スポンサーサイト


Poohの妊娠♪

banner_02_20080304114629.gif
   
↑(よかったらポチっと押してねwww)




今日からは、ちょっと過去を振り返って、忘れないように日記として書き留めておこうと思う事があります。





それは、Poohの妊娠、出産、子育て日記です。





Poohの2歳のお誕生日の日に、このブログを立ち上げたのも、今までPoohが運んできてくれたたくさんの思い出を忘れないようにメモリーするためにと思ってはじめたのですが、このままだと日々の出来事を書くだけに終わってしまいそうなので、今のうちにちゃんと書いておきます。




Poohは生まれて1ヶ月半で我が家にやってきました。

通常、子犬は母犬と最低2ヶ月は一緒に暮らしたほうが良いって言われるのを知っていたのですが、
待ちきれずに少し早いけど我が家にむかえてしまったのです。

そのせいかどうか分からないけど、Poohは犬社会に入っていけず、Dogランに連れて行っても、他のお友達に会わせても、全く遊ぼうとしない上に、他の人にもあまりなつかない性格に育ってしまいました。

そうならない為に、小さい頃からいろんな場所に連れて行って、たくさんのワンコや人に会わせたのに、それは全く意味のないものでした。




このままだと、かわいそうなので、もしかしたら、自分の子供ができたら一緒に遊んでくれるんじゃないかな????って思ったのがきっかけになりました。




それからは、Poohのお見合い相手をまず探しました。




去年の8月15日に、3度目のヒートらしいおしるしがありました。

それから1週間くらいは、あのおしるしは間違いだったのかな??って思うくらい何もなかったのですが、心配だったので、病院で初めてスメア検査というものをしてもらいました。(8月22日)

スメア検査で白血球が急に増える日を抑える事ができたら、その日が排卵日になるそうなので、
まさに、妊娠に最適な日になるそうです。
(排卵日の前後1週間くらいが妊娠のチャンス!!!)

そして、その日から数えて58日?61日後が出産日予定になるそうです。

私達はそれを知るために、妊娠までに8回のスメア検査をしました。
(今思えば、そこまでしなくても良かったような気が・・・・・www)

旦那様候補は2匹いました。

獣医さんからそろそろ♂にあわせるといいでしょうと言われていたので、9月1日に、まず第一候補のワンちゃんと会わせたのですが、うまく行きませんでした。

相性が合わないのかもしれないので、次の日の9月2日に、第2候補のワンちゃん(アルバ君)と会わせてみました。

でも、その日もうまくいきませんでした。

やっぱり、Poohの性格だと妊娠は無理なのかな??って半分諦めモードに入っていました。
今回無理だったら、次回のヒートの時でもいいかな???ってなんてね・・・・




まだ排卵日を抑える事ができていなかったので、とりあえず、翌日の9月3日、病院で4回目のスメア検査をしてもらったら、獣医さんに

”まさに今です!!頑張ってください!!”

って言われました。




9月4日、私は仕事がお休みだったので、もう一度第一候補のワンちゃんに会いに来てもらいました。

でも、残念ながら、やっぱりうまくいかず第一候補のワンちゃんとは断念しました。




そして、次の日の9月5日、今回は第2候補のワンちゃん(アルバ君)ともう一度あ会わせました。

この日は私は仕事だったので、先に彼が立ち会って会わせていました。

私は仕事が終わって、ダッシュで帰ってたのですが、その電車の中で、彼から電話がかかってきました。


”今うまく行ったよ!!!Pooh頑張ってるよ!!!”

(2匹を会わせてから2時間半くらいたって、諦めかけていた時だったそうです。)


それを聞いたとたん、私は電車の中なのに、涙が溢れてくるのをとめる事ができませんでした。

うれしいと言うか、なんと言うか・・・・・正直、すごく複雑な気持ちでした。



家に着いて、玄関のドアを開けたとたん、Poohは走ってきて、私から離れませんでした。

Poohにとって、初めての経験でかなりショックだったんだと思います。

その日はずっと私にくっついたままずっと眠っていました。

その姿をみながら、私もこれでいいのかなぁ???って思うと涙がとまりませんでした。

だって、私達が勝手にそうさせているだけで、Poohはママになりたいのかどうかなんて分からないから・・・・

きっと、Poohはいつまでも子供のままで甘えていたいのかもしれない・・・・

でも、そんな事を考えてても仕方ない。だって、もう始まってしまったんだから・・・・・




9月6日、5度目のスメア検査の時に、獣医さんにうまくいった事を報告すると、一日おきに3回くらいあわせたら妊娠は間違いないでしょうって言われたので、次の日も会わせる事にしました。

私は初めての時に立ち会う事が出いなかったので、9月7日は仕事が終わって、夜にお家に来てもらいました。

お家で2匹を遊ばせながら、自然にそうなるのを待っていました。

そして、1時間くらいたった頃、2度目の成功

でも、私はすごくショックでした。

初めてPoohの悲しそうな泣き声を聞いて、また涙がとまりませんでした。

辛そうにしているPoohを思わず抱きしめて、アルバ君をを引き離したくなるのをじっと我慢していました。

この時こそ、本当にこれでいいのかな???って思いました。

こんなにPoohに辛い思いをさせてまでPoohに赤ちゃんを産ませようとしている事は間違ってるんじゃないのかな???

