

おなかすいたー

 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)



我が家のPoohは欲しいものや、してほしいことがあるとき、することがあります。


それは



「無言でアピール」



ワンワン吠えたりっていういわゆる「要求吠え」というものではなく、ひたすら無言でアピール。



水が欲しいときは空になった水入れのお皿を黙ってカリカリとひっかき、またあるときは、


「ごはんがはいってない。」

と言わんばかりにフード入れの器をカリカリ。


それでも飼い主が気づかないときは、フード入れの前でじーっとお座りで待ってる状態。


そのタイミングがなかなか写真がとれずにいたんですが、今回はゲット。




「フード入れ」をじっとみつめる母



       6





「これがほしいかも」と無言でアピール(お猿さんの「反省」のようですが)


       7





飼い主「ごはんがほしいの?」の問いかけに、

Pooh「え?」(あくまでそんな風に)



       5















pooh「なんですとー?」(あくまでもそんな風にみえるってことで)

       4






そう、なぜか首をひねって答える母(pooh)

首を縦にふってくれたらわかりやすいのにねwww



       


そうなんです、母(Pooh)は飼い主の質問に対してすべて首をひねって答えるので、永遠にその応答の繰り返し。



飼い主「散歩いきたい?」

Pooh「・・・・」(首ひねり)


飼い主「ごはんたべる?」

Pooh「・・・・」(さらに首ひねり)


飼い主「眠たいの?」

Pooh「・・・・」(もっと首をひねり)


飼い主「ボールで遊ぶ?」

pooh「・・・・」(タタタターとどこからかボールを持ってきてお座り。)   ナンデヤネン!



なぜか「遊ぶ?」ってきくと、ボールとかおもちゃを持ってきて行動で示すんですw

なぜ?

話せるものならほんとpoohと一度じっくりと話をしてみたいです。





最近、母のマネをして娘(coccola)も首を傾げるようになりました。


まだ質問して母のように100%傾げませんが、こんな感じ。




       3





       DSC00002_20080421110806.jpg





       1





今度、母娘が同時に首を傾げてる動画がとれたらアップしますねー。
お楽しみに。






?ルドルフ通信?

「ルドルフVS鉄柱」の巻 パート2

ルドルフ「グォォォ?コノヤロー!は・な・せ・・・こうなったら・・・」  つづく。


          photo_20080421115110.jpg



 ポチッとボタン

 
(↑をクリックして応援していただけたらうれしいです)




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

No title

そのうち首のかしげ方で、会話が成り立つかも(w


ぽち!

No title

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

No title

可愛いな~v-7
わんこは人間の言葉を理解してるって言うものね。

我家はぴーちゃんがそろそろ話せそうで....v-11

お水が無くなると、座ってる私のひざを「トントントン」

「どうしたの~?」って聞くと、

首を何回も水入れの方へ向けて、こっちきてよ~って
「あう~あう~」

よく、「ワン」とか「キャンキャン」じゃない鳴き方しますよ。

布団を敷いて欲しい時も、「う~あ~う~」

いつから話せるようになるのかしら?

No title

Poohちゃんは ほんとに会話を分かってるな~って時があるね~。

すごい物言いたげな なんともいえない表情。

もし会話が出来たら、Poohちゃんは言葉少なくてCoolなイメージ。
こっこは、おしゃべりで、「ねえ、ねえ、なに、なに?あそぼ、あそぼ!」 ってずっとしゃべってそう。

No title

こんばんは☆
うちのAMIも同じ~(^^♪問いかけに首をかしげますし、おなかがすいていたら、フード入れのまえに座ってます!
poohちゃんもcocolaちゃんも可愛い~o(〃^▽^〃)o
たまりませんねぇ(≧∇≦)
ルドルフ君パワフル☆ヽ(▽⌒*)カワイイ

snatchshot さん

首かしげだけの会話ができたら、某番組xxスクープに投稿しますね。www

ぽちっと・・・ありがとう。

サトシさん

応援ポチッとありがとうございます♪

これからも、よろしくお願いします。

みゆきママさん

ほんと、しゃべれないけど、すごく理解してますよねぇ~~~。

話が出来ない分、体を使ってアピールするのがすごいですよね。

バウリンガルでお互い会話ができる日がくるの楽しみにしています♪

あゆみちゃん

その通りだね。www

きっと、Coccoはうるさい子だと思います。www

それに比べてPoohは何でも一言ですませそうな感じwww

いつの日か、犬の気持ちの分かるTVで見かける外人のおばさんに会って、Pooh達の気持ちを聞いてみたいと思います。www

yoshimiさん

AMIちゃんも同じようにアピールするんですねぇ~~~♪

それにしても、親子でかってると、同じようなしぐさになるんでしょうか???

CoccoはいつでもPoohのまねをしています。www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CIOCCOLATA&CHACHARA

Author:CIOCCOLATA&CHACHARA
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

3か月分の記事(全記事表示付)
コメント+トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

