

3つの旅立ち・・・・・(かなりの長編)

「3つの旅立ち・・・・・」





今日から3月ですねぇ????





もう春はそこまで・・・・って感じだけど、それにしてもまだ寒いです。www






1月末から2月末までの間に、涙涙の3つの旅立ちがありました。





もちろん、涙の旅立ちの前には素敵な出会いがあったんですけどね?www






その出会いと言うのがPoohのBaby達なんです。



実は、昨年の11月10日,Pooh可愛い4つの命を運んできてくれました

DSC00014.jpg




この4つの命は、この3ヶ月間たくさんの人の愛情をいっぱいもらって幸せに育っていきました。

DSC00004.jpg


DSC00003.jpg

左から、Heckel (長男) Piccolo(三男) Coccola (長女) Rudolph(次男)



そして、長女のCoccola以外の兄弟達は、Poohの元を離れて、新しい飼い主さんの元へとそれぞれ旅立っていったのです


1月27日(日) 

一番初めに旅立って行ったのは、三男Piccoloでした。

DSC00005.jpg


この日は、記念すべきPoohの結婚式の日でもあるのです。
DSC00056.jpg


10496668_618551114.jpg



そして、Piccoloは、パパのアルバ君と一緒に暮らすことになり、結婚式の後、パパと一緒に新しいお家へと旅立って行きました。

パパとずっと一緒だし、近くに住んでるので、いつでも会いたい時にPoohにも会えるので、Piccoloはすごくラッキーです。

もうすでにPoohと再会もしたし、パパと仲良く元気にしているそうです。






2月2日(土)

2番目に旅立っていったのが、次男のRudolphでした。

DSC00058.jpg


この日は、記念に朝からみんなで初めてドッグランに行きました。

初めての外の世界に恐る恐る飛び出して行ったのです。

DSC00016.jpg


Rudolphは、仲良しさんのお家に旅立っていったので、ルドルフ通信として一日に何通も可愛い写メールが届きます。www






PiccoloRudolphも近くに住んでるし、会いたい時には連絡を取り合えばいつでも会える環境にいるのに、旅立ちの時は、やはり涙涙でした。

だって、産まれる時からずっとPoohと一緒に頑張ってきたし、思い出もいっぱいあるので、涙なくしてお見送りなんて無理なお話です。www

Babyサイドから考えてもPoohと別れて暮らさないといけない辛さを思うと胸が痛くなるし、Poohサイドから考えたら、あんなに頑張って大切に育ててきた我が子を引き離されてしまうなんて、人間だったらおかしくなってしまうでしょう・・・・

一匹ずつ少なくなっていく子供達の事を、Poohが分からないはずはありません。

だって、しばらく探し回っていたから・・・・(ごめんね。Pooh

みんな一緒に暮らせたらどんなに素敵な事でしょう・・・・・・






そして、一昨日の2月28日(木)

最後に旅立って行ったのが、長男のHeckelでした。

DSC00064.jpg


Heckelは東京にお住まいのある有名な方のお家に旅立っていったのです。

私達もこんな事になるなんて、全く想像もしてなかった事になって、今でも夢を見ているようです。

でも、今までとは違って、遠い遠い所に行ってしまったので、なかなか会う事が難しいので、一番胸が痛みました。

東京までの片道約6時間かけて、車でお見送りに行ってきました。

新幹線だと、片道4時間はキャリーの中に閉じ込める事になるし、涙のお別れをした後の事を考えたら、車で行くのがいいって事になったのです。

彼は往復の運転を一人で本当によく頑張ってくれました。

PoohCoccolaを連れて行くのは可愛そうなので、お昼に私の実家に預けにいきました。

なので、最後の夜は初めて私達とHeckelだけになったのです。

生まれて初めて、Poohも兄弟もいない夜を迎えたHeckelは何かを感じて、分かっていたような気がします。

いつもは、わんぱくで走り回って、PoohにしかられてたHeckelはどこにいってしまったの???って思うくらいに、シュンとして、ケージの中でおとなしくしているのです。

DSC00032.jpg


DSC00035.jpg


そして、クレートの奥に入って出てこようとしないのです。

どこか寂しげな表情です。

DSC00033.jpg


DSC00034.jpg


お昼の1時に約束をしていたので、早朝5時の出発でした。

いろんな事を考えたら眠れなくて、結局一晩寝ないでの出発になりました。

(彼は帰ってくるまでの約41時間起きっぱなしだったのです。)

本当によく頑張ってくれたね。(アリガトウ)

出発してしばらく運転していると、あたりは真っ白の雪景色。

DSC00006_20080306175032.jpg




そして、しばらくするとHeckelの旅立ちを祝ってくれるかの様に大きな朝日をいっぱい浴びる事ができました。

DSC00007.jpg


DSC00008.jpg


晴天の中、富士山も大きく迎えてくれました。
DSC00011_20080306175146.jpg


DSC00038.jpg


途中、ドッグランのあるサービスエリアで何度か休憩しながらのドライブです。

DSC00042.jpg


外の世界をまだあまりしらないHeckelは怖くて震えっぱなしでした。

DSC00040.jpg


DSC00041.jpg





3つ目のサービスエリアくらいで、初めて外でウンチもできました。www

DSC00051.jpg




でも、初めてのリードでは、歩く事ができませんでした。www

DSC00068.jpg


DSC00037.jpg





私は車酔いするのもあるけど、少しでも、Heckelの側で一緒にいたかったので、フラットにした後部座席でずっとHeckelを抱っこしたり、一緒に寝たりしながら行きました。

(あゆみちゃん、彼のおしゃべりのお相手をしてくれてありがとうね。)

DSC00073.jpg


DSC00065.jpg


長旅なのにHeckelは大人しくて、もうすぐお別れなのが分かっているかのように、私にくっついてくるのを見ていると、ずっと涙がとまりませんでした。


いよいよお別れの時がやってきました。

彼がお家まで連れて行くことになっていたので、今回一緒に来てくれたあゆみちゃんと私は、ここでHeckelとお別れです。

DSC00012_20080306175423.jpg


DSC00069.jpg




最後のお別れに抱っこして彼にHeckelを渡しました。

DSC00057.jpg



ずっと我慢していた彼の目からも涙がこぼれてきました・・・

DSC00070.jpg



でも、ここからが彼の大役です。

涙をこらえて、Heckelを連れて行ってくれました。

DSC00044.jpg


DSC00045.jpg



Heckelがくるのを愛情いっぱいで迎えてくれた新しい家族と会って、彼も家族の方達も感動の涙を一緒に流してくれたそうです。

これで、Heckelの幸せは間違いなしだと見届ける事ができて、心残りはありません。

新しい家族には7歳になる先住犬のトイプードルがいます。

そのワンちゃんとも仲良く暮らしていけそうなので、ホッとしました。




お土産に犬の十戒を入れてHeckelの本を作ってみました。
そして、生まれて初めて着た産着と一緒に、これから一緒にペアで着れるセーターを私の母が編んでくれました。

DSC00019.jpg


本のタイトルは色々考えてこれになりました。↓
DSC00023.jpg


中をチラッと・・・DSC00029.jpg


DSC00027.jpg


出発前に撮ったお土産のセーターとお揃いのセーターを着たHeckelです。

DSC00059.jpg


DSC00063.jpg


DSC00062.jpg


今度はいつ会えるか分からないけど、新しい家族は私達以上に可愛がってくれるから、遠く離れていても安心してね、Heckel・・・・




帰りの運転は彼にとっても、行きよりも長く感じたと思います。

でも、帰りにも夕日に輝く富士山を見る事ができて、それぞれの3つの旅立ちは新しい幸せの始まりだって思いました。

DSC00013.jpg


DSC00054.jpg


DSC00049.jpg





そして、昨日からPoohCoccolaだけになり、私達も新しい生活が始まりました。


これからは、このブログのタイトル”ぷーぷーこっこ”でもあるPoohCoccolaの事を書いていきながら、一緒に過して来た3兄弟との思い出を振返っていこうと思っています。


Poohに出会って、妊娠、出産、子育てをともにしてきて、色んな人とも出会えて、いっぱいの感動がありました。

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、離れ離れになったPoohのBaby達の幸せを祈りながら、楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思っています。







***今回Heckel達が着ているセーターはこちらで紹介しているので見てね。他にも色々あります。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

今日は楽しいひな祭り♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)




今日はCoccolaにとって、初めてのひな祭り・・・



Poohにとっては2度目。
(もうすでに結婚しちゃったのでひな祭りは関係ないけど・・・・www)



一応、PoohもCoccolaも女の子なので、雛菓子でちょこっとお祝いしました。

?





