

「まっかなおハナの?♪」

4_20081210233534.jpg




081019_1712~0001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です!)







「まっかなおハナの?♪」













我が家で

「クリスマスリースを作る会」
が行われました。


参加者は

ciocolataさん、vivilotoママ、あゆさん。

あゆさんが講師です。

そして私はカメラ係。

みなさんワイワイ盛り上がっていました。


なんだかんだで2時間ほどで完成。










まずはvivilotoママの作品。
食卓に飾るタイプだそうです。





1_20081210233219.jpg














2_20081210233231.jpg
















そしてあゆさんの作品。
これもテーブルなんかに飾るタイプ。







3_20081210233242.jpg













4_20081210233254.jpg













5_20081210233305.jpg













6_20081210233315.jpg













7_20081210233325.jpg

















そしてcioccolataさんの作品。
壁にかけるタイプです。







8_20081210233335.jpg














9_20081210233345.jpg













みんなで記念撮影!








10_20081210233355.jpg









みなさん気づきましたか?


ルドルフがいたことを・・・





























11_20081210233406.jpg













12_20081210233417.jpg







いつものルドルフは今は鼻まっくろですけどね。
(生まれた時は赤かったんです。)















? いつものルドルフ通信 ?

「まさか・・・あたらしいペットじゃ・・・?」


















081209_2146~0001













リースどうですか?

なんだかんだで2時間くらいで
作ってたんじゃないですかね?

みなさん器用です。

僕はセンスがないので・・・


部屋はポインセチアでもじゅうぶん
クリスマスっぽかったんですけど、

このリースが飾られて、
さらに充実しました。

気分はすっかりクリスマス。

BGMもクリスマスソングです。

みなさんのおうちでは飾り付けとか
もうしましたかぁ?


次回は

「お正月用の飾りを作る会」

をするそうですw


どなたか参加してみます?




絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
 ↑ランキングの投票ボタンです。
  クリックすると投票されます。
  (クリックは1日1回有効です!)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

No title

どのリースも素敵v-353v-353v-353です!
CHA-CHA-RAさんのお宅もすっごく素敵~v-353v-353v-353

いつもは離れて暮らしてるルド君も一緒にクリスマスですねv-410

我家は小さな(15cmくらい)ツリー1個TVの前に飾ってるだけでーすv-356
もうちょっとクリスマスらしくしよっかな(^^ゞ

No title

cioccolataさんの協力あってリースつくる会をさせていただいてありがとうございました!v-354

一番楽しんで喜んでたのはきっと私です。v-398

めっちゃかわいいのが出来てよかった~。

そう、お二人も器用で私は材料を用意しただけ。v-410

壁掛けのルドルフのリースがとっても素敵。v-353

同じ材料を使っても出来上がりはそれぞれ個性でますよね。

VIVI ROTOママさんのもナチュラル感たっぷりでかわいいし。v-344

また次回の企画もよろしくお願いしま~す!!v-411


No title

v-360すごく素敵~v-360
私 180cmのツリー持ってるんですが・・・・・
今の家には スペースなさすぎで出せないんです。 何年も 箱に入ったまま~v-12  クリスマスの飾りつけ今年もしないな~・・・・v-409

No title

スゴーイ!

THANKS!

★minimamさん

クリスマスっぽいでしょ?
案外短時間でできてたのでびっくりしました。

僕は横でブログの編集してました。
あ、あと最後の写真係ですw

うちは素敵ではないです。
そうみえるだけですよ、カメラのレンズのせいですw

真ん中にルドはナイスアイデアだとおもいますw


★あゆさん

ありがとねー
一気にクリスマスになりました。
僕は厳密にいえば浄土真宗ですがw
(法事のときに確認する程度の)

次回は正月飾りですね!



★とっきぃさん

180cmのツリーって大きいですねー
そんなのしまうところがないですw
今年は箱から出して豪華にしてみては?

クリスマスまであとちょっとしかないですけど・・・w

★ルドパパさん

正月飾りの講習にはきますか?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

