世話、お掃除、洗濯etc・・・・)





そして、その合間に色々な写真をとってみました。www




089.jpg

090.jpg




時には、PoohとBaby達の幸せそうな寝顔を見て癒される事も・・・・・(イヤサレッパナシデシタケド・・・・)
093.jpg

095.jpg

096.jpg




ずっと寝ているので、ふわふわのクッションを作ってみました。
(ボーン型とハート型です。)

040.jpg

046.jpg

048.jpg

050.jpg

049.jpg






時には、こんないたずらも・・・・



あまりにも小さいので、ティーカッププードルのように、マグカップに入れてみました。www
126.jpg


みんな入れてみました。www
119.jpg

118.jpg



こんな事もしてみました。www
122.jpg

121.jpg


それを見たPoohは・・・・・
123.jpg

124.jpg

071_20080330000501.jpg




そして、クリスマスには・・・・
DSCF2770.jpg


Poohも・・・・
DSCF2805.jpg



そして、パパにも再会して記念撮影
DSCF3140.jpg

DSCF3115.jpg






こんな感じで、毎日がのんびりだけど、幸せに包まれて、あっという間に過ぎて行った日々でした






PoohのWedding♪♪

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)








早いもので、今日で3月も終わりですね???



2008年も4分の1が終わった事になるのよねぇ???



4月から、私は新しい生活が始まるので、PoohとCoccolaは可哀そうだけど、お留守番の生活がはじまります。


Coccolaはまだ何にも分かってないから心配ないんだけど、Poohは今までお留守番が出来なかったので、かなり心配。
でも、Coccolaと一緒ならがんばってくれるかな???って思ってます。




今までのような時間もなくなるので、そろそろ思い出を振り返るのも、今日で最後にと思っています。




そして、今日は思い出に残るPoohの結婚式の様子をご紹介しようかなぁ???




PoohとAlba君との間に4匹の可愛いBaby達が誕生して、私はPoohと一緒に楽しく子育てをしていたのですが、4匹のBaby達と一緒に暮らす事は難しいので、残念だけど、Cocoola以外のBOYS達は旅立たせる事に決めていました。



1月27日(日曜日)



初めてPiccoloが旅立つ前に、家族の記念にPoohとAlba君と子供達で結婚式をしました。
(詳しい事は”3つの旅立ち”をご覧ください。)



これは、Baby達が生まれる前から、Alba君の飼い主さんと計画してた事なので、実現できてすごく嬉しかったです。



それでは、700枚くらい撮った写真の中から、選んだ奇跡の写真をご覧くださいwww
(何しろ、6ワンコが同時にカメラ目線になるのは、かなり難しい事に後で気がつきました。www)



結婚式は全て手作りの愛情たっぷりのものになりました。




まずは、ウェルカムボードです。
お友達のあゆみちゃんがパソコンで作ってくれたものを、バラの花びらを敷き詰めた写真たてに入れてみました。
DSC04013.jpg



そして、Baby達のタイも作ってみました。
DSC04012.jpg

DSC04009.jpg



そして、彼がPoohの為に作ったパールのネックレスです。
DSC04024.jpg



花婿のAlba君のブートニア
DSC04018.jpg


帽子に着けてみました。
DSC04050.jpg



そして、結婚式のヒロインのPoohのブーケ(ヘッド)です。
DSC03988.jpg


かわいいパールのティアラもついています。
DSC04006.jpg



お花は全てお友達のあゆみちゃんが作ってくれました。
(私の希望は、ブルースターをsomething blueとして入れてほしい事でした。)


前の日に使いたいお花をお花屋さんにオーダーしておいたので想像通りのブーケが出来て最高でした。


おまけに、あゆみちゃんはPoohとAlba君が座る前に、豪華なアレンジメントも作ってくれました。
123_20080331165548.jpg

133.jpg



それから、ワンコ達用のウェディンgケーキも作っちゃいました。
DSC04175.jpg

DSCF3624.jpg

DSCF3625.jpg


ついでに、人間用のケーキも・・・・・www
DSCF3640.jpg





これで、結婚式の準備完了!!!


前の日からほとんど徹夜で用意した結婚式でした。www


それでは、いよいよPoohとBaby達の登場です。



でも、残念ながら、今日は時間がなくなってしまったので、この続きは明日必ず書きます。www


今から、私はお友達のJAZZライブに行ってきます。
(PoohとCoccolaはお留守番です。がんばってね!!!)