先日東京まで、Heckelを送って行った時に、先方の方からお土産に頂いたものです。

今頃になって、気の利いたお土産に、”さすが???っ”て思いました。www






最近のCoccolaはPoohのまねばかりしますwww

Poohもママとして

”こうするのよ!!!”

って言ってるかのようです。www






今日も記念に写真を撮ろうとカメラを向けると・・・・・

まだ写真慣れしていないCoccolaをPoohがしつけてるかのようでした。www





ちょっとマンガ風にしてみました。↓



1.jpg


?








でも・・・・







?








?








?








桜餅やヨモギ餅のいい香りがあたり一面に・・・・・・







その時、Coccolaが!!!







?






Poohは、”やっちゃった・・・・”って感じで焦り気味www






でも・・・・・








?









ちょっと沈黙・・・・









?



さすがママ、また気を取り直して可愛い写真を撮らせてくれました







調子にのって何枚も撮ってると・・・・・






?





?








甘いの大好きなPoohは箱の中が気になってしかたないようでした・・・・・










そして、箱の中・・・・








?




?








ペロペロはじめたけど、あげるわけにはいきません。www





こんなに待たせておいて、お預けです。





ゴメンネ????。






変わりに、大好きなおいものササミ巻きで我慢でした。www





ちなみに去年のひな祭りに、母に抱っこされてるPoohです。
(実は、3月3日は私の母のお誕生日なのです。www)

耳の毛をこんなに長く伸ばしていました。?







banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)

リードでお散歩デビュー♪♪♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)




2度目のワクチンが終わったCoccolaは、お散歩デビューをしました。

お散歩デビューは3度目のワクチンが終わってからと言われる獣医さんが多いと思います。




Poohもそうだったから・・・・・

Poohは初めて自分で飼ったワンコなので、神経質なくらい獣医さんの言われるとおりにしました。




Poohが犬見知り&人見知りの性格になったのは、お散歩デビューが遅かったからかどうか分からないけど、その可能性もあるかも???って思うので、Coccolaは何でもさせようと思います。




Poohの次男坊のルドルフが旅立つ時に、思い出にみんなでフリーのドッグランに行ったことは一度あります。




でも、一般の道をあるくのはCoccolaにとっては初めてでした。





まずは、家の前の河川敷からのスタートです。





でも、首に初めてリードをつけられたCocoolaは固まって動きませんでした。↓

DSC00028.jpg


DSC00031.jpg


Poohは暖かく見守っているようです。(イヤイヤ、違う方を向いてるような気が・・・・www)





外の世界が怖いのかと思ったけどそんな事はなく、リードをはずしてみたら自由に走りまわってるじゃないですかwww ↓

DSC00008_20080305180132.jpg


DSC00013_20080305180141.jpg


DSC00014_20080305180156.jpg








仕方がないので、お家に帰ってリードで歩く練習です。

でも、家でもまたまたこんな感じでした ↓





DSC00020.jpg


DSC00023_20080305180448.jpg


DSC00021.jpg


DSC00024.jpg


DSC00022.jpg







そして、今日またチャレンジです。





まずはリードを放したままPoohと河川敷をお散歩です。

DSC00004_20080305182655.jpg


DSC00070_20080305182741.jpg


DSC00007_20080305182558.jpg


DSC00065_20080305182643.jpg






外にも慣れてきたので、またリードを持ってみました。

DSC00086.jpg


DSC00102.jpg


DSC00093.jpg


DSC00087.jpg


今日は大成功でリードに慣れたのか、上手に歩けるようになりました。






いよいよ歩道にチャレンジです。






河川敷で遊んだ後、家までの道を初めて歩いてみました。





歩道も、はじめは調子よくPoohと仲良く歩いていました。

DSC00118.jpg


DSC00120.jpg










すれ違う人達にはかわいいねぇ????なんて言われて、私はちょっぴり自慢げでした・・・・www








でも、またまた動かなくなってしまったのです。

DSC00117.jpg


DSC00127.jpg








そして、私に近づいてきて抱っこです。www






DSC00110.jpg





仕方ないので、Coccolaお気に入りのスリングの中に入れて帰ってきました。www

DSC00133.jpg


DSC00135.jpg








まるで、カンガルーの赤ちゃんみたいなCoccolaでした。www







番外編↓

さすが親子です。

こんな顔まで同じです。www

DSC00078.jpg


DSC00075.jpg








そして、P STYLEのロゴマークになったPoohの後ろ姿です。www

DSC00002_20080305185254.jpg


        マーク+ロゴ



***今回PoohとCoccolaが着ているセーターはこちらで紹介してるので見てね。他にも色々あります。









banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)

新しい首輪とリード

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)





PoohとCoccolaの新しい首輪とリードが届きました。



先週末、知り合いのペット雑貨屋さんに行った時にオーダーしておいたのです。



DSC00006_20080308161809.jpg



それぞれの名前入りです。
DSC00007_20080308161823.jpg



もちろんリードにも名前を入れてもらいました。
DSC00008_20080308161835.jpg


2頭引きリードなのでジョイントの部分に名前が入っています。
DSC00009.jpg



どこにでも繋げれるようにおそろいでこんなのも付けました。↓
8888.jpg




まず、興味を持ったのがCoccolaでした。
DSC00011_20080308161903.jpg


彼女にとっては初めての首輪とリードのセットです。





Poohもなにやら気になってやって来ました。
DSC00012_20080308161915.jpg





2頭引きのリードを使うのは私も初めてなので、ワクワクです。




早速お散歩に行くことにしました。




まずは、いつものようにCoccolaはスリングに入れて、Poohだけ歩かせて河川敷に行きました。

行く途中、なんだかPoohも嬉しそうです。
DSC00014_20080308162945.jpg


DSC00015.jpg


黄色のポチポチでお座りして、ちゃんと信号待ちもできます。www
DSC00016_20080308163126.jpg







大好きな河川敷では、人がいなかったらとりあえずノーリードで遊びます。

元気に大好きなボール遊びです。
DSC00017.jpg

DSC00018.jpg

DSC00019_20080308163346.jpg

DSC00021_20080308163415.jpg

DSC00022_20080308163427.jpg



二人仲良く散策です。www
DSC00024_20080308163724.jpg

DSC00026.jpg

DSC00025.jpg





Coccolaも外の世界に慣れてきたので、新しいリードで今日はちょっと遠くまでお散歩です。

またまたリードを付けると少し固まりぎみのCoccolaです。www
DSC00028_20080308164012.jpg

DSC00029_20080308164029.jpg

DSC00030.jpg




でも、Poohママにリードされて仲良く歩きはじめました。
DSC00033_20080308164131.jpg

DSC00032_20080308164405.jpg

DSC00037_20080308164426.jpg

DSC00038_20080308164603.jpg





何やら、空からすごい音が聞こえてきました。

Coccolaはまたまた固まってしまいました。www
DSC00041_20080308164739.jpg





二人で周りを見回しています。www
DSC00040_20080308164841.jpg






そして、ふとPoohが空を見上げました。
DSC00044_20080308164921.jpg




空には飛行機が大きな音を立てて飛び立っていました。www
DSC00065_20080308165021.jpg


DSC00046.jpg


どこに行くんだろうなぁ・・・・・

久しぶりに、飛行機で旅行したいなぁ???