出産はこれ以上Poohにとっては辛い事になるのに大丈夫かな???

いろんな思いが私の中に浮かんできました。

正直、まだPoohが排卵しているかどうか分からないので、止めるのならまだ間に合うかも???まで考えました。

でも、ここまできたらもう遅いですよねwww

前向きにPoohがママになる事を夢見て、また一日置いて、9月9日にアルバ君とデートさせる事になりました。

この頃には、Poohの前で”アルバ君”て名前を言うと、Poohはキュンキュン愛おしい声で玄関のほうに走って行くようになっていました。

そうなんです。

Poohは完全に恋に落ちていました。

Poohはこんな感じでいつも眠そうwww↓
17_20080320164651.jpg


そして、アルバ君って言うとすぐドアのところに走って行ってキュンキュン・・・・
3_20080320164825.jpg


Love Loveカップル誕生です
4.jpg


この日は30分もしないうちは二匹は良い感じになりました。www

(見ていて辛かったけど、私も2度目になるとちょっとなれた感じ・・・www)

そして、カップル誕生の為にPoohとアルバ君に用意していたケーキ
5.jpg


6_20080320165045.jpg



仲良くケーキを食べた後は、こんな感じで、オネムモード・・・・・

Poohが眠っている横で、アルバ君はずっとPoohを見守るように側に座って居眠りです。www

7.jpg


9.jpg


そして、幸せそうに一緒にお眠り・・・・・
8_20080320165808.jpg



Poohが大好きで優しくいたわってくれるアルバ君の姿を見ていたら、これで良かったんだ???って思えた一日でした







つづく・・・・・






ポチッとボタン

↑(よかったらポチっと押してねwww)













スポンサーサイト

コメント

No title

我家でも、ぷーが可愛くてしょうがなくて、
この子の血を残したい...と、お嫁さんのぴーを迎えましたが、
ぴーも可愛くて可愛くて、お母さんにしていいのだろうかv-7と、ずい分悩みましたよ。
交配は(オムツ外しただけでしたけど...)
とてもショックで(甘えん坊のぷーちゃんが...あんなこと..v-40)ぴーちゃんラブのパパに見せたら石を投げられる....と思ったくらいでしたよ~v-12
ぴーのお産は難産で帝王切開になってしまいましたが。
我がままお嬢さんのぴーが懸命に子育てする姿は涙涙の感動でした
今は.....娘2匹に振り回されていますよ~v-40
もう少しぷーぴーも面倒見てよ....と言う感じで...v-17

でも4ぷーで大変になったけど、幸せもいっぱいになりましたよv-238
お宅のぷーちゃんも、幸せをたくさん、運んできてくれましたねv-238

みゆきママさん

ほんと、アルバ君の飼い主さんには悪いけど、みゆきママと同じようにひっぱたいて石投げたい気持ちでした。www

Poohのあんな悲しい声を聞いたのは初めてだったので、余計に胸が痛くなりました。

何が正しいかなんて答えはないけど、今はPoohとCocoolaが仲良くしている姿を見ると、よかったなって思います。

Poohをとおしてすごく素敵な経験ができて、毎日こうやって幸せに暮らせる事に感謝感謝です。v-238

これからも、みんな仲良く楽しく暮らしていけることを祈っています。

No title

ほんとに色々悩んで不安になりながら乗り越えてきたんですね。

Poohちゃんは私たちに、幸せも愛も感動もいっぱい与えてくれました。

私も少しでも共有できて嬉しいよ。

これからもPoohちゃんCOCCOLA,ほかのBABYたちを

愛していたいです。v-238

あゆちゃん

あゆちゃんは出産も手伝ってくれてPoohにとってはおばさんみたいなものだからねwww

ほんと、色んな事考えて悩んだよ~~~。

でも、今振り返ると、幸せにつつまれた日々だなって思います。

やっぱり、これで良かったんだって胸を張って言えるかな・・・・www

全てに感謝。

いっぱい充電したので、そろそろまたもうちょっと頑張らないとねv-238

P STYLE起動開始???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