 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

PoohのWedding♪♪(つづき・・・)

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)







早くも4月になってしまいましたねぇ???



3月中に思い出を書き上げようと思ってたのに、出来ませんでした。



なので、今日はPoohのWeddingの続きでまとめようと思います。













それでは、いよいよ新郎新婦、そしてBaby達の登場です




まずは、かわいいブライドメイド役を務めてくれたBaby達です。
(動きまくり・・・・www)

DSC04124.jpg

351.jpg


セレブ犬になった長男Heckel
(タイについてるバラは食べてしまってありません)
DSC04171.jpg



トラック野郎になった次男Rudolph
(これまたバラの花をパクリッwww)
DSC04164.jpg



我が家の姫となった長女Coccola
DSC04153.jpg



パパAlba君と一緒に暮らしている三男Piccolo
DSC04150.jpg




そして、新郎のAlbaパパの登場です。

DSC04111.jpg

ちょっとミュージシャンのチャー似でしょ!!!www
DSC04146.jpg





それでは、お待たせしました。

いよいよ結婚式のヒロインの新婦Poohママの登場です。
625.jpg

627.jpg

616.jpg

644.jpg



ドレスとベールは頑張って私がつくりました。www
ベールにあゆみちゃんがお花を付けてくれました。

後姿はこんな感じです。(ちょっとパチパチwww)
DSCF3663.jpg

DSCF3652.jpg




新郎新婦のツーショットです。
278.jpg

DSC04104.jpg

291.jpg




でも、新婦のPoohママはマリッジブルーって感じ???
271.jpg

DSCF3656.jpg



こんな表情ばかり・・・・・
DSC04097.jpg

DSC04098.jpg

DSC04201.jpg

639.jpg


最後には・・・・www
647.jpg




Baby達も一緒に記念写真です。(みんな動きまくり・・・・)
DSC04133.jpg

411.jpg

410.jpg


Albaパパに話かけてるみたいなPoohママ
413.jpg


そして、奇跡の一枚。(プロフィールの写真)
419-2.jpg



初めての共同作業のケーキカットそして、First Biteの時間です。
559.jpg




二人でのCakeBiteの記念撮影???
DSCF3684.jpg



でも、またまたマリッジブルーの花嫁Poohwww
DSCF3685.jpg


そして、この後はBaby達みんなでCake Bite!!!
564.jpg

566.jpg

579.jpg


もうグチャグチャですwww
582.jpg


花嫁Poohもお口にクリームが・・・・・
DSCF3689.jpg

DSCF3690.jpg



Poohはマリッジブルーなのか、撮影に疲れたのかずっとこんな感じでした。www
DSC04200.jpg

DSC04201_20080402120834.jpg




最後に番外編!!!

はじめは太陽の自然光の中でと思い、中庭ではじめたのですが、
すごい風とおまけに雪まで降ってきた寒さの中、
こんな↓感じになってしまいました。www・・・・・
(Poohママの顔が怖すぎです。www)

DSC04058.jpg

256.jpg

177.jpg

201.jpg

229.jpg




寒い中、ご協力いただいた方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、ワンコの結婚式までしてしまう親バカ(犬バカ?)ぶりに付き合ってくださってありがとうございました。



お陰で、素敵な写真が残せて、大切な思い出ができました。



Poohを通じて、毎日たくさんの幸せを感じる事が出来ている私は最高に幸せです。



この幸せがいつまでも続きますように・・・・・・




長い思い出にお付き合いいただいてありがとうございます。
これからは、日々成長していくPoohとCoccolaの姿を書いていくつもりなので、今後とも応援宜しくお願いします。




 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

「レインボー」

9_20080820144118.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキング投票ボタンかわりました。

現在のランキングは コチラ


はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。

ただいま人気ブログランキングのIDが存在しないという状態になっていまして、
管理者に問い合わせ中です。
(前にもそういうことがありました)

返答があるまでこちらのランキングに変更させていただきます。

またゼロからのスタートですが、よろしくおねがいします。
(本当にお手数かけます)

↓のバナーをクリックしてください(今何位なのかわかりませんwきっと最下位w)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