でも、PoohとCoccolaを飛行機に乗せるのは可哀そうなので、しばらくは車での国内旅行になりそうです。

だって、どこでも一緒に行きたいし、いつだって一緒にいたいから・・・・




DSC00049_20080308170224.jpg






そして、いつもの散歩道をまた歩きはじめました。
DSC00052.jpg

DSC00050.jpg

DSC00035_20080308170318.jpg



歩き疲れたCoccolaがまたまた・・・・www
DSC00055.jpg

DSC00056_20080308170517.jpg

DSC00057_20080308170530.jpg





今日はお使いもあったので、長いお散歩よくがんばったね。

Coccolaはまだ赤ちゃんだから肉球が痛いのかな???

Poohも肉球柔らかかたったのになぁ????

いつの間にか硬くなってしまったね。




Poohが今まで使ってた首輪とリードです。

他にもあるけど、車の中やetc・・・・

どれも思い出いっぱいです・・・・・

DSC00061.jpg

DSC00063_20080308171145.jpg

DSC00060.jpg


きちんと引っ張らないで歩くためにハーフチョークチェーンも買ったけど、ほとんど使う事はありませんでした。だって、首が絞まりすぎて、咳き込んでしまうんだもん・・・・・www
DSC00062_20080308171247.jpg









***今回PoohとCoccolaが着ているP STYLEの白いロゴ入りTシャツは遊びで作ってみました。www
こちらを見てね。












banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)

ヨット遊び♪♪(またまた長編)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。






昨日はとってもお天気が良かったので、お友達のヨットに遊びに行きました





Poohにとってはヨットは慣れたものですが、Coccolaにとっては、これで2度目。





2度目と言っても、初めてのヨットはこんな感じでした・・・・www
1038.jpg




ハーバーに着いたら、公園でドッグショーが開催されていました。b.jpg

c.jpg



あまりにも大きなワンコ達にPoohもCoccolaも小さくなってました。www




友達がハーバーの桟橋から自転車でお迎えにきてくれました。

Coccola初めての自転車です。www

e.jpg



自転車のかごから興味深々でワンコ達を見るCoccolaです。
d.jpg




そして、自転車のかごから飛び降りて、大脱走したCoccolaです。
g.jpg




自転車は危ないので、Poohママと歩いて桟橋まで行く事にしました。
i.jpg




しばらく歩くとCoccolaにとって、また初めてのものが・・・・・・
k.jpg


そうなんです!初めての階段だったのですww
j.jpg



仕方ないので、抱っこで降りました。






そして、やっと桟橋のあるゲートに到着です。
l.jpg

n.jpg




このゲートの向こうは、こんなに素敵
o.jpg





でも、ここでまたCoccolaが・・・・・
p.jpg

q.jpg


桟橋をジョイントしている橋が怖かったけど、なんとか渡れたCoccolaでした。
r.jpg





そして、しばらく行くと、またもや・・・・・www
s.jpg


でも、ここはPoohママが助けてくれました。www
t.jpg





桟橋にはたくさんのジョイントがあるのです。www
(頑張ってPoohのように渡れるようになろうね・・・)




この辺で危ないので、Poohにライフジャケットを着せました。
(Coccolaの分はまだありませんwww)
u.jpg



久しぶりにライフジャケットを着たPoohはなんだか歩きにくそうです。



それを見たCoccolaはなんだか不思議そう・・・・
v.jpg





そして、またまたジョイントです。
今度はPoohまでが・・・・・
w.jpg

x.jpg

y.jpg






何度も桟橋のジョイントを乗り越えて、やっと友達のヨットに到着です。
z.jpg

1000.jpg



ヨットでは危ないので、Coccolaはスリングです。
1002.jpg


Poohは慣れた感じです。
1005.jpg


いよいよ出港です。
1006.jpg

1007.jpg




しばらくすると、スリングから出て抱っこされてるCoccolaに向かって・・・・
1008.jpg

1009.jpg

1010.jpg



そうなんです。Poohは潮風が大好きなのです。
1012.jpg



私もPoohとCoccolaを連れて、大好きなバウ(ヨットの前方)に行って、久しぶりに潮風をいっぱい浴びました。
1016.jpg

1015.jpg

1014.jpg



しばらく行くと、隣町にあるハーバーが見えてきました。
1019.jpg

1020.jpg


ここは日本じゃないようなセレブな雰囲気のハーバーです。
1018.jpg



Coccolaもスリングから出てきました。www
1023.jpg





残念ながら、来客用のバースがいっぱいだったので、寄港しないで引き返しました。




帰りはCoccolaもPoohも太陽の光をいっぱい浴びての?んびり
1027.jpg

1028.jpg



春の匂いをたっぷり感じたセーリングでした。
1036.jpg


ハーバーに着いてランチを食べて、その後はまたヨットに戻ってお昼寝をしました。

とっても楽しい一日でした






Coccolaの番外編
1032.jpg

1033.jpg

1034.jpg

1035.jpg








**今回はセールをはならいで、エンジン操行でした。www

***今回PoohとCoccolaが着ているセーターはこちらで紹介しているので見てね。他にも色々あります。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

お花見♪♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)






今日もお天気が良かったので、お花見をしながらピクニックに行ってきました。


DSC04914_convert_20080314120302.jpg



お花見と言っても、まだ桜の季節じゃないので、梅の花です。

8.jpg





関西で安産祈願と言えば、中山寺

1_20080312231759.jpg



この梅林が綺麗に満開だったのです。


中山寺と言えば、昨年の11月、Poohが出産する前に、安産のお守りを頂きにいきました。
(その時の写真↓)

3_20080312232344.jpg


そして、お守りを首にぶら下げての出産だったのです。www

とりあえず、その時の写真を一枚紹介しておきます。www

6.jpg


(出産日記は後日書くつもりなので、もう少しお待ちください・・・・)




そして、今日はCoccolaにとってはじめてのお花見です。

梅の香りに包まれて、PoohもCoccolaもクンクン止まりませんwww

12.jpg


14.jpg


16.jpg





今日のPoohとCoccolaはお揃いのファーの着いた服を着ていました。

20.jpg


21.jpg


23.jpg




これが、Poohにとっては辛いものになったようです。www



気がつくとPoohが日陰ばかり探してダウンぎみ・・・・

25.jpg




可哀そうなので、こんな姿になりましたwww



26.jpg



そして、母と娘は・・・・・


27.jpg


28.jpg


30.jpg


自然の姿に戻ったPoohはなんだか誇らしげでした。www

29.jpg







続きはまた明日書きますね。






今回着ているファー付きコートはこちらで紹介しています。






banner_02_20080304114629.gif
   
↑(お陰さまで100位内に入りました。またポチっとお願いします。)

お花見♪♪(続き・・・)

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)




今日もいいお天気でしたね??





昨日の続きを忘れないうちに書いておきますね。






大嫌いな服を脱いで、自然の姿に戻ったPoohは元気を取り戻し、またウロウロはじめました。

まるで、ここは南の国のよう・・・・・www
32.jpg

31.jpg

33.jpg





友達が、セミの抜け殻を見つけました。
きっと、去年の殻なんでしょう・・・・・




興味深々のPoohとCoccolaです。
パクッと食べちゃうくらいの勢いでクンクンにおってました。www

35.jpg

36.jpg






ピクニックは終わりにして、辺りを歩いてみる事にしました。





ピンクの梅の花がとっても可愛く咲いていました。

40.jpg







上のほうまで登って行くと、なんだか見覚えのあるワンコが・・・・・www






42.jpg





まるでCMのワンシーンのようでしたwww

44.jpg





それを遠くから見つけたPoohとCoccolaは・・・・
45.jpg





Soft Bankのお父さんだといけないので、相手にならないで、そっとしておく事にしました。www





そして、上に登ってきたので、帰りは下りるしかありません。




ここで、またCoccolaにとって嫌なことが待ってました。www

46.jpg

47.jpg

48.jpg






なんとか階段を下りることができたのに、下に着いたら着いたで恐怖の・・・・・www

50.jpg

51.jpg

52.jpg




そこで、怖さを乗り越えるための特訓がはじまりました。www
54.jpg

55.jpg


それも、全く意味なく、Coccolaは頑なに動きませんでした。www






ちょっと疲れたので、友達のコーヒーショップに立ち寄りました。

ここのコーヒーは豆が全て白いのです。
64.jpg



オーダーが入ってから、コーヒー豆を炒ってひいてくれるのです。
59.jpg



お店中、とっても良い香りです。


PoohとCoccolaもまたクンクンにおってました。www
62.jpg
61.jpg

(PoohとCoccolaは特別にお願いして、お店に入れさせてもらいました。)


お店は配達やギフト用もあって、とってもいい感じです。
63.jpg

60.jpg




とっても、ほっこりした気持ちの一日でした???




