

大きくなるお腹・・・・

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)







今日はまたまた過去を振り返り、Poohの妊娠メモリーです。www




どんどん記憶が薄れて行きそうでヤバイ!!!




Poohのお腹に4つの命が宿ったのが分かってからは、色々とお勉強でした。




何しろ、私自身は出産経験がないので、全くの初体験。



まして、自宅出産するつもりだったので、ネットで色々調べたり、用意するものなど、色々ありました。



それと同時に、私は仕事を辞めて、Poohとの時間を大事にする事に決めたので、会社に退職願をだしたり、引継ぎをしたりと毎日バタバタでした。



何しろ、ワンコの場合、妊娠期間はたったの2ヶ月。
その上、妊娠が分かるのが宿ってから1ヵ月後なので、準備期間は1ヶ月しかなかったのです。



会社には、それとなしに、辞めるかもしれないモードを出していたので、言いやすかったのですが、
なかなかOKしてもらえず、おまけに3ヶ月産休とっていいから復帰するようにまで言ってもらえたのですが、私自身、とりあえずはここで全てをいったんクリアーにして、再出発したかったので、
丁寧にお断りさせて頂いて、無事に退職できました。

(もちろん、会社を辞めるって決めるまでは内心色々と悩みました。)

でも、今思えば、思い切って決断して良かったと思っています。

全てが順調にうまく動いていたんだなぁ???って今になって思います。

きっと、これも全てPoohのお陰なんだと思います。

そう思うと、よけいにPoohが愛おしくなりますwww




どんどん大きくなっていくPoohのお腹を見ていると、喜びと同時に出産に対する不安が芽生えてきて
怖くなった時もありました。


それでは、Poohのお腹の変化をご覧ください・・・・・
(グロテスクなので、苦手な方はご遠慮くださいwww)





妊娠前のPooh(9月9日)

17_20080327180918.jpg

18.jpg



そして、妊娠40日目のPooh(出産まで後17日)
(だいぶ膨らんできてるのが分かります。)
綺麗にトリミングもしてきました。(おっぱいあげるためにおっぱい周りもしっかり毛刈り)
22.jpg

19.jpg


洋服も着れなくなってきたので、背中にハートマークで可愛くしました。www
20_20080327182008.jpg

とっても優しい表情のPooh
28_20080327182845.jpg


そして、Baby達が生まれる前に、子育ての練習です。www

23_20080327182608.jpg

24.jpg

25_20080327182659.jpg

26_20080327182724.jpg

27_20080327182745.jpg

何をされてもじっとしているPoohでした。www




そして、妊娠45日目のPooh(出産まで後12日)
(おっぱいも大きくなってきました。)
29_20080327182906.jpg


ちょっと顔がしんどそうになってきてるような気が・・・・
30_20080327183325.jpg


この日から出産箱に慣れるために、大好きなドギーやおもちゃを入れて一緒にいるように練習。
(出産箱はあゆみちゃんと一緒にダンボールでつくった手作り作品です。)
32_20080327183908.jpg

31_20080327183859.jpg




妊娠48日目のPooh(出産まで後9日)
34_20080327184255.jpg


お腹が苦しいのか寝てばっかり・・・・
33_20080327184319.jpg


こんなに乳房も大きくなりました。
35_20080327184411.jpg




そして、妊娠53日目のPooh(出産まで後4日)
37.jpg

36_20080327185329.jpg

この日は初めてレントゲンでBaby達の成長をみました。
みんな元気に育ってて一安心でした。

お腹はこんなにはちきれそうに大きくなってました。
38.jpg



お座りしても、お腹が床についてしまいます。www
39.jpg

40_20080327185505.jpg


前日にやっと仕事納めもできたので、この日から私はPoohのお産箱の横にソファーベッドを置いて一緒に寝る事にしました。


そして妊娠54日目のPooh(出産まで後3日)
もうパンパンです!!!
43_20080327190207.jpg


彼とお腹の大きさ比べ・・・・・www
(どっちが大きいかな??????)
41.jpg

42_20080327190721.jpg


この日あたりからPoohも自分からお産箱に入ってすごすようになりました。
44_20080327190811.jpg

45_20080327190829.jpg







そして、残念ながら、この後から出産までの間の写真は撮っていませんでした。
(ゴメンネ。Poohちゃん・・・・)


こうやって、思い出しながら書いているだけで、涙がでてきちゃいました。www


長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・・・


出産リポートは次回のお楽しみに????



 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)

コメント

No title

あっという間にどんどん大きくなっていたね。Poohちゃんのお腹。

お産箱を作るころからいよいよという感じ。Poohちゃんも

どんな気持ちだったのかな?しんどそうで、不安そうにも

見えたね。

会社を辞めてまでもPoohちゃんのそばに居てあげて、

きっとPoohちゃんは嬉しかったでしょうね。

もし私だったら、お母さんが見守ってくれてないと

不安でたまらないよね。

ほんとに良かったと思うよ!!v-411



No title

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

あゆちゃん

ほんとあっという間だったね。

でも、かなり濃い日々だったので、何年もの様にも思えます。

PoohやBaby達に出会えた事に心から感謝です。v-238

サトシさん

初コメントありがとうございます。

おまけにポチッと応援もありがとうございます。v-238

私も訪問させて頂いて、ポチッとさせていただきました。www

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