最近写真を整理しています。

去年のPOOHの出産&子育ての写真をみてると時間がどんどん過ぎていきます。

当時は一眼レフがなくて、コンパクトのデジカメだったので画像もそんなによくないけど
大切な思い出の写真です。

たまにこうして紹介しますね。
(今までも小出しにしてましたけどw)


写真は11月12日なので出産して2日後。

教えてもないのに、新米ママのPOOHは一生懸命子育てしていました。




新米ママのPOOH。

1_20080820143204.jpg











「ん?なに?」



2_20080820143235.jpg













外にはおおきな虹が・・・



3_20080820143246.jpg













4_20080820143257.jpg













じょうずにおっぱいをあげています。


5_20080820144005.jpg












6_20080820144015.jpg











こどもたちの世話を愛おしそうに。

7_20080820144024.jpg












8_20080820144032.jpg














母親のやさしい目をしてると思いませんか?



9_20080820144040.jpg















抱えられていっしょに寝てるのは赤いお鼻のルドルフでした。笑い。


10_20080820144049.jpg







? ルドルフ通信 ?

「だいそうげんのちいさなルドルフ」


080820_0659~0001



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

「あかちゃんのころ」

4-2_20080830190641.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキング投票ボタンかわりました。
             クリックすると投票されます。


現在のランキング確認は コチラ (もうすぐ1位!)


はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。





「あかちゃんのころ」



POOHの子供たちの写真です。
生まれて2週間のころ。
そろそろ目が見えてくるかなーってころのものです。
このときからルドルフはもう頭ひとつ大きかったんですねw

よかったら子犬の寝顔の写真に癒されてください にっこり






1_20080830190317.jpg













2_20080830190329.jpg













3_20080830190344.jpg













4_20080830190402.jpg













4-2_20080830190410.jpg













5_20080830190417.jpg













5-2.jpg















POOHは母親の目で子犬をみつめてます。

6_20080830190433.jpg







こういう写真をみるとまた子犬といっしょにすごしたいなって
思ってしまいます。







? ルドルフ通信 ?

「なつバテはつづく。」



080822_1453~0001










忘れてた方、最後に応援ポチおねがいしま?す!ダウン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

「ずっとまってる・・・」

5_20080928053237.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!




「ずっとまってる・・・」





そばを離れると去っていった方をみつめながらずぅ?っと待ってますよね?
待ってる間は大好きなおやつを目の前にかざしても見向きもしない。
呼んでも一瞬振り返って、またその方角をみつめてる・・・

そんな健気な姿をみて、胸がきゅっとすることはありませんか?






2-2_20080928053011.jpg













3_20080928053042.jpg













4_20080928053052.jpg













5_20080928053103.jpg













6_20080928053112.jpg













7_20080928053121.jpg













8_20080928053131.jpg













9_20080928053140.jpg













10_20080928053152.jpg


























11_20080928053203.jpg





ずっといっしょにいるからね。





? ルドルフ通信 ?

「ぼくのあいぼう」


080925_2156~0001





忘れてた方、最後に応援ポチおねがいしま?す!ダウン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「最初で最後の手紙」


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←ランキングの投票ボタンです。
           このブログが気に入っていただけたら、
           あとでここに戻ってきてクリックしてね!指
             (クリックは1日1回有効でっす)




はじめて来こられた方ようこそ!にっこり

「ぷーぷーこっこ」

ちょっとメタボな母POOHと娘のCOCCOLAのドタバタな、
そしてほのぼのした母娘関係をブログにしたものです笑い。
POOHの息子ルドルフ「ルドルフ通信」もお楽しみに!


*最近みなさんに、ポチしてるけどちゃんと点数になってるのかって聞かれます。
そこで、ランキングの投票がちゃんと反映されてるか確認していただくには、
プロフィール 
投票ボタンをポチするとINポイントっていうのがリアルタイムで増えるはずで?す。スマイリー1ポチ=10点です。
(「プロフィール」をおしても点数にはなりません、投票ボタンをおしてください)




「最初で最後の手紙」




今回はPOOHCOCCOLAのことではなくお友達の知人の方のわんちゃんのお話です。
そのわんちゃんの名前は「りゅうくん」
今ソフトバンクのCMでも話題の北海道犬です。