もう少し暖かくなったら、今度は桜見にいこうね????






banner_02_20080304114629.gif
   
↑(お陰さまで本日94位です。またポチっとお願いします。)

アイィ???ン!!

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)








PoohのBaby達が生まれたのは2007年11月10日でした。




早いもので3月10日Coccola4ヶ月になりました。




そして、4ヶ月をむかえた日、気がついたら、Coccolaの下の歯が無くなってるじゃないですかwww

DSC01524.jpg


もともとすきっ歯なので分かりにくいけどね・・・・・www





でも、お花見に行った次の日見ると、もうはっきりと歯がありません。www

それも、上の歯が2本も

DSCF5375.jpg


よ???く見ると、下からすでに永久歯が覗いているような気が・・・・・www







そして、可愛かったCoccolaが・・・・・

DSCF5379.jpg







そして、Coccolaは・・・・
DSCF5377.jpg







DSCF5387.jpg


お口を閉じると、下の歯がすっぽり上の歯を覆いかぶさってしまうのです。www






もうここまでくると、こんな感じ・・・・・

DSCF5390.jpg





そして今日もふと見ると、今度は下の歯が・・・・・www

DSCF5448.jpg




今のCoccolaはこんな感じ・・・・・↓
DSCF5490.jpg




まるで歯抜けのおばあちゃんみたいでしょ!!!www



入れ歯をしているように何でも食べにくそうに食べてます。www



こんなに歯抜けちゃんになってるのに、今のところCoccolaの歯は1本しか見つかっていません。
DSCF5432.jpg




気づいた時に、部屋中探し回ったのにね・・・・・



1本でも大切にとっておきました。
DSCF5431.jpg






ちなみに、Poohの時はこんなに抜けた歯をとっておく事ができました。www
DSCF5402.jpg






Coccolaは歯を食べてしまってるのでしょうか???www





今日は、見苦しい写真ばかりで失礼しました。




明日は、絶対あのグラグラの歯をゲットしなくっちゃ!!!www








banner_02_20080304114629.gif
   
↑(ポチっと押してねwww)

Poohの好きなもの・・・・♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)








昨日はお友達がとっても素敵なお花を届けてくれました





手作りブーケのアレンジメントフラワーです




まず1つ目・・・・

DSCF5406.jpg





そして、2つ目・・・

DSCF5404.jpg




それから、3つ目・・・・

DSCF5419.jpg





そこにPooh登場です。www

DSCF5423.jpg






Poohはお花が大好きなのです




Poohの様子を黙って見てたら・・・・・www



DSCF5416.jpg

DSCF5434.jpg

DSCF5435.jpg

DSCF5436.jpg

DSCF5438.jpg

DSCF5439.jpg

DSCF5408.jpg







そうなんです!!





Poohはお花を見たら食べちゃうんですwww




きっと、おいしい香りがたまらないんでしょう???www









昨日は、別の友達からまた素敵なプレゼントをいただきました。

DSCF5492.jpg




中を見ると、これまた手作りのアロマのリップクリームでした。

DSCF5496.jpg




蜜蝋とアロマオイルを混ぜて100%ナチュラルな手作りリップだそうです。




夜寝る時、ラベンダーのとってもいい香りに包まれてぐっすり眠れました。




きっと、Poohに見つかったら、一本丸ごと食べちゃうかも???www







さてと、今日も良いお天気なので、PoohとCoccola連れておでかけで???す

今日はどんな面白い事が起きるかな・・・・・www









banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)

楽しい週末♪♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。




週末はお天気も良かったので、お出かけでした




まずは、土曜日から・・・・・

Coccolaを他のワンちゃんに慣らす為に、久しぶりに六甲アイランドのフリードッグランに行ったら、




なんと!!!!



フェンスを綺麗にする為に、21日まで閉鎖されてるじゃないですか!!!



仕方ないので、新西宮ヨットハーバーに行き先変更です。



仕事をしていたヨットオーナーの友達に連絡したら、仕事を終えて、すぐに来てくれました。




しばらく、ハーバーの公園でのんびりあそびました
DSCF5505.jpg

DSCF5506.jpg




ワンコ連れの方達がの???んびり遊んでいました。



Poohは人見知り、犬見知りなので、どこに連れて行っても、私から離れる事はなかったのに、
Coccolaは気がついたら、どこにでもいっちゃいます。www
DSC01593.jpg

DSC01592.jpg




Coccolaの名前を呼んだらなんとか来てくれるので、ちょっと安心・・・・・www

でも、気がつくとこんな感じで飛び跳ねてますwww↓
DSC01589.jpg




なんか変なポーズのPooh発見!!!
DSC01640.jpg




母娘仲良く遊んでくれるので、やっぱり親子で飼って良かったなって思います。
DSC01629.jpg


DSC01642.jpg





日が暮れてきたので、サンセットクルーズに出かけました。




ヨットに乗る前に、例の桟橋が・・・・・


はじめは楽しそうに歩くPoohとCoccola
DSC01651.jpg




そして、いよいよ・・・・・
DSCF5569.jpg

DSC01647.jpg

DSC01648.jpg



Coccolaはとっても勇敢になってました。
DSCF5568.jpg




でも、その時Poohママが・・・・・!!
DSC01653.jpg

DSCF5565.jpg

DSCF5563.jpg




遠くジョイントの向こうで固まってるじゃないですか!!!www

今までは平気で渡ってたのに、どうしたの???

しばらくほっておいたけど、これないのでお迎えに行ってなんとかヨットに到着です。

その頃には辺りは、夕日でとっても綺麗

DSC01658.jpg

DSC01665.jpg



いよいよ出航
DSC01670.jpg



ヨットが気持ちいいのかPoohも潮風をいっぱい浴びて幸せそう

落ちていく夕日を見ながら、いったい何を思っているのかしら・・・・・
DSC01704.jpg

DSC01680.jpg

DSCF5582.jpg



Coccolaも一緒になって海をみつめていました・・・・・
DSCF5584.jpg




DSC01698.jpg

DSC01700.jpg

DSC01699.jpg





夕日が沈んで行く反対に、もうお月様が顔を出していました。
DSC01685.jpg







とってものんびりした一日でした。

そして、日曜はPoohの次男坊のRudolphと感動の再会です。

その模様は、また明日書きますね???





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。







テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

Rudolph(次男坊)との再会♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)





日曜はPoohの次男坊Rudolphが遊びにきました。

もう3.3キロになってるなんてやっぱり男の子だな???
ちなみにCoccolaは2.3キロ。

DSC01734.jpg

DSCF5615.jpg

さすが男の子、ずっと走り回ってます!!!
DSCF5633_20080318152017.jpg




Coccolaも久しぶりのお兄ちゃんと会えて大はしゃぎ

DSC00017_20080318142511.jpg

一緒に遊んでた頃を思い出したみたいにうれしそう
DSC00016_20080318142533.jpg




お友達のプリンちゃんも一緒に河川敷で遊びました
プリンちゃんはとってもお嬢様で、我が家のワンコ達が大暴れしてても、気にせず、マイペースwww
DSCF5705.jpg


好きな物は小枝だけ!!!

DSCF5724.jpg


これだけは、譲れませんって感じ!!

