

「親馬鹿宣言」

pooh3_20080601015117.jpg





「親馬鹿宣言」 

?これから母になるPOOHに捧ぐ? 
  
                   原詩 さだまさし



お前が母になる前に

言っておきたいことがある


犬には厳しい話もするが

オレの本音を聞いておけ


俺より先に死んではいけない

俺より後に死んでもいけない


メシは残さずたべろ いつも元気でいろ

トイレははみだすな 俺のくつした隠すな


忘れてくれるな おまえが来たあの日に

俺の生き方変わったんだ 人生が変わったんだ


お前にはお前なりの文句のひとつもあるだろ

それ以外は吼えたりせずに

黙っておれについてこい




お前の人生、おれの人生 

どちらもおなじだ 大切にしよう


出産子育て かしこくこなせ
 
たやすいはずだ おまえにはできる


ハゲの人見て吼えるな叫ぶな 

ひとのウンチ嗅ぐな触るな


俺は浮気はしない たぶんしないと思う

パグもかわいいな

ま、ちょっと覚悟はしておけ



犬とは世間では「ペット」というもので

しょせん犬 たかが犬

だけどお前は 家族のひとり


お前はおれのところへ 

母と別れて来たのだから

帰る場所は無いと思え

これからもここがお前の家


pooh2.jpg




子供が育ってもらわれていったら

子供に戻って甘えてもいいぞ


つらいときには 甘えさせてくれ

そんなに強くは抱きしめないから


おまえにひとつ 頼みごとがある

あの世にいくときゃ 俺の腕の中で逝け


冷たくなるまで 抱いててやるから

さみしくないように 抱いててやるから


忘れてくれるな おまえが身ごもったとき

涙がでたんだ はじめていうけど


それからことあるごとに  

おまえのこと以外でも

オセンチになったのは

間違いなく おまえのせいだ



俺より先に あの世へ行ったら

俺が行くまで 遊んでまってろ


かなり寂しい 思いもするだろが

俺がくるのを まってておくれ


俺が行ったら、ちぎれそなくらい

シッポふって迎えろ 嬉ションも許そう


人目も構わず おなかみせて甘えろ

いつもどおりの おまえでいいから


忘れてくれるな 

留守番ができないおまえを

暗い部屋にひとりきり 

させたことが今でも後悔


親ばかなんて いわれようと

おまえには 俺らしかいない

だからおまえが いい人生だったと

思えるように 親ばかでいたい




pooh1.jpg



            (POOHの出産4日前の2007年11月6日作詞)



はじめて来こられた方も、よかったらポチっと押していただけたら
うれしいです
clover


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキング投票ボタン
             クリックすると投票されます。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