今年の1/16にりゅうくんは亡くなりました。

長年つれそったりゅうくんとの思い出をカタチにしようと、
飼い主さんは自らりゅうくんの分身のぬいぐるみを作りました。

もちろんぬいぐるみなんて作ったこともなく、見よう見まねでです。

「りゅうくんの分身」の中にはりゅうくんの毛と骨も入っています。
肉球もこだわって本物のように試行錯誤して作られました。

生きていた時のわんちゃんの鑑札も首からさげていて、
飼い主さんにとってはまさにりゅうくんそのものなのです。

そんな飼い主さんに、
「何か贈り物はできないか」という話をお友達からいただき、

また「最初で最後の手紙」という、

りゅうくんが天国に行ったその日に、
飼い主さんがりゅうくんに宛てた手紙を
読ませてもらって感動した僕たちは、

今回ご紹介する「ありがとう」というこの本を作りました。

今回、飼い主さんにブログにのせてもいいと
お許しいただきましたのでここにご紹介させていただきます。

(画像が小さい場合は写真をクリックすると大きくなります)




「ありがとう」




1_20081006011854.jpg











ありがとう。
2_20081006011901.jpg













平成7年の冬に僕等は出会ったね。
おまえは生まれてまだ2か月足らずの小さな仔犬だったっけ。


3_20081006011907.jpg













おまえは雪がとても好きだったね。
ほんと嬉しそうに雪を漕いで遊んでたね。

4_20081006011914.jpg













5_20081006011922.jpg













みんなに会えてよかったね。
嬉しかった。
楽しかった。


6_20081006011929.jpg













毎日毎日、一日たりとも欠くことなく、
僕の帰りをいつもの笑顔で
迎えてくれてたね。


7_20081006011937.jpg













本当にありがとう。

8_20081006011944.jpg













りゅう、おまえはとてもたくましく
小さな事にくよくよせず、
どんな時も我慢強く、
そして何より忠実な自慢の犬であり、

僕の唯一の家族でした。


9_20081006011952.jpg













りゅう、この先どうしても寂しい時は
おまえの名を呼んでもいいかい?

りゅう、今まで本当に、ほんとにありがとう。


10_20081006011959.jpg













感謝と哀悼の意を込めて最初で最後の手紙を贈ります。

平成20年1月16日 神田裕司
 


11_20081006012008.jpg





以上が本の内容です。
そして以下は手紙の原文です。


14_20081006012127.jpg


15_20081006012135.jpg




飼い主さんの手作りのりゅうくん

16_20081006012410.jpg





17_20081006012426.jpg





できあがった本(design by Ayumi.T)


12_20081006012111.jpg






13_20081006012118.jpg




わんちゃんを飼ってる人もそうでない人も、
この世知がない世の中、
人間、動物にかかわらず、
生き物の「いのち」ってものを少しでも考えてもらう
良い機会になればいいなって思います。
そして一人でも多くこの記事を読んでもらえれたら
それはとてもうれしいことです。





「おしらせ」

ブログ管理人(わたくし)が海外へいっており、
しばらく更新ができません。

帰りましたらまた元気なPOOHCOCCOLA
ご紹介しますのでお楽しみに!

その間も1日1回応援クリックしていただけたらうれしいな笑い。





ダウン最後にブログが少しでも気に入っていただけたら応援クリックおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

「わかばのころ2」

4_20081215230646.jpg




081019_1712~0001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です!)





「わかばのころ2」









ちょっとまえにPOOHの子犬のときの
写真を紹介しました。

その第二弾です。
(小出しにしますw)







生まれてすぐくらい。
(飼い主さんに携帯で送ってもらった画像)



1_20081215225315.jpg






2_20081215225325.jpg







うちにきてはじめての外出。



3_20081215225333.jpg







4_20081215225342.jpg








いつもの河川敷w



5_20081215225349.jpg








僕の会社の机の下がお気に入りでした。



6_20081215225357.jpg






なんだかこういう写真ひっぱりだすと
また見入ってしまって
あっというまに時間すぎちゃいますね。


また紹介しますね!
(小出しですから・・・w)














? ルドルフ通信 ?


「さいくりんぐさいくりんぐ?♪」




081213_1651~0001











やっぱり顔は幼いですよね。

あっというまに大きくなって
今では立派な(?)ママですもんね。

POOHも2月になれば3歳。

時がたつのは早いです・・・

もっとゆっくりでいいよ、POOH



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
 ↑ランキングの投票ボタンです。
  クリックすると投票されます。
  (クリックは1日1回有効です!)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