DSCF5725.jpg

DSCF5726.jpg

DSCF5732.jpg






4匹のプードルのリレー
DSCF5687.jpg

DSC01745.jpg

DSC01746_convert_20080318150346.jpg





Poohの大好きなボール遊びも始まりましたwww

DSC00002_20080318150633.jpg

DSCF5600.jpg

Poohにも久しぶりの笑顔が・・・・www
DSCF5602_20080318151126.jpg

DSCF5605_20080318150710.jpg

DSCF5603.jpg





やっぱり親子、後姿がそっくり・・・・・www
(この後ろ姿からP STYLEのロゴマークが生まれました。www)
DSCF5611_20080318151853.jpg




遊び疲れたのかマッタリモードに・・・・・
DSCF5717_convert_20080318152408.jpg



Rudolphは妹のCoccolaをペロペロ舐めてあげてるじゃないですか!!!
DSCF5742_convert_20080318152541.jpg




でも、一人っ子で育ってるせいかお水は僕の物???って感じで独り占めwww
DSCF5655.jpg


ちょっとその顔やばくない???www
DSCF5656.jpg








とにかく、笑いの絶えない一日でした。


PoohもCoccolaも久しぶりにRudolphに会えてとってもうれしそう


やっぱり、家族っていいですねぇ???

また遊ぼうね






ポチッとボタン

↑(よかったらポチっと押してねwww)



Poohの妊娠♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)




今日からは、ちょっと過去を振り返って、忘れないように日記として書き留めておこうと思う事があります。





それは、Poohの妊娠、出産、子育て日記です。





Poohの2歳のお誕生日の日に、このブログを立ち上げたのも、今までPoohが運んできてくれたたくさんの思い出を忘れないようにメモリーするためにと思ってはじめたのですが、このままだと日々の出来事を書くだけに終わってしまいそうなので、今のうちにちゃんと書いておきます。




Poohは生まれて1ヶ月半で我が家にやってきました。

通常、子犬は母犬と最低2ヶ月は一緒に暮らしたほうが良いって言われるのを知っていたのですが、
待ちきれずに少し早いけど我が家にむかえてしまったのです。

そのせいかどうか分からないけど、Poohは犬社会に入っていけず、Dogランに連れて行っても、他のお友達に会わせても、全く遊ぼうとしない上に、他の人にもあまりなつかない性格に育ってしまいました。

そうならない為に、小さい頃からいろんな場所に連れて行って、たくさんのワンコや人に会わせたのに、それは全く意味のないものでした。




このままだと、かわいそうなので、もしかしたら、自分の子供ができたら一緒に遊んでくれるんじゃないかな????って思ったのがきっかけになりました。




それからは、Poohのお見合い相手をまず探しました。




去年の8月15日に、3度目のヒートらしいおしるしがありました。

それから1週間くらいは、あのおしるしは間違いだったのかな??って思うくらい何もなかったのですが、心配だったので、病院で初めてスメア検査というものをしてもらいました。(8月22日)

スメア検査で白血球が急に増える日を抑える事ができたら、その日が排卵日になるそうなので、
まさに、妊娠に最適な日になるそうです。
(排卵日の前後1週間くらいが妊娠のチャンス!!!)

そして、その日から数えて58日?61日後が出産日予定になるそうです。

私達はそれを知るために、妊娠までに8回のスメア検査をしました。
(今思えば、そこまでしなくても良かったような気が・・・・・www)

旦那様候補は2匹いました。

獣医さんからそろそろ♂にあわせるといいでしょうと言われていたので、9月1日に、まず第一候補のワンちゃんと会わせたのですが、うまく行きませんでした。

相性が合わないのかもしれないので、次の日の9月2日に、第2候補のワンちゃん(アルバ君)と会わせてみました。

でも、その日もうまくいきませんでした。

やっぱり、Poohの性格だと妊娠は無理なのかな??って半分諦めモードに入っていました。
今回無理だったら、次回のヒートの時でもいいかな???ってなんてね・・・・




まだ排卵日を抑える事ができていなかったので、とりあえず、翌日の9月3日、病院で4回目のスメア検査をしてもらったら、獣医さんに

”まさに今です!!頑張ってください!!”

って言われました。




9月4日、私は仕事がお休みだったので、もう一度第一候補のワンちゃんに会いに来てもらいました。

でも、残念ながら、やっぱりうまくいかず第一候補のワンちゃんとは断念しました。




そして、次の日の9月5日、今回は第2候補のワンちゃん(アルバ君)ともう一度あ会わせました。

この日は私は仕事だったので、先に彼が立ち会って会わせていました。

私は仕事が終わって、ダッシュで帰ってたのですが、その電車の中で、彼から電話がかかってきました。


”今うまく行ったよ!!!Pooh頑張ってるよ!!!”

(2匹を会わせてから2時間半くらいたって、諦めかけていた時だったそうです。)


それを聞いたとたん、私は電車の中なのに、涙が溢れてくるのをとめる事ができませんでした。

うれしいと言うか、なんと言うか・・・・・正直、すごく複雑な気持ちでした。



家に着いて、玄関のドアを開けたとたん、Poohは走ってきて、私から離れませんでした。

Poohにとって、初めての経験でかなりショックだったんだと思います。

その日はずっと私にくっついたままずっと眠っていました。

その姿をみながら、私もこれでいいのかなぁ???って思うと涙がとまりませんでした。

だって、私達が勝手にそうさせているだけで、Poohはママになりたいのかどうかなんて分からないから・・・・

きっと、Poohはいつまでも子供のままで甘えていたいのかもしれない・・・・

でも、そんな事を考えてても仕方ない。だって、もう始まってしまったんだから・・・・・




9月6日、5度目のスメア検査の時に、獣医さんにうまくいった事を報告すると、一日おきに3回くらいあわせたら妊娠は間違いないでしょうって言われたので、次の日も会わせる事にしました。

私は初めての時に立ち会う事が出いなかったので、9月7日は仕事が終わって、夜にお家に来てもらいました。

お家で2匹を遊ばせながら、自然にそうなるのを待っていました。

そして、1時間くらいたった頃、2度目の成功

でも、私はすごくショックでした。

初めてPoohの悲しそうな泣き声を聞いて、また涙がとまりませんでした。

辛そうにしているPoohを思わず抱きしめて、アルバ君をを引き離したくなるのをじっと我慢していました。

この時こそ、本当にこれでいいのかな???って思いました。

こんなにPoohに辛い思いをさせてまでPoohに赤ちゃんを産ませようとしている事は間違ってるんじゃないのかな???

出産はこれ以上Poohにとっては辛い事になるのに大丈夫かな???

いろんな思いが私の中に浮かんできました。

正直、まだPoohが排卵しているかどうか分からないので、止めるのならまだ間に合うかも???まで考えました。

でも、ここまできたらもう遅いですよねwww

前向きにPoohがママになる事を夢見て、また一日置いて、9月9日にアルバ君とデートさせる事になりました。

この頃には、Poohの前で”アルバ君”て名前を言うと、Poohはキュンキュン愛おしい声で玄関のほうに走って行くようになっていました。

そうなんです。

Poohは完全に恋に落ちていました。

Poohはこんな感じでいつも眠そうwww↓
17_20080320164651.jpg


そして、アルバ君って言うとすぐドアのところに走って行ってキュンキュン・・・・
3_20080320164825.jpg


Love Loveカップル誕生です
4.jpg


この日は30分もしないうちは二匹は良い感じになりました。www

(見ていて辛かったけど、私も2度目になるとちょっとなれた感じ・・・www)

そして、カップル誕生の為にPoohとアルバ君に用意していたケーキ
5.jpg


6_20080320165045.jpg



仲良くケーキを食べた後は、こんな感じで、オネムモード・・・・・

Poohが眠っている横で、アルバ君はずっとPoohを見守るように側に座って居眠りです。www

7.jpg


9.jpg


そして、幸せそうに一緒にお眠り・・・・・
8_20080320165808.jpg



Poohが大好きで優しくいたわってくれるアルバ君の姿を見ていたら、これで良かったんだ???って思えた一日でした







つづく・・・・・






ポチッとボタン

↑(よかったらポチっと押してねwww)













Poohの妊娠♪・・・・(つづき)

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)





3度目のアルバ君のデートの後、まだ白血球が増える日を抑える事ができていなかったので、
9月13日に6度目のスメア検査をしました。



でも、獣医さんから、



”白血球は少しは増えたような気がするけど、まだですねぇ???。
 中には排卵しない子もいるのでまだ妊娠できるかどうかは確かじゃありません・・・・”




なんて言われて、正直少し不安になってました。




Poohにあんなに辛い思いを3度もさせておいて、もしPoohが排卵してなくて、今回妊娠しなかったら
すごく可哀そうな事をしてしまった事になる????なんて思うと、すごく、胸が痛くなりました。



そして、



”多分、大丈夫だと思いますが、今回どうしても妊娠させたかったら、あと一回くらい♂に会わせてみるのもいいでしょう・・・・”



って言われたので、ここまできたら、一日おいて最後のチャンスでもう一度アルバ君とデートさせることにしました。




そして、9月15日アルバ君と4度目のデートをしました。




4度目にもなると、アルバ君が玄関に入ってくるなり、2匹はラブラブで結ばれそうになったのを、
リビングまで連れて行ったのですが、5分もかからないうちに二人は4度目のラブラブモードになりました。



すごいですよねぇ???



1度目は3時間近くかかったのに、2度目は1時間半くらい、3度目は30分、そして、4度目は5分もかからないうちに結ばれるなんて・・・・・



まさに、Poohとアルバ君は愛しあってるって感じ・・・・・




この日は、その後すぐに病院へ行って8度目のスメア検査をしました。




私自信、これが今回最後のチャンスだと思っていました。




Poohを獣医さんに預けて、待ってる間の時間の長い事・・・・・・・




そして、検査が終わり、獣医さんからエコーを見せられながら、




”これが白血球です。かなり増えてます。Poohちゃんはちゃんと排卵しているので、多分妊娠は間違いないでしょう。今日から数えて3週間後に妊娠したかどうかはっきりと分かります。”



この言葉を聞いて、私はほっとした反面、これから始まる色んな事を考えると少し不安になりました。




そして、10月7日妊娠検査に行きました。
その待ってる時間の長い事といったら今までにないくらい長???く感じました。www

10_20080322235047.jpg




そして、いよいよ獣医さんに呼ばれて中にはいり、エコーで撮った写真を見せられて、


”おめでとうございます。確かにPoohちゃんは妊娠しています。これが心臓です。”


って言われたとたんに、ずっと我慢してた私の感情が爆発です。www



もう、うれしくて涙があふれるのをとめられず、声を出して泣いてしまいました。



これがその時のエコーの写真です。(赤いのが心臓だそうです。)
10月7日



うれしくて、病院を出て、Poohにお祝いのケーキを買いました。

11_20080323003028.jpg



そして、そのまま友達の待つハーバーへ向かってそこでランチを食べながら、Poohにもお祝いのケーキをプレゼント
12_20080323003147.jpg


13.jpg



みんなにおめでとうって言われる度に涙があふれてきました。



この日は何度涙した事でしょうwww



10月5日がPoohを一緒に飼っている彼のお誕生日もあったので、ハーバーからの帰りにまたケーキを買って帰り、お家でもゆっくりお祝いをしました。
16_20080323003446.jpg




この日は忘れられない日になりました。


そして、この日からPoohをママにさせた責任と、これからおこる初めての色んな出来事を乗り越えて行く覚悟が固まりました。www


”Poohちゃん一緒にがんばろうね。ずっと私が側についているからね”


って心に誓いました。


(後で聞いた話だけど、一緒にPoohの妊娠の事を聞いた時、実は彼も涙を流していたそうです。)


ポチッとボタン

↑(よかったらポチっと押してねwww)



ピクニック

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)





週末前からバタバタしててブログさぼってしまいました。(ゴメンナサイ)




久しぶりに、関西脱出、東京→名古屋と遊びに行ってました。

それも、車でお出かけ!!!

何キロ走った事でしょうか・・・・・www

それも、急性腸炎になってしまった私は後部座席に転がされながらの弾丸ツアーでした。www






その旅に出る前に、





ほしいほしい病だった彼がついにデジタル一眼レフをゲットしたので
20日の祝日は、お天気も良かったので、早速撮影会でした。www





場所は、家の前の河川敷。




さすがデジタル一眼レフは綺麗にとれますねぇ???




こんなことならもっと早く買っておいたらよかったね・・・・・www



IMG_0264.jpg


IMG_0265.jpg


PoohとCoccolaは大好きなボール遊びで大ハシャギ

IMG_0230.jpg



Poohの軽快なジャンピングキャッチもこんなにバッチリ撮れました。

IMG_0256.jpg


IMG_0257.jpg


残念ながらミスっちゃいました。www
IMG_0258.jpg




そうこうしていると、お友達のビビ君とロト君が遊びにきました。

それを見つけたPoohとCoccolaはいきなりダッシュ

IMG_0285.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0301.jpg

IMG_0310.jpg



お昼からビールを飲みながらの?んびりピクニック

IMG_0321.jpg

IMG_0325.jpg




お友達のあかねちゃんも大阪から遊びに来てくれました。

IMG_0405.jpg


IMG_0331.jpg


あかねちゃんもデジタル一眼レフを検討中。

彼が買ったEOS40DとEOS KISS X2のどちらにしようか、かなり迷っていました。www
(結局EOS KISS X2にしたそうですが・・・・)



今、周りではデジタル一眼レフの大ブーム

やっぱり、こんなに綺麗に撮れる写真を見て納得・・・・



そして、またまたお友達のココちゃんとナナちゃんが登場です。

IMG_0349.jpg

IMG_0348.jpg

IMG_0350.jpg


ココちゃんはなんとPoohと全く同じお誕生日なのです。

2006年2月24日生まれ。

なのに体重差は倍以上

Poohはまるでガリバーです。www




この日は、いろんな色のトイプーが7ワンコも集まりました。



最後に、太陽がまぶし????い顔のPooh

IMG_0233.jpg




これからは、もっと写真上手に撮れるようにならなくっちゃ・・・・・





ポチッとボタン

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)










大きくなるお腹・・・・

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)







今日はまたまた過去を振り返り、Poohの妊娠メモリーです。www




どんどん記憶が薄れて行きそうでヤバイ!!!




Poohのお腹に4つの命が宿ったのが分かってからは、色々とお勉強でした。




何しろ、私自身は出産経験がないので、全くの初体験。



まして、自宅出産するつもりだったので、ネットで色々調べたり、用意するものなど、色々ありました。



それと同時に、私は仕事を辞めて、Poohとの時間を大事にする事に決めたので、会社に退職願をだしたり、引継ぎをしたりと毎日バタバタでした。



何しろ、ワンコの場合、妊娠期間はたったの2ヶ月。
その上、妊娠が分かるのが宿ってから1ヵ月後なので、準備期間は1ヶ月しかなかったのです。



会社には、それとなしに、辞めるかもしれないモードを出していたので、言いやすかったのですが、
なかなかOKしてもらえず、おまけに3ヶ月産休とっていいから復帰するようにまで言ってもらえたのですが、私自身、とりあえずはここで全てをいったんクリアーにして、再出発したかったので、
丁寧にお断りさせて頂いて、無事に退職できました。

(もちろん、会社を辞めるって決めるまでは内心色々と悩みました。)

でも、今思えば、思い切って決断して良かったと思っています。

全てが順調にうまく動いていたんだなぁ???って今になって思います。

きっと、これも全てPoohのお陰なんだと思います。

そう思うと、よけいにPoohが愛おしくなりますwww




どんどん大きくなっていくPoohのお腹を見ていると、喜びと同時に出産に対する不安が芽生えてきて
怖くなった時もありました。


それでは、Poohのお腹の変化をご覧ください・・・・・
(グロテスクなので、苦手な方はご遠慮くださいwww)





妊娠前のPooh(9月9日)

17_20080327180918.jpg

18.jpg



そして、妊娠40日目のPooh(出産まで後17日)
(だいぶ膨らんできてるのが分かります。)
綺麗にトリミングもしてきました。(おっぱいあげるためにおっぱい周りもしっかり毛刈り)
22.jpg

19.jpg


洋服も着れなくなってきたので、背中にハートマークで可愛くしました。www
20_20080327182008.jpg

とっても優しい表情のPooh
28_20080327182845.jpg


そして、Baby達が生まれる前に、子育ての練習です。www

23_20080327182608.jpg

24.jpg

25_20080327182659.jpg

26_20080327182724.jpg

27_20080327182745.jpg

何をされてもじっとしているPoohでした。www




そして、妊娠45日目のPooh(出産まで後12日)
(おっぱいも大きくなってきました。)
29_20080327182906.jpg


ちょっと顔がしんどそうになってきてるような気が・・・・
30_20080327183325.jpg


この日から出産箱に慣れるために、大好きなドギーやおもちゃを入れて一緒にいるように練習。
(出産箱はあゆみちゃんと一緒にダンボールでつくった手作り作品です。)
32_20080327183908.jpg

31_20080327183859.jpg




妊娠48日目のPooh(出産まで後9日)
34_20080327184255.jpg


お腹が苦しいのか寝てばっかり・・・・
33_20080327184319.jpg


こんなに乳房も大きくなりました。
35_20080327184411.jpg




そして、妊娠53日目のPooh(出産まで後4日)
37.jpg

36_20080327185329.jpg

この日は初めてレントゲンでBaby達の成長をみました。
みんな元気に育ってて一安心でした。

お腹はこんなにはちきれそうに大きくなってました。
38.jpg



お座りしても、お腹が床についてしまいます。www
39.jpg

40_20080327185505.jpg


前日にやっと仕事納めもできたので、この日から私はPoohのお産箱の横にソファーベッドを置いて一緒に寝る事にしました。


そして妊娠54日目のPooh(出産まで後3日)
もうパンパンです!!!
43_20080327190207.jpg


彼とお腹の大きさ比べ・・・・・www
(どっちが大きいかな??????)
41.jpg

42_20080327190721.jpg


この日あたりからPoohも自分からお産箱に入ってすごすようになりました。
44_20080327190811.jpg

45_20080327190829.jpg







そして、残念ながら、この後から出産までの間の写真は撮っていませんでした。
(ゴメンネ。Poohちゃん・・・・)


こうやって、思い出しながら書いているだけで、涙がでてきちゃいました。www


長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・・・


出産リポートは次回のお楽しみに????



 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

いよいよ出産♪

081019_1712~0001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です!)





妊娠するまでに8回ものスメア検査を受けた結果、Poohの出産予定日は11月12日(月曜日)という事が分かっていたので、出産日前の週末は色々準備するつもりにしていました。



まず、11月9日(金曜日)トリミングです。

ずっと耳の毛を長く伸ばしてたPoohなのですが、出産に備えてこの際短く切ることにしたのです。
2週間くらい前に一度切ったのですが、思い切りが足りなかったようで、さらに短くしました。

こんなに長かったのですが・・・・
45_20080327190829.jpg


こんなに短くなりました。
DSCF1692.jpg


短くしたほうが、若くなったような気がします。(まだ2歳になってなかったけど・・・・www)
結構評判もよくて短い耳もいいかな???って感じ・・・・・
DSCF1688.jpg

DSCF1687.jpg



出産の時に、母犬は胎盤を自分で破って舐めて赤ちゃんを綺麗にするそうなので、長い耳の毛だときっと邪魔になるし、汚れてしまうと思ったので切っちゃったのです。


そして、そのトリミングの帰り、安産祈願で有名な宝塚にある中山寺に行ってきました。
DSCF1684.jpg



さすがにおいてないとは思ったのですが、

”犬用の安産のお守りありますか???

”えっ!!犬用ですか???”

”はい。この子なんです。お腹に赤ちゃんいるんです。”


そう言ってPoohを見てもらったら

”ほんとだ!!!大きなお腹してる。www
犬用はないけど、人間用のお守りセットならありますよ!!!がんばってね!!!”


こんな会話を交しながら、お守りセットを戴いてきました。
DSCF1679.jpg


中をあけるとこんな感じです。
49_20080328202716.jpg


陣痛が始まったら、ろうそくに火をつけて、お水にお札を浮かべて安産で生まれるように準備するものだそうです。

さすがに、ワンコなので腹帯は戴きませんでした。www



出産の為に必要な物も用意しました。
DSCF1703.jpg


お友達が手伝ってくれて、出産箱に敷き詰める為の、紙も細かく切ってゴミ袋に2袋用意しました。
(頂き物の引越しの時に使う食器を包む紙や新聞も・・・・)
DSCF1704.jpg




この日は何故か、私一人でPoohのお産箱の横で寝るのは不安だったので、週末だし彼もお仕事がお休みなので、一緒に寝てもらうことにしました。



ところが・・・・・・・




Poohの様子がおかしいのです。



一睡もしないで、部屋中うろうろして回り、穴掘りを始めたのです。



トイレばかり行って下痢もしていたし、食べ物も全く食べない上に、お水も飲まなくなっていました。



体温も38度から37度にガ??ンと1度下がりました。



出産の勉強をしてたので、これはいよいよかな???って思ったのですが、予定日よりも3日も早いので、そんな訳はないと思い甘く考えていました。



11月10日(土曜日)


Poohが一晩中動きまわっていたせいで、二人ともほとんど眠れなかったので、この際早起きしました。


体温を計ると、夜中に37度に下がってたのが、また38度台に上がっていて、Poohはちょっとしんどそうにしてたけど、お散歩会に参加する事にしました。



そして、お昼頃にはみんなと楽しく遊んで家に帰ってきてました。



私達がお昼ご飯を食べてる間、Poohはお産箱でしんどそうに寝ていました。



何も食べないので、甘いものが良いと聞いたので、ロールケーキを少しあげてみたら食べてくれました。


しばらくすると、また穴掘りを始めて落ち着きが無くなりはじめたので、一応獣医さんに報告の為に、
2時頃電話をしました。


すると、予定日よりも早いけど、今日中には生まれると思うので、準備しておくように言われたのです。


あわてて、お産箱に用意しておいた紙くずを敷いたり、洗面器やお湯など色々と用意していると、
電話をしてから30分もたたない2時半頃に、破水が始まってしまったのです。

Poohはかなり苦しそうでした。
48_20080328205550.jpg


あわてて安産のお守りをPoohの首からぶら下げました。

DSCF1721.jpg

47_20080328205631.jpg

DSCF1710.jpg

DSCF1709.jpg


破水が始まったのが2時半頃で、それから約2時間近く、Poohはずっとこんな感じで苦しんでいました。

Poohの側で体をさすったり、ロールケーキを口に入れてあげたりしながら見ているだけしかできないのが辛くて、涙がでてきました。

それと同時に、Poohに何かあったらどうしよう???って言う不安がこみ上げてくるばかりでした。

大好きなドギーにもたれて、ドギーをペロペロ舐めながら、一生懸命にいきんでいるPoohを見ながら、
Poohは絶対に大丈夫って自分に言い聞かせながら、Poohの側で撫で続けていました。


そして、4時15分ついに1匹目の誕生です。

ヨウ膜に包まれたままおしりからでてきました。

なかなか頭が引っかかって出てこなかったので、彼が少し引っ張りながら、すぐに出てきたら息が出来るように、ヨウ膜を破きながら手伝ってやっと出てきました。

私はPoohが無事なのと、赤ちゃんが息をしているのかだけが心配でした。

赤ちゃんが出てきて、はじめPoohは何が起こったのか分からない感じで自分をペロペロ舐めていたのですが、赤ちゃんが初めて声をあげたのを聞いた瞬間、我に返ったかのようにPoohは赤ちゃんのところに行き、赤ちゃんを覆っているヨウ膜をペロペロと舐め始めて、離さなくなってしまいました。

私達もしばらくPoohがしたいようにさせておきました。

へその尾を切らないといけないけど、Poohは必死で舐め続けて、赤ちゃんを見せてくれませんでした。

獣医さんに胎盤を必ず取り出すように言われたのですが、それも確認できずにいました。


そして、15分くらいたった4時30分頃、またPoohがいきみ始めて、また何か見えてきたので、胎盤かと思って軽く引っ張ると、なんとそれは2匹目だったのです。

普通は30分から1時間おきくらいに次の赤ちゃんが生まれてくるって聞いていたので、私と彼は大慌てでした。

でも、2匹目の時は、Poohが全て自分でやりました。

1匹目の臍の緒はまだPoohとつながったままでの2匹目の出産だったので、マニュアル通りじゃなくて戸惑いましたが、臍の緒が絡まりそうになってきたので、そこで手助けをして2匹の臍の緒を切りました。

デンタルフロスで2箇所結んでその間を切るはずが、根元で切ってしまったので血が止まりにくかったけど、なんとか無事に2匹を取り上げる事ができました。

産湯につけて綺麗にしました。

長男のHeckelです。
体重141g 
(Poohと同じ胸白君です。)
59_20080328212753.jpg


次男のRudolphです。
体重152g 
(ゴールドに輝く毛に赤鼻君です。wwwこの子もPoohと同じ胸白です。)
62_20080328213210.jpg


綺麗にして、Poohに戻してあげると、おっぱいをすい始めました。
51_20080328213451.jpg

50_20080328213509.jpg


Rudolphはなかなかおっぱいを吸うことが出来ませんでした。www
54_20080328213643.jpg


しばらくは嬉しくて彼と喜んでいたのですが、まだ2匹お腹にいるのでまだ心配が・・・・


おまけに30分たっても、1時間たっても3匹目が生まれてきません。


心配になりまた獣医さんに電話をすると、犬は子宮が2つあるので、多分2つ目に子宮の陣痛がまだ起こってないので、自然に任せてください。
ただ緑のものが出てきたら危ないので、その時はすぐに連絡するように言われました。


そして、5時53分3匹目の誕生です。
体重167g待望の女の子でした。

そして、この女の子が我が家に残ったCoccolaなのです。

3匹目はPoohは慣れたもので、先に生まれた2匹におっぱいを飲ませながらの出産でした。

人間では考えられないですよね!!!おっぱい飲ませながら出産するなんてwww

綺麗にして、Poohの元へやるとすぐにおっぱいを吸いました。

52_20080328215000.jpg

53_20080328215057.jpg


そうこうしていると、またPoohの出産ポーズがはじまりました。
72.jpg


そうなんです!!
Poohは仰向けになってこんなポーズでいきむのですwww


そして、6時35分4匹目の誕生です。
体重142gの男の子です。

55_20080328215443.jpg

56.jpg


左から、次男(Rudolph)、長女(Coccola)、三男(Piccolo)、長男(Heckel)です。


みんなとっても元気で可愛い赤ちゃんです。



そして、何よりも一番心配だったPoohも元気でよっく頑張ってくれました。



この後は、お手伝いに来てくれたお友達のあゆみちゃんもみんな涙涙でグチャグチャでした。www



こんな幸せはありませんでした。


”本当にPoohちゃんよくがんばってくれたね。
アルバ君に出会ってから、はじめての体験ばかりで、
訳が分からなかったと思うけど、よく乗り越えてくれたね。
今の私の幸せがあるのは全てPoohのお陰だよ。
本当にありがとう。今ではPoohのいない生活なんて考えれないよ。
いつまでも、ずっと一緒にいようね。Poohの事が大好きだから・・・・”




081019_1712~0001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です!)

Baby達のお遊び♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です)






2007年11月10日、Poohに元気な4匹のBaby達が誕生しました。




ここまでは、妊娠から出産までのブログを見ていただいた方には、もういいよ(バースタ!バースタ!)って感じでしょうwww




でもね、これはメモリ???だからもうちょっと・・・・・www




初めてBaby達が着た服(産着)は私の母の手作りニットのBabyDressでした。

生まれて4日後に母にBaby達を会わせる為につれて帰った時に、昔編んでたテディーベアようの服があるのを思い出して、着せてみたらぴったりだったのです。www

e-made 060

e-made 056

485.jpg

e-made 063

e-made 066


この産着は、この日一日着ただけで、気づいた時には、もう小さくて着れなくなってしまってました。www





そしてPoohが、がんばって子育てをしている間、





仕事を辞めて暇な私はというと・・・・・





PoohとBaby達のHelperさんのようにしていました。www
(ご飯、下の世話、お掃除、洗濯etc・・・・)





そして、その合間に色々な写真をとってみました。www




089.jpg

090.jpg




時には、PoohとBaby達の幸せそうな寝顔を見て癒される事も・・・・・(イヤサレッパナシデシタケド・・・・)
093.jpg

095.jpg

096.jpg




ずっと寝ているので、ふわふわのクッションを作ってみました。
(ボーン型とハート型です。)

040.jpg

046.jpg

048.jpg

050.jpg

049.jpg






時には、こんないたずらも・・・・



あまりにも小さいので、ティーカッププードルのように、マグカップに入れてみました。www
126.jpg


みんな入れてみました。www
119.jpg

118.jpg



こんな事もしてみました。www
122.jpg

121.jpg


それを見たPoohは・・・・・
123.jpg

124.jpg

071_20080330000501.jpg




そして、クリスマスには・・・・
DSCF2770.jpg


Poohも・・・・
DSCF2805.jpg



そして、パパにも再会して記念撮影
DSCF3140.jpg

DSCF3115.jpg






こんな感じで、毎日がのんびりだけど、幸せに包まれて、あっという間に過ぎて行った日々でした






PoohのWedding♪♪

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)








早いもので、今日で3月も終わりですね???



2008年も4分の1が終わった事になるのよねぇ???



4月から、私は新しい生活が始まるので、PoohとCoccolaは可哀そうだけど、お留守番の生活がはじまります。


Coccolaはまだ何にも分かってないから心配ないんだけど、Poohは今までお留守番が出来なかったので、かなり心配。
でも、Coccolaと一緒ならがんばってくれるかな???って思ってます。




今までのような時間もなくなるので、そろそろ思い出を振り返るのも、今日で最後にと思っています。




そして、今日は思い出に残るPoohの結婚式の様子をご紹介しようかなぁ???




PoohとAlba君との間に4匹の可愛いBaby達が誕生して、私はPoohと一緒に楽しく子育てをしていたのですが、4匹のBaby達と一緒に暮らす事は難しいので、残念だけど、Cocoola以外のBOYS達は旅立たせる事に決めていました。



1月27日(日曜日)



初めてPiccoloが旅立つ前に、家族の記念にPoohとAlba君と子供達で結婚式をしました。
(詳しい事は”3つの旅立ち”をご覧ください。)



これは、Baby達が生まれる前から、Alba君の飼い主さんと計画してた事なので、実現できてすごく嬉しかったです。



それでは、700枚くらい撮った写真の中から、選んだ奇跡の写真をご覧くださいwww
(何しろ、6ワンコが同時にカメラ目線になるのは、かなり難しい事に後で気がつきました。www)



結婚式は全て手作りの愛情たっぷりのものになりました。




まずは、ウェルカムボードです。
お友達のあゆみちゃんがパソコンで作ってくれたものを、バラの花びらを敷き詰めた写真たてに入れてみました。
DSC04013.jpg



そして、Baby達のタイも作ってみました。
DSC04012.jpg

DSC04009.jpg



そして、彼がPoohの為に作ったパールのネックレスです。
DSC04024.jpg



花婿のAlba君のブートニア
DSC04018.jpg


帽子に着けてみました。
DSC04050.jpg



そして、結婚式のヒロインのPoohのブーケ(ヘッド)です。
DSC03988.jpg


かわいいパールのティアラもついています。
DSC04006.jpg



お花は全てお友達のあゆみちゃんが作ってくれました。
(私の希望は、ブルースターをsomething blueとして入れてほしい事でした。)


前の日に使いたいお花をお花屋さんにオーダーしておいたので想像通りのブーケが出来て最高でした。


おまけに、あゆみちゃんはPoohとAlba君が座る前に、豪華なアレンジメントも作ってくれました。
123_20080331165548.jpg

133.jpg



それから、ワンコ達用のウェディンgケーキも作っちゃいました。
DSC04175.jpg

DSCF3624.jpg

DSCF3625.jpg


ついでに、人間用のケーキも・・・・・www
DSCF3640.jpg





これで、結婚式の準備完了!!!


前の日からほとんど徹夜で用意した結婚式でした。www


それでは、いよいよPoohとBaby達の登場です。



でも、残念ながら、今日は時間がなくなってしまったので、この続きは明日必ず書きます。www


今から、私はお友達のJAZZライブに行ってきます。
(PoohとCoccolaはお留守番です。がんばってね!!!)




 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)
プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

